• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

附属のOSを他のパソコンにインストール

DELLのノートパソコンを所有しているのですが、購入時にWindows XPへのダウングレードを行ったため、Windows 7のCD-ROMが附属されています。ノートパソコンのグラフィック性能が低いため、自作パソコンを作りましたが、ここで、OSを購入していないことに気付きました。  今のノートパソコンにWindows 7をインストール(アップグレード)する気は毛頭ないのですが、自作パソコンにこのWindows 7をインストールすることは可能なのでしょうか。法律的に無理のような気もするのですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数483
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

ライセンス違反です OSは別個に買いましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/900)

良い悪いは別として DELL用のOSは基本的にはDELL製品以外認証されませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん、早速のご回答ありがとうございました。まとめてお礼申し上げます。なお、どれもベストアンサーなのですが、一番早く回答してくださった方を選ばせていただきました。  OSは新たに購入いたします。

  • 回答No.5
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)

Windows7とダウングレードのWindowsXPとで一つのライセンスです。 Windows7を使う場合はWindowsXPは使えない、WindowsXPを使う場合はWindows7は使えないという関係になります。 Windows 7 Home Premium SP1(32bit、64bit共に)だとDSP版で1万前後だと思いますので、新規購入をしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)

ダメですね。 私もそういうMSに腹が立ちますが(お金は払ってるんだからね~) そのOSは購入したノートパソコン用ですので他には使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#139854
noname#139854

DELLのリカバリメディアはBIOSチェックで、自社のパソコンと判定していた気がします。 XPですが、試しに他社のパソコンにインストールしたら、シリアルの打ち込みを求められました。 このチェックのBIOSをクラックする方法はありますが、通常のインストール方法では無理だと予想します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#142908
noname#142908

ライセンス違反ですから使用してはいけません つかるか使えないかは別の話

共感・感謝の気持ちを伝えよう!