7,000円台の複合機で迷っています。キャノンかHPどちらが良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 7,000円台の複合機で迷っています。キャノンかHPどちらが良いのでしょうか?
  • キャノンの複合機は写真印刷が綺麗であり、複数の写真を選択して自動的に並べて印刷することもできます。ただし、拡大縮小の倍率指定が細かくできないことがネックです。
  • HPの複合機は液晶パネルをタッチして操作できるため、簡単に操作できる利点があります。また、古いマックから作成したデータもPDFに変換してウィンドウズで印刷できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

7,000円台の複合機はどれが良いでしょうか?

お世話になります。 7,000円台の複合機で迷っています。 キャノンかHPだったらどちらが良いのでしょうか? 去年末にキャノンのを買ったばかりなのですが 地震で落下して壊れてしまいました。 1代目がHPで2代目がキャノンでした。 キャノンは独立インクではないのがネックなのですが 複数の写真を選択するだけでキレイに並べて印刷してくれるなど良いところもありました。 ただ拡大縮小がA4→A3のように倍率を細かく指定できませんでした。 今のHPのは液晶パネルをタッチして操作するようなのですが 機械オンチの私でも操作できるくらい簡単でしょうか? パソコンはウィンドウズビスタとマックの古いやつです。 マックの古い奴は対応しているプリンターがもうないので マックで作成したデータはPDFにしてウィンドウズに持っていってプリントします。 違いやオススメポイントなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんにちは。 インクの入手のしやすさを考えるとCANONがいいかと思います。 価格comで調べたところ、7000円台のCANONのプリンターは3台ありました。 http://kakaku.com/specsearch/0060/ この中で、最新がMP493ですが、拡大縮小に関しては倍率が20~400%まで自由に設定できます。 HPは古いものしか使ったことがないので、よくわかりませんが、昔使った機種は給紙があまりよくなかった印象があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インクの入手のしやすさってあるんですか。 知りませんでした。 3台もありましたか。 最新のにしたいと思います。 1代目のHPが壊れたのは給紙ができなくなったからでした。 やはり給紙がよくないんですね。 キャノンにします。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

HPはインクが高いので、私ならCanonにしますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。 HPの方が評価が高めだったのですが インクが高いのはダメですね。 キャノンにします。