• ベストアンサー

病院に行くべきかどうか悩んでます

mi0419の回答

• mi0419
回答No.2

20歳とお若いようですが、病気になるときは若いときにもありますからね。 社会人?学生? 健康診断とかは行ってないのでしょうか? 私は、もうかれこれ20代の頃から物凄い倦怠感があり それが日に日にましてきて結局、10年ほど前に難病に認定されました。 病院に入院をしているといろんな病気の方と遭遇します。 若い方もいれば高齢の方も 最近はストレスが原因でいろんな症状が出るというもの効きました。 20歳とお若いですが、気になるようならば一度病院に行って相談してみてはどうですか? ここで一人悩んでも仕方ない。 もし、病気があれば早期に治療をすれば最近では完治してしまうこともおおいし なにもなければそれで安心するではないですか? 人間ドックも希望をすればやってくれると思いますよ。

archn
質問者

お礼

ありがとうございます! 学生です。4月に健康診断はやりました。尿検査(リトマス試験紙にかける)、問診ですが異常ありませんでした。 病院行ってみます。