• ベストアンサー

遺伝子のORFより上流の領域の検索について

robitaの回答

• robita
回答No.2

sabakanさん  TFBINDならTATA boxなどの位置は把握できると思うのですが。 >TFBIND : Software for searching transcription factor binding sites (including TATA boxes, GC boxes, CCAAT boxes, transcription start sites (TSS)).  あと、自分でモチーフを探したい場合は「YEBIS」が使えるのではないかと思います。ただ、こちらのほうは登録が必要で私も使用したことがありません。  TFSEARCH、TFBINDも研究室で自分のグループに割り振られた学部生、M1相手の教育用に言及した位で研究用には使用していないです。探せば、もっと良いデータベースがあるのかも知れません。sabakanさんが急ぎのようなのでレスを付けてみた次第です。

sabakan
質問者

お礼

たびたびご丁寧な返信、ありがとうございました。 TATA配列なども見いだせました。 (うっかり見落としてしまっていました。m(_ _)m ) 重ね重ね御礼申し上げます。