• 締切済み

マニキュアについて(男性の方お願いします)

男性の方に質問です。 以前から気になっていたのですが、女性がマニキュアをしている状態で、料理を作ったら不快に感じますか? お米をとぐ時やハンバーグをこねる時などいつの間にかはがれているんじゃないかなーと思うのですが…。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• nemuka
回答No.8

嫌ですね というかマニキュア自体いやです。 ピンクや赤ならまだいいんですが青とか紫になると気持ち悪いですね(すみません)何か不健康そうで・・

noname#7627
noname#7627
回答No.7

不快に感じますね。(即答でゴメンナサイ。)  欧米で使われている、料理用の薄いビニール手袋をしたらどうでしょう?  「家事は男女共同で!!」という意見が日本より多いため、それ専用の 手袋がありますね。あるドラマで、女性の方がつけておられました。 「おまけにお肌も荒れないし、あなたもすべきよ~。(^。^)」 とヒロインが言ってましたよ。

• semi55
回答No.6

こんにちは。  結論をいうと、不快に感じます。  破片が入る可能性なんてまったくなくても、素朴に不快に感じます。

• briony
回答No.5

♂です。 友人で彼女がごはんをといで炊いたら、マニキュアの破片が入っていたって例はありますね。 私の場合は、マニキュアをしていることよりも、その人がマニキュアをしていても食材を汚さないような気配りをできる人かどうかで判断します。 逆に、そういう気配りができなさそうだと、マニキュアをしてなくても別のものがまじらないかとか(髪の毛とか)、ちゃんとお米をとげているのかなど思ってしまいます。 ところでこんな話があります。 「男はたいへんだねえ。キスをすればリップをなめてるし、顔にキスすればファンデーションを食べている。 ワキをなめればエイトフォー(8×4)が口に入るし、Hのときおしりをなめれば、どこかの便座に座ったあとかもしれないし…」 という冗談を聞いて私の中でマイブームではないですが、ハマってしまいました。 私はこの話に「ごはんといだら、マニキュア食べるし」をつけ加えたいと思います(笑)

• buffaloes
回答No.4

絶対に嫌ですね。 プロが施したものでも、嫌です。 ANo.1さんのバイト先の先輩のように、マニキュアをしたまま作ろうとしたら、自分が変わりに作ります。 後で分かったら? それは、仕方がないので食べますが、食後に説教ですね(笑

noname#5304
noname#5304
回答No.3

女ですが・・結婚して2年〈22歳〉です。 私、独身の時はマニキュア毎日してました。 でも結婚する時になって旦那に、「結婚したらマニキュアは出掛ける時だけにしてくれ」と言われました。 やっぱり抵抗があるようです。 絶対にはがれないわけではないし、それに自分でもはがれたら汚いなぁと思ったのでやめました。 でも主婦してるとご飯毎日作るので、塗ってもすぐはがすのがめんどくさくなって今では全くしなくなってしまいました^_^; まだまだオシャレしたいですけどね~。 失礼しましたー<m(__)m>

• kotoko
回答No.2

男性ではないですがごめんなさい。 私は不快に感じます。 自分自身お米を研いだ時にマニキュアが剥がれイヤだと思いました。 安いマニキュア使ってるからだと批判されそうですが イメージよくありませんね。 やむを得ない場合は使い捨ての薄手のビニールの手袋をはめます。 特にテレビの料理番組でゲストが料理する際、いつもそう感じます。

• pupupu58
回答No.1

スミマセン女性ですが私の経験を書きます。 学生のころですが、彼氏(今は主人)の部屋に良く泊まりに行っていたんです。そのころは私は学生寮に住んでいたので、普段料理なんてしていなかったためマニキュアを塗っていました。「今日は何かご飯を作ろう」ということになり、慣れない料理をしたのですが・・・。炊き上がったばかりのご飯を食べ始めたところ、 彼が「あぁ~!ピンクの何かが入ってるよ!」 そのあと怒られました。(^-^;) はがれたマニキュアの欠片だったんですよね。 それ以来私は料理をする日は塗らないか、塗っていても落としてから除光液の匂いが残らないようによくあらってから料理をするようになりました。 以前バイト先で一緒だった男の先輩は「マニキュア塗ったまま料理する女の気が知れない!あんな手で飯作られるなら俺がかわりに作る!」と言っていました。 私の周りには不快と感じる人が多いです。 実際プロが塗ったマニキュアならそれほどでもないけれど、自分でベースやトップコートなしで塗ったりすると水仕事しているとはがれやすいですよね。 お邪魔しました~。