• 締切済み

物性について教えてください!

物性に関するレポートが出ました。 対象とする物質を身近なところから選び、どのような実験手法を用いて測定すると興味深い物性が得られるか示せというレポートが出ました。 調べ方もやり方もさっぱりです。難しくて授業では理解できなかったところもあり、レポートを完成させたくても手も足も出なくて困っています。枚数もA4で2~3枚なので結構な量です。 資料の選び方や調べ方とかまとめ方が知りたいです。本当にこまっているのでよろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• matumotok
回答No.2

こんにちは。 >調べ方もやり方もさっぱりです。 それを調べるのが課題の内容だろうが。 >資料の選び方や調べ方とかまとめ方が知りたいです。 だから、それをテメエで調べるのが課題だろうが。人ばかり頼ってないで自分のことは自分でやれ。

• alwen25
回答No.1

図書館から、「固体物理学」とか「物性化学」などの本を借りてきて ください。 私は、物性は専門ではありませんが、かなり面白い分野なので 物性系の研究室に入ることも検討していました。 実際は、物理化学系の研究室に入りましたが。 >枚数もA4で2~3枚なので結構な量です それほどの量ではないと思いますが。 また、前の回答者さんがポイント狙いとか書いますが ここで、ポイントをいくらもらっても 使い道はないと思いますが。