• 締切済み

Vistaを使っています。HDDの容量が不足

HDDをC とD に分かれています。 Dは余っているのですが、Cがいっぱいになっています。 CからDにフォルダを移したいのですが、どうすれば 良いですか? 教えてください。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.4

My Documents をDドライブにすればよいのでは。 Vistaは使用したことないので、Win-XPの説明になります。 マイドキュメント⇒プロパティ⇒ターゲットで リンク先 C:\My Documents をD:\My Documents にすれば 自動的にDドライブに移動されます。

• bgm38489
回答No.3

まず考えるのは、マイドキュメントのターゲットフォルダ。自分が今使っているのはWIN7だからやり方は違うが、XPでやってた記憶で紹介すると、マイドキュメントをクリックすれば、ターゲットフォルダがどこそこと書かれているはずだ。いったん閉じて、Dドライブに新たなフォルダを作る(ADMINという名前にした)。マイドキュメントを再びクリックして、ターゲットフォルダをD:\ADMINにすれば、自動的にそちらに移る。 ただし、Dドライブの容量は少ないため、そちらに移しても、すぐにいっぱいになる。Cドライブがいっぱいになってくれば、外付けHDの購入の検討が必要。

回答No.2

移したいファイルなりフォルダを右クリックしてコピーしてから Dドライブの中に貼り付けてから、Cドライブのコピーしたものを削除。 もしくはCドライブの移したいファイルやフォルダをドラッグしてから Dドライブの中にドロップ バックアップと同じで、コピーしてから削除すればいいですよ。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

CからDにフォルダを移したいのですが、どうすれば良いですか?コピ- 移動すれば移動できるがアプリケ-ション立ち上がらなくなるこれじゃ意味ない、 領域変更ソフトでパテイションマジックと言うのがあったけどまずはお金かけないでフリ-ソフトで検索して領域変更ソフト探してみては。 (領域変更ソフトとは仮にCが50%Dが50%をC80%D20%と変更出来るソフトのこと)