• ベストアンサー

『新・大草原の小さな家』で、、、。

きょう久しぶりに『大草原の小さな家』観ました。 知らない間に新シリーズになっていたんですね。 ローラと暮らしている姪は、メアリーの子どもですか? どういういきさつで引き取ることになったのでしょうか。 メアリー夫婦は元気にしているのでしょうか。 それから、とうさん、かあさんも元気にしてるのですよね。 ホームページも見ましたが、そのへんには触れられていなかったので 気になりました。 ずっと観てらっしゃる方、その他のことでもいいです。 いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00huko
回答No.1

こんにちは。 ジェニー(だったっけな?)はアルマンゾの年の離れたお兄さんの娘です。 数回前のお話で、お兄さんがジェニーを連れてアルマンゾとローラの家に遊びに来ました。お母さんは亡くなっていて父子のふたり家族です。 しばらくそのまま滞在している内に、お兄さんの心臓が悪かったことがわかります。 お兄さんは自分の寿命を知り、アルマンゾとローラにジェニーを預け、育てて貰うために訪れたのです。 今は新・大草原の小さな家になっています。 ローラの父さんと母さんは農業(兼業農家?)ではやっていけないことをさとり、家族でウォールナットグローブを出て行きました。 あの小さな家は、新しく越してきた家族が住んでいます。心の温かい夫婦で、常識もあります。物語の中でこなしていた、父さんと母さんの役目を与えられているように思えます(私には)。 今回、マシューという少年と池で遊んでいた兄弟がその夫婦の子どもで、ジェニーとも仲良しなんです。 メアリーとアダムの夫婦は、たしか弁護士として働くためにニューヨークかどこか、都会に出て行ったと思います(ちょっと記憶が怪しいです)。 色々と動きがあったのでここでは書ききれませんね。 勘違いしているところがあるかもしれませんが、少しでも参考になれば。

shigechama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 正直、どなたからも回答がないかもと思いつつした質問なのでうれしいです。 アルマンゾのお兄さんの子だったのですね。 とってもいい子ですね。 父さん母さんも、メアリー夫婦も元気みたいでよかったです。 姪っ子を預かっているということで、メアリーになにかあったのかと思ってしまいました。 このドラマは毎回、観るたびに心あたたまりますね。