• ベストアンサー

ゼロカロリーコーラって安全?

コーラ好きです。 カロリーゼロのコーラはいくら飲んでも太らず、安全ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

コカコーラに電話したら、安全ですと言ってましたよ。 ついでに、血糖値もあげないので、糖尿病の方もお飲みになれるとのことでした。

その他の回答 (5)

回答No.5

これに含まれる甘味料「アスパルテーム」は摂取しすぎると脳に異常をきたすと言われています。 まあ、低カロリーやゼロカロリーと謳われている物にはたいてい入っていますが。 一日10リットルとか馬鹿な飲み方しない限りは大丈夫なんじゃないですかね?

• ponta1971
回答No.4

市販されているんだから安全なはずです。 ただし、いくら飲んでも太らないかといわれれば、太るんじゃないでしょうか。 糖分とかどうなってますか? ノーマルなコーラよりまし程度に考えたほうがいいでしょう。 いくら好きでもほどほどに。

• windwald
回答No.3

安全ですけど、水太りしますね。 まず危険なものをあんなに大々的に販売できません。 日本の消費者行政はかなり過剰反応気味なところがありますが、それでも禁止されません。 熱量が全くの0kcalではないのは確かですが、これで太るわけではありません。 「飲む」という行為にも熱量は使われます。 それに1日に何Lも飲むことは通常あり得ない話、飲める量には限度というものがあります。 つまり、全くの0ではないことを根拠に「太ります」というのは量の議論ができていない証拠です。

• ID10T5
回答No.2

問題ないです。 カロリーゼロのコーラを我慢したところで痩せませんから。 無視できる程度の微量のカロリーはあるかもしれませんが、その程度のカロリーを削ったところで、何にも意味はありません。 またたったそれだけのカロリーであなたの欲望が満たされるのですから、大したものなのです。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

カロリーゼロと言っても100g中に0.4以下だからゼロという意味だから完全にゼロではないですよ。 飲めば飲むほどカロリーはたまります。