• ベストアンサー

ノートPCのディスプレイに他のPCを表示

デスクトップPCからディスプレイケーブルをノートPCにつなぎ、ノートPCのモニターにデスクトップPCの操作内容を表示できるでしょうか? また、ノートPC側で画面を切り替える方法は(一般的に)どの様にするでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

ノートPCには映像入力端子(D-sub入力端子やDVI入力端子)はありません。 従って別のPCの画像・映像を映し出す事はできません。 表示が出来ませんから、切り替えも出来ません。

その他の回答 (3)

• hok212
回答No.4

ご質問は、ノートPCのモニタにデスクトップPCの操作内容を表示したいとのことですので、 ノートPCのRGB端子(場合によってはDVI端子)への外部からの入力(Input)をしたいと いうことになりますが、この端子はOutput専用です。 簡単に言うとノートの液晶に映っている映像を、外部のモニタなどに出力するための端子です。 ですので、いくらケーブルで接続できても、デスクトップPCの操作をノートの液晶モニタに 表示させることはできません。 どうしてもノートPCでデスクトップの操作を見たいのでしたら、デスクトップPCと ノートPCをLANで接続し、VNC Server & Viewer などを入れる必要があります。 ちなみにVNCの環境を構築すれば、ノートPCからデスクトップPCを見るだけでなく マウス操作やキーボード入力もできます。

okhotsk
質問者

お礼

皆様: ありがとうございました。Outputのみ可能ということ、分かりました。 この方法諦めます。

noname#90210
noname#90210
回答No.3

> 表示できるでしょうか? 普通はできません。そのコネクタがどのように使えるのか 取説で確認してください。 従って2番目の質問は無意味なので回答ナシです。

noname#180098
noname#180098
回答No.2

リモートアクセスですか? ノートパソコンのモニタをデスクトップパソコンのモニタの代わり使うことはできませんので、もしもそのような使い方をしたいのであれば諦めましょう。 リモートアクセスであれば、専用のソフトを購入して双方のパソコンにインストールする必要が…なくはありませんが、安全で簡単です。