• ベストアンサー

[大草原の小さな家]DVDお勧めのナンバーを教えて

[大草原の小さな家」のファンです。今デアゴスティーニから出ている[大草原」シリーズを、金銭的な都合ですべて買うことができないので、感動する話が入っている巻だけを購入していますが、でも、かつてすべての話を見たわけはないので、どれが感動する話かわからない時があります。これまで購入してみてみたのは、1,3,6,9,13巻です。そこで、もしすべての巻をみておられる方がおられましたら、1-18巻の中で、さらに「これは感動するから見たほうがいいよ!」という巻を教えていただけませんか?お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chem97
回答No.1

こんにちは、私も「大草原の小さな家」の大ファンでほとんどのストーリーを見ました。 大草原シリーズはどれも素晴らしいストーリーで、ぜひすべてを見ていただきたいのですが・・・。 私が特にお勧めするストーリーを紹介します。 1,3,6,9,13巻は購入されたということで、それ以外でお勧めなのは 第5巻「ローラの祈り」     「プラムクリークのクリスマス」 第16巻「にせの牧師さん」 第19巻「祈りの森」 第20巻「学芸会のできごと」 第21巻「愛と祈り」 別冊「旅立ち」 それからまだ発売されていないと思いますが 「級長選挙」「悪夢のオルゴール」なども良いと思います。 とりあえず第3シーズンまでだとこれらがお勧めですのでぜひご覧ください。

shiawasenaouji
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません(今日答えがなされているのに気付いたので…)。 よい情報に感謝します。「学芸会の出来事」は、たしかとても感動したのを覚えているので、ぜひまた見てみたいと思いますが、他に挙げてくださった話もぜひ見てみたいと思います。時間をとってお答えくださり、ありがとうございました!!