• 締切済み

マニキュアについて(男性の方お願いします)

男性の方に質問です。 以前から気になっていたのですが、女性がマニキュアをしている状態で、料理を作ったら不快に感じますか? お米をとぐ時やハンバーグをこねる時などいつの間にかはがれているんじゃないかなーと思うのですが…。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • nemuka
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.8

嫌ですね というかマニキュア自体いやです。 ピンクや赤ならまだいいんですが青とか紫になると気持ち悪いですね(すみません)何か不健康そうで・・

noname#7627
noname#7627
回答No.7

 不快に感じますね。(即答でゴメンナサイ。)  欧米で使われている、料理用の薄いビニール手袋をしたらどうでしょう?  「家事は男女共同で!!」という意見が日本より多いため、それ専用の 手袋がありますね。あるドラマで、女性の方がつけておられました。 「おまけにお肌も荒れないし、あなたもすべきよ~。(^。^)」 とヒロインが言ってましたよ。

  • semi55
  • ベストアンサー率12% (32/258)
回答No.6

 こんにちは。  結論をいうと、不快に感じます。  破片が入る可能性なんてまったくなくても、素朴に不快に感じます。

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.5

♂です。 友人で彼女がごはんをといで炊いたら、マニキュアの破片が入っていたって例はありますね。 私の場合は、マニキュアをしていることよりも、その人がマニキュアをしていても食材を汚さないような気配りをできる人かどうかで判断します。 逆に、そういう気配りができなさそうだと、マニキュアをしてなくても別のものがまじらないかとか(髪の毛とか)、ちゃんとお米をとげているのかなど思ってしまいます。 ところでこんな話があります。 「男はたいへんだねえ。キスをすればリップをなめてるし、顔にキスすればファンデーションを食べている。 ワキをなめればエイトフォー(8×4)が口に入るし、Hのときおしりをなめれば、どこかの便座に座ったあとかもしれないし…」 という冗談を聞いて私の中でマイブームではないですが、ハマってしまいました。 私はこの話に「ごはんといだら、マニキュア食べるし」をつけ加えたいと思います(笑)

  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.4

絶対に嫌ですね。 プロが施したものでも、嫌です。 ANo.1さんのバイト先の先輩のように、マニキュアをしたまま作ろうとしたら、自分が変わりに作ります。 後で分かったら? それは、仕方がないので食べますが、食後に説教ですね(笑

noname#5304
noname#5304
回答No.3

女ですが・・結婚して2年〈22歳〉です。 私、独身の時はマニキュア毎日してました。 でも結婚する時になって旦那に、「結婚したらマニキュアは出掛ける時だけにしてくれ」と言われました。 やっぱり抵抗があるようです。 絶対にはがれないわけではないし、それに自分でもはがれたら汚いなぁと思ったのでやめました。 でも主婦してるとご飯毎日作るので、塗ってもすぐはがすのがめんどくさくなって今では全くしなくなってしまいました^_^; まだまだオシャレしたいですけどね~。 失礼しましたー<m(__)m>

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

男性ではないですがごめんなさい。 私は不快に感じます。 自分自身お米を研いだ時にマニキュアが剥がれイヤだと思いました。 安いマニキュア使ってるからだと批判されそうですが イメージよくありませんね。 やむを得ない場合は使い捨ての薄手のビニールの手袋をはめます。 特にテレビの料理番組でゲストが料理する際、いつもそう感じます。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

スミマセン女性ですが私の経験を書きます。 学生のころですが、彼氏(今は主人)の部屋に良く泊まりに行っていたんです。そのころは私は学生寮に住んでいたので、普段料理なんてしていなかったためマニキュアを塗っていました。「今日は何かご飯を作ろう」ということになり、慣れない料理をしたのですが・・・。炊き上がったばかりのご飯を食べ始めたところ、 彼が「あぁ~!ピンクの何かが入ってるよ!」 そのあと怒られました。(^-^;) はがれたマニキュアの欠片だったんですよね。 それ以来私は料理をする日は塗らないか、塗っていても落としてから除光液の匂いが残らないようによくあらってから料理をするようになりました。 以前バイト先で一緒だった男の先輩は「マニキュア塗ったまま料理する女の気が知れない!あんな手で飯作られるなら俺がかわりに作る!」と言っていました。 私の周りには不快と感じる人が多いです。 実際プロが塗ったマニキュアならそれほどでもないけれど、自分でベースやトップコートなしで塗ったりすると水仕事しているとはがれやすいですよね。 お邪魔しました~。

関連するQ&A

  • マニキュアしてる男性

    恋愛相談とか人間関係の質問ではないんですが・・・ ちょっと今、遊び友達の男性で 外見ホスト風な格好いい人がいるんですが(普通の会社員です) その人が「アー疲れた」って靴下脱いだ時に足を見たら 黒か紫か(?)足の爪にマニキュア塗ってあったんです・・ 手もよく見たら親指だけ黒い(白い色で何か英字が書いてある) マニキュア塗ってあって・・ これって何なんですか?男性でもそういうマニキュアとか塗る 意味って単なるお洒落なんでしょうか? 今度本人に聞いてみようかと思うんですが・・・ V系バンドとかやってるのか、何なんでしょう? ご存じの方教えてください

  • 男性に質問です。マニキュアの印象は?

    マニキュアをしている女性をどう思いますか? 濃い色・薄い色・爪が長い・短い、マニキュアなんて気にして見たことない等々 男性から見たネイルの印象をお聞かせください。 ネイルに興味ある女の子って結構いると思うのですが、男性はどう思っているのかふと気になりまして。

  • マニキュアについて

    化粧品そのものの質問ではなくファッションとしてのマニキュアについてなので、ここでお聞きします。 キレイにマニキュアをしている女性がとても素敵に見えて、それどころか実は、していない女性にはガッカリするくらいのフェチなのです。 まず胸や脚が気になるという男性は多いですが、私は顔を見てから次に見るのが爪(笑) 特に性的な意味はないと思うのですが、でも最も女性らしいアイテムであると思えて好きなのかと思います。 いままで付き合った女性も不思議とすべてマニキュア好きでした。 で、逆に普段は付けないという方に特にお聞きしたいのですが何か理由があるのでしょうか? 付けている方のお答えも歓迎(笑) 主婦の方は炊事をするからとか、OLの方は会社の規則があるとかしないとか・・・。 外資系企業の受付の方とお付き合いをしたことがあるのですが、逆にマニキュアをすることが規則にあったそうです。 確かにケアが大変らしいですが、こんな私って、ヘンかな?(笑)

  • 主婦で仕事をされている方へ ~マニキュアしていますか?~

    こんにちは このカテゴリでいいのかわかりませんが、教えてください。 タイトルの通りなのですが、主婦でそしてお仕事をされている方にお聞きしたいのですが、マニキュアをしていますか? 私は、今までマニキュアをつけることのできない仕事をしていたのですが、転職してマニキュアOKの仕事に就きました。前職の時から通勤時の電車等でマニキュアをしている女性がうらやましく、見ていました。 転職しましたが、同時に主婦にもなってしまい、毎日料理するのにマニキュアもなぁ という自分もいるのです。 皆さんのお考えがお聞きできたらと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、マニキュアは絶対したい!というほどでもなく憧れというか、そういう時期も自分として欲しいなぁ という程度です(*^_^*)

  • 「マニキュアとかしないの?」という言葉の真意

    タイトルどおりですが、 ふと彼氏に手を見られながら「マニキュアとかしないの?」と聞かれました。 「料理するし、剥げかかったとき清潔感の無い感じがするし、好きじゃないのでしない」 等と答えたものの、聞くからにはして欲しいのかな、と思い、 「したほうがいい?」と聞き返したのですが どちらでも良いと言われてしまいました。 私がマニキュアをちょっときつく否定してしまった為に言いづらいのか、 本当にどちらでも良いのか…どうなんでしょう。 マニキュアの良し悪しでなく、 1】「男性がそういったことを聞く=して欲しいということ」なのか 2】(話の流れがどうであれ『どっちでもいい』と言う以上)本当にどちらでもいいのか が気になっています。 特に男性の方におうかがいしたいのですが、 話の流れも踏まえてアドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • マニキュアの薄め方

    以前このサイトでも、「固まったマニキュアをどうすれば柔らかくできますか」 といった質問があったようですが、開いてみると、『ソルベント液を使う』と いった内容でした。それが一番いいとは思うんですが、しっかり閉めていても、 時間が経つとやはり硬くなりがちです。ソルベント液をその都度足すのではなく、 もっとお手軽な安いものがあるはずだというのを聞いた事があります。実際、 ソルベント液を買うのなら、新しいマニキュアを買ったほうが早い気がします。 自分でお酒とか試してみましたが、きれいに薄まりませんでした。 なにかご存知のかたおしえてください。

  • 女性のマニキュアは好きですか?

    女性の『指先』への質問です。 お店でしてもらうゴージャスな感じのマニキュア 。 自分で塗ったような感じの、従来のマニキュア。 清潔に切って特に何もしていない爪。 指先でさえいろいろなおしゃれを楽しめるのは女性の楽しみだと思いますが、男性にはどのように見えるのでしょうか? 教えてください。

  • マニキュアって塗りっぱなしなの?

    マニキュアって毎日落とすものだと思っていたのですが、 つけっぱなしでいいのですか? 何日くらい持つのですか? 確かにリムーバーは爪によくないですよね。 かといって塗りっぱなしも良くはないですよね。 でもそういう問題じゃなくて、 例えば料理をする時、シャンプーをする時…… そんな時もつけっぱなしでよいものなんですか? 剥がれてきたりはしませんか? 爪を必要以上に伸ばしてたりつけ爪だったりだと不衛生でしょうが、 私は爪はちゃんと切っています。 マニキュアは月に1度するかしないかだったので夜には落としていたのですが、 せっかくつけるなら何日かつけていたいので (時間に余裕のある日にきれいに塗りたい!) 質問させていただきました。あまり使わないと固まってしまいそうだし^^; ちなみに何日くらい持つのですか?

  • (男性の方に質問)女性のマニキュア・ペディキュアについて

    私はマニキュアするのが好きで時々付け爪を付けてアートしたりします。 うまくできた時は、思わず自分の手に見惚れてしまいます・・。 ですが、主人は嫌がります。 理由は水っぽい、軽い感じがして嫌いだそうです。 男性のかたにお聞きしたいのですが・・。 彼女・妻がマニキュアやペディキュア(足の爪に塗る)しているのは好きですか? 又、長い付け爪やキレイにアートされている爪をどう思いますか?

  • 料理をする時の指について質問です。

    ニコニコ動画で料理を作る動画を見ていたのですが、 女の子が料理をしている動画で「料理をする時はマニキュア取れ」というコメントがありました。 もちろん私自信も長くて飾りのいっぱいついたネイルをしている人が作った料理を食べるのは抵抗があります。 しかし、その動画の女の子の爪は短くて色も薄いピンクで飾りも無し。 このような状態でもやはり「汚い」と認識されてしまうのでしょうか? 私は爪が割れやすいので透明なマニキュアをつけているのですが… それでも汚いと思われてしまうのか、と少しショックでした。 個人的には指輪(婚約指輪含む)の方が気になります。 指輪をつけている手でハンバーグを作っていたり… マニキュアよりは、指輪の方が汚いと思うのですが皆様どう思いますか?

専門家に質問してみよう