• ベストアンサー

iPadでOsiriXを使う方法

御世話になります。 iPadでOsiriXを使う際の、SaggitalやCoronalの構成の仕方や、3Dボリュームレンダリング構成の仕方、画像の保存方法を教えて下さい。 Macでの上記のような操作法は分かるのですが、iPadでは基本画面から異なって、調べて試行錯誤してみても分かりませんでした。 DiCOMデータを取り込んで開くところ(axialのみ)までしかできないので、先に進めないです… あまりに無知で恐縮ですが、よろしければご教授下さい! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222177
noname#222177
回答No.1

Osirix iPadでは、三次元処理などの画像処理はできません。 拡大、縮小、計測、ウインドウの変更ぐらいだったと思います。 見るだけで、保存機能もありません。 見るだけでも、便利だと思っています。 ただ、転送が面倒なので、実際には、MacBookProで 使うことが多いです。 Helpにあるように、転送を速くするためには、JPEG2000 圧縮を使うのがいいですね。

akato666
質問者

お礼

迅速なご回答有難うございます! 参考になりました。 3Dで閲覧したければ構築したものをiPadに転送するしかないのですね。 有難うございました!