• ベストアンサー

ゆうパックの料金について

手提げの紙袋に入れて荷物を送ろうと思うのですが この時、紙袋の持ち手のひもの部分はサイズを測るとき 含まれるのでしょうか それとも、あくまで袋の部分の計測で料金が決まりますか

noname#159319

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。余計なお世話ですが、料金以前の問題について触れておきます。  持ち手は袋の外に出しておかない方が良いですよ。そのままにしておくと、荷扱い中に引っ掛かって袋が破れたり、場合によっては内容が散逸して無くなってしまうものが出てきたりします。  現場ではそのような荷姿は嫌われています。なるべく袋の内側に引き込んで粘着テープで仮止めしておくとか、折り畳んでしまうとかする方が良いです。それが出来ない場合には袋の上部で袋自体を折り畳んで、袋の本体に持ち手も貼り付けてしまいます。  袋のままで送るという時点で、それが格別な価値のあるものということではないようです。とにかく何らかの手を打っておくほうが良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのままにしておくと、荷扱い中に引っ掛かって袋が破れたり、場合によっては内容が散逸して無くなってしまうものが出てきたりします。 全然、そのようなことに頭が回っていませんでした 中に入れるようにしたいと思います 教えていただいて本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

持ち上げない状態で下に垂れ下がっていたら計量には含まれません。硬い材質で上に飛び出ている状態でしたら計測範囲に含まれます。 しかし実際には紐によって1サイズ上に行くようなケースは見逃してくれると思いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます サービスしてくれるの期待して送ってみようとおもいます