大草原の小さな家の感動的なエピソード

このQ&Aのポイント
  • 大草原の小さな家のエピソードの中で、印象に残っているものがあるのですが、タイトルがわかりません。もし、DVD化されている中に収録されているのなら、借りて観たいとも思っていますので、わかる方がいらしたら、教えて下さい。
  • あらすじは、キャロライン母さんのところへ、幼なじみの女性から手紙が届き、その女性は臨月で、今、鉱山?(場所ははっきり覚えていないのですが、環境が非常に悪いところ)にいて、お産を手伝ってくれる医師がいないので、助けてくれないか、という内容でした。
  • 母さんは、ベイカー医師と共に、その女性の元へ向かいます。しかし、その女性の夫はひどい男で、臨月の妻を気遣う様子など微塵も見せない有様でした。一方、同じように臨月の若い夫婦がいて、こちらはとても気のよいひとたちでした。そして、いよいよ出産となりますが、母さんは幼なじみの女性の赤ちゃんを取り上げましたが、出産と同時に女性は死亡。ベイカー医師が、若い夫婦の赤ちゃんを取り上げますが、こちらは赤ちゃんが死亡してしまいます。そして、幼なじみの女性の赤ちゃんを見た若い夫婦が、自分たちの子供と勘違いして、なんてかわいい、と喜び感激する姿を見て、母さんも、最初は難色を示していたベイカー医師も、その様子を見て、赤ちゃんは結局、若い夫婦の子供となる、という結末でした。このエピソードを覚えている方、DVDに収録されているかどうかご存知の方がいらしたら、教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

大草原の小さな家を見ていた方

大草原の小さな家のエピソードの中で、印象に残っているものがあるのですが、タイトルがわかりません。もし、DVD化されている中に収録されているのなら、借りて観たいとも思っていますので、わかる方がいらしたら、教えて下さい。 あらすじは、キャロライン母さんのところへ、幼なじみの女性から手紙が届き、その女性は臨月で、今、鉱山?(場所ははっきり覚えていないのですが、環境が非常に悪いところ)にいて、お産を手伝ってくれる医師がいないので、助けてくれないか、という内容でした。 母さんは、ベイカー医師と共に、その女性の元へ向かいます。 しかし、その女性の夫はひどい男で、臨月の妻を気遣う様子など微塵も見せない有様でした。 一方、同じように臨月の若い夫婦がいて、こちらはとても気のよいひとたちでした。 そして、いよいよ出産となりますが、母さんは幼なじみの女性の赤ちゃんを取り上げましたが、出産と同時に女性は死亡。 ベイカー医師が、若い夫婦の赤ちゃんを取り上げますが、こちらは赤ちゃんが死亡してしまいます。 そして、幼なじみの女性の赤ちゃんを見た若い夫婦が、自分たちの子供と勘違いして、なんてかわいい、と喜び感激する姿を見て、母さんも、最初は難色を示していたベイカー医師も、その様子を見て、赤ちゃんは結局、若い夫婦の子供となる、という結末でした。 このエピソードを覚えている方、DVDに収録されているかどうかご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

noname#110891
noname#110891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana63
回答No.1

懐かしいですね^^ 再放送が何度もあったので私もよく見てました。 こちらのサイトで調べたところ、第8シーズンの「愛の病院」というエピソードのようです。 http://home.earthlink.net/~sumotori/episode8.html DVDはシーズン8のVol.7に、「愛の約束」というエピソードと共に収録されてますね。 http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_605gnbr1954r/