• ベストアンサー

ノートPCのディスプレイを他のPCのディスプレイとして使いたい。

ノートPCのディスプーレイをディスクトップPCのディスプレイとして使う方法がありましたら教えて下さい。 大型のディスプレイが置けないので。買っても高いし処分するのも有料だし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

ノートPCの液晶パネルは専用の制御回路(電源も)でドライブされてますので流用はまず無理です(回路を製作できるなら別でしょうが)、 どうしても使いたいならノートにビデオキャプチャデバイスを接続しデスクトップからTVOUTさせてキャプチャして表示するか、 リモートアクセス(XP-Proなら標準で、その他のOSならVNCとかを使う)の端末としてノートPCをデスクトップのクライアントとしてLAN接続させて使うかですね、 ただし反応速度は回線速度とPCのスペックに左右されますので、 ワンテンポ遅れた動作になります(動画表示なんかは無理)。

参考URL:
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/
araich
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ノートPCのディスプレイ出力コネクタはどのPCでも付いていますが入力のも付いているとありがたいのですが、メーカーは考えないのですかね。リモートアクセスですか。 XPはまだ持っていないですけど、Windows2000にもそういえばありましたね。 これからは必須の技術ですね、早速勉強してトライしてみます。ではまた。

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.2

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=607093 ここに書かれているようにリモートデスクトップ(ノート側からデスクトップを操作する)の方法では可能です。 因みに >ディスクトップ はデスクトップが正しいです。ディスク(円盤)ではありませんから‥‥

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=607093
araich
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 VNCですか、トライしてみようと思います。デスクトップですね。ディスクと混同していました。一度に2つのことを瞬時に教わりありがたくおもっています。 ではまた。