次につながらない理由とは?上司からの紹介で出会った相手との関係を進める方法

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性が上司から紹介された34歳の男性との関係が進まない理由について相談します。ドライブ中にハプニングがあり、映画の予定が変更になりましたが、楽しい時間を過ごせたと思います。しかし、休みの日をメールしたら返事が来ず、相手の気持ちが分からなくて困っています。次に進めるためのアドバイスをお願いします。
  • 24歳女性が上司から紹介された34歳男性との関係が進まない理由について相談です。ドライブ中に映画の予定が変更になりましたが、穏やかに過ごせたと思います。しかし、休みの日をメールしたら返事が来ず、相手の気持ちが分からなくて不安です。次に進めるためのアドバイスを教えてください。
  • 24歳の女性が上司から紹介された34歳の男性との関係について相談です。ドライブ中に映画の予定が変更になりましたが、お互いに楽しい時間を過ごせたと思います。しかしながら、休みの日をメールしたら返事がなく、相手の気持ちが分からずに不安です。次に進めるためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

こんばんは☆ さっそく質問をさせて下さい。私は24歳女です。今ままで何人かの方を紹介していただいて 会ったりしましたが次になかなかつながりませんでした。 次につながらないってことは私に何か問題があるんだろうなぁ・・・と不で仕方ありません。 そんな風になやんでいり時に会社の上司の方から取引先の方を紹介されました。 向こうの方は私の10歳年上の34歳の方です。上司の方が「おまえら連絡先を交換しとけ」と言われ 連絡先を交換しました。 その日のうちにメールして(私から)次の日には相手の方から「今度休みの日に遊びましょう。気軽な感じで」と誘われ日曜日に遊ぶことになり遊びました。 でもハプニングが起きて映画をみるはずがドライブに変更。相手の方は「今度はきちんとプランを立てないといけませんね」と笑いながら言っておられました。 ドライブ中は無言になることがあったのですがすごく穏やかに時間が流れ気まずくもなく 快適に過ごせました。 その方とは9時間程度一緒にいたと思います。最後には「また休みの日を教えてください」と言われました。メールでも、また休みを教えて下さいと言われたので休みを日をメールしました。 「その日の都合を確認しておきます。都合がよかったらまた誘わせて下さい」とメールが来たのですが・・・(もし遊ぶなら7月30日です・・・その日まで予定が合いませんでした・・・) もしかして社交辞令で誘ったのに休みの日をメールされて迷惑だったかな・・・とか 取引先の方から紹介されたから断れなかったのかな・・とか 悪い方、悪い方に考えてしまいます・・・・。 私としてはすごく楽しい1日だったので次につながればいいなと思ったのですが この方はどんな風に思ったのかなと・・・ そして次につなげていくためにはどうしたらいいかなと。。。思い相談させていただきました。 長い文章読んでいただきありがとうござます。 もしかしたら誤字や脱字があるかもしれませんが多めに見てください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

今の段階では社交辞令とも好意を持っているとも言い難いです。 もう少しやりとりをしてみないと真意は読めないと思います。 普通の紹介なら特に気に入った感じでなければ、連絡を取らなくなったりしますが、取引先となるとそうもいかなくなりますからね。

その他の回答 (1)

  • Ascheriit
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.1

取引先の方から紹介されたからという風には見えないですよ。 単純に貴女の事が気になっているように見えます。 あと何回かデートを重ねてみて、彼のことが気に入ったなら交際を申し込んでみたらいかがですか? 貴女の方からメールで休みの日を聞いてみて、デートに誘ってみたらいかがですか?

関連するQ&A

  • 社交辞令でしょうか?

    先日、上司の紹介で取引先の方とデートしました。相手男性34歳 私24歳 デートの最後に「また休みの日を教えてくださいね」と言われました。 お礼のメールをしたあと相手の方から「また休みの日を教えてください」とメールが来たので 来月の休みの日をメールしました。なかなか休みが合わず・・・・休みが合うのは7/30でした。 「その日の都合を確認してみます。休みだったら誘わせて下さい」とメールが来ました。 そのあと私は もしかしてこの人は社交辞令のつもりで休みの日を聞いたのではないだろうか・・・ 取引先だから気を遣っているのではないだろうか・・・(相手の会社のものを私の会社が使用してます) と不安になってしまいました・・・。 次の日は仕事でその方とあったのですが帰る際に(私の会社の方は同じ部屋に何人かいました) 「30日の件、わかったらメールしますね」と言って帰っていきました。 社交辞令だったらみんなの前で言うのかなぁ? でももしかしてデートしたことを私がみんなに話してたらと不安に思って言ったのかなぁ?と 考えてしまいます。 みなさんは、社交辞令でも他の人がいる前でそんな風にいいますか? 悪いほうにしか考えられません・・・ デートしたのは日曜日ですがそれからメールはしていません。 明日は会社で会う予定です。(水曜か木曜に来ますと相手の方から言われました)

  • 相談です。悩んでいます・・・

    以前、会社の上司の方に紹介(っていっても以前からお互いに顔はしっていした)で 電話番号を交換しメールを始めた方がいます。(同じ携帯会社のため番号でメールできます) 2.3日メールしてから「今度、遊びましょう。気軽な感じで」と誘われ遊んだのですが・・・ ≪私は24歳・相手の方は34歳です≫ 映画に行くはずだったんですがドライブに変更になりました。ドライブは約4時間程度 食事したり、お茶したり・・・・等々しました。相手の方はまず私の意見を聞いてくださり 私が特にないと答えると、ならどこどこに行きませんか?とか車を駐車するときは助手席の方を 広く止めてくれたり、と色々と気を使ってもらいました。 無言になることもありましたが気まずくなることもなく時間が過ぎるのも早かったです。 最後にはまた休みを教えて下さいと言われました。家に着いてからお礼メールをしたのですが また休みを教えて下さいと言われ休みの日をメール。 お互いに休みがなかなか合わずもし合うとしても7月30日・・・相手の方は予定を確認してみます、 もし都合がよかったらまた誘わせて下さいとの事。すごく嬉しかったのですがよくよく考えたら誘ったのは社交辞令だったのかもと不安になりました。 私の上司の紹介って感じですけど相手にとったら私の会社はその方にとったらお得意様なんですよね・・・物品とか注文する時も、その上司からその方に電話をかけ注文します。 なので断れなくて・・・しょうがなく誘ったのかも・・・・と不安になりました。 もし遊んだことなど私が会社の人に話してその人が気まずくなったら悪いなと思い話をしなかった のですが私が会社を休んでいるときにその方は私と遊んだことを話していた(私の会社の人に)と聴きました。 それを聴いた瞬間に私とのことがいやだったら話したりしないよね?と嬉しくなったのですが なんだかまた不安になってきて・・・私は好意はありますが向こうは友達とかそんな風にしか 思ってないから話したのかもと・・・・。 あとお礼メールが来たのと(手作りお菓子をあげたので)30日は都合が悪そうなので29日の夜に しませんか?と・・・嫌だったら30日は都合が悪いでので遊べなくなりましたで終わりますよね? しかも提案された29日は私の会社の用事で21時まで仕事なんですよね・・・ そのことを伝えたのですが返事がありません。 相手は私に少しでも好意をもってくれているのでしょうか?それとも社交辞令なのでしょうか? 歳がはなれているぶんよくわからなくて不安になってしまいます。相手の方からみたら 私はただの子供のような気もします。少しでもと服装を今までよりも大人っぽくしてみたり 髪の色を抑えてみたり・・・ダイエットしてみたり・・・・化粧もするようになりました。 他はどのような努力をしたらいいですか?

  • 異性からの【誘われ方】について

    異性からの【誘われ方】について 私は30代女性・独身です。 友人からの紹介で『メール交換』している男性がいます。 まだ一度もお会いしたことはありません。 きっかけは、 私と男性で都合のよい日程を決めてから 友人も含め3人で会おうということでメールがはじまりました。 男性と何日かメールしても 一向に誘ってくれません。 しびれを切らして私から切り出すと   『ドライブ行かない?』ってメールが来て   「いいですね」って返すと   『来週の土曜日の昼(10日後)なら時間ある』と 一方的に返信がきました。 こちらの都合は聞いてくれない方でした。 直前に没になり   『怒ってる。怒ってるよね?    今度ご飯おごるから許してね。許してね』って メールが届き 「次はいつが空いてる?」とは聞いてくれませんでした。 たわいのないメールが続き 何も進展がないので 私から切り出すと 2回目も同じように、かなり先の日程を一方的に 言われるだけでした。 友人の紹介なので悪い人ではないと思うのですが 知らない人と長々メールするのは苦手で・・・ この男性に興味が薄れてきてしまいました。 友人の手前ヘタには断れないし。 私自身、出会いがほとんどないので 会おうか会わまいか 迷っています。 女性とお付き合いしたことのない真面目な人なのかなぁ~ とも思うし 自己中な人なのかしらとも思います。 どのようにしたらいいですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事の定休の希望について

    私の職場は、日曜と平日のどこか1日(人によって違う)が定休で、週休2日となっています。 会社は大きいわけではなく、同じ市内に何店舗かあるのですが、今度移動になりました。小さい会社なのできちんとした人事部とかがありません。休みについてはその店舗毎に現場で話し合うって感じです。 そしたら、移動先の同じ部署(事務)の人からメールが来て、定休日は今の店舗と同じままで良いかとメールで聞かれました。私は同じままにして欲しかったので、そのままでお願いしますと返事をして、移動先での上司にもすぐ話してくれたとの事で、定休日をそのままの曜日にして貰える事になりました。これが1ヶ月位前の話です。 ところが、急に移動先のパートさんが辞める事になったらしく、その引継ぎに1日来て欲しいと言われました(最初に私が移動になった理由はそのパートさんの代わりに…ではありませんでした。別の産休の人の関係で)…で、引継ぎに行ったのですが、その時に移動先の上司が突然、定休日の曜日を指定してきて、変えなくていいとは了承してないと言われてしまい、困ってしまいました。 小さい店なので、働く場所は一緒ですが、上司とは担当部署?が違うし、今度辞めてしまうパートさんは私の今の定休の曜日が休みでした。でも、上司のほうの部署で、その曜日に休みの人がいるから、その分の仕事手伝って欲しいからその曜日を変えろといわれました。でも私の事務の方では変えなくて平気だと言われてるし、困りました。私は病院に薬を貰いに行ったりする都合もあるので、周期を変えたくありません。1ヶ月前には上司にも話してくれて、今の曜日でOKだと言われていたので予定もあります。 病院の話もしたのですが、出来れば変えられる様に努力して欲しいと言われました。 その日はとりあえずは今の曜日で休んで、都合が変えられなければまた話するという事になり引継ぎを終えて帰りましたが、すぐ次の日に同じ内容で休みの件でメールが来ました。 でも1日で都合の調整はできてないし、都合を変えられないのでどうにか今の曜日のままにして貰えるように話したいです。どう話せば納得して貰えるでしょうか。

  • どうしたらよかったのでしょうか?

    こんにちは☆ 22歳、女です。さっそく質問させていただきたいのですが この間、友達の紹介である男性を紹介してもらいました☆ 出会ってからもメールはしてたんですけど 『今度、いつ会える?』と聞かれ休みの日を伝えると わたしの休みに合わせて休みをとってくれました。 でも会う前の日になったら、私の体調が悪くなってしまい 会う約束を断ってしまいました・・・ せっかく私のために休みをとってくれたのに。。。 彼は気にしなくていいよって言ってくれます・・・ で、また次に会う約束をしたのですが・・・ やっぱり体調が悪くてもあったほうがよかったでしょうか? なんか彼からのメールが少し怒っているのかな?と 感じられます。。。 嫌われたりしないですかね?

  • どう返信していいかわからないメール

    先日、飲み会で知り合った男性に気に入られ、連絡先を交換しました。そして飲み会の2日後、メールがきました 「先日はありがとう!今度ご飯でもいこう!! それではお休み!」 という連絡がきたので、 「こちらこそありがとう。ご飯楽しみです、 おやすみなさい」といくメールを 次の日に返しました。 するとまたすぐ返事がきて、 「日曜日、テニスのしすぎで、手が まめだらけだよー。中田引退して残念だなあ」  だけでした。 こんな返事になんて返したらいいかわかりません。 このメールは返事しなくていいかなーって 気がするのですが・・・どうでしょうか? 返事するとしても、 「大丈夫ーー?そうだねー中田残念だね。」 くらいしかかきようが ないので。 こういうふうに返事しようのないメールはどうしますか?ご意見お待ちしています。

  • 「弊社○○のご紹介で初めてご連絡差し上げました」であってますか?

    いつもお世話になります。 敬語の使い方についての質問なんですが・・・、例えば 1.上司から取引先を紹介してもらう 2.自分からその取引先の方へ初めてメールする というシチュエーションで、 『株式会社○○の**と申します。 弊社(上司の名前)のご紹介で初めてご連絡差し上げました。』 ここでは『ご紹介』か『紹介』とすべきなのか どちらが適切かよくわかりません。 皆さんのご意見賜りたく。。。 よろしくお願い致します。

  • 上司と取引先を会わせます

    上司と取引先を会わせます 今度、取引先(外注予定先)と部長と課長を会わせる事になりました。 この場合、紹介するのは 1)取引先に部長 2)取引先に課長 3)上司に取引先 の順番でいいのでしょうか? 1、2の順番は問題ないと思うのですが、3が初めに来るのか最後に来るのか悩みどころです。 また、取引先に対しても上司に対しても「こちら」で問題ないでしょうか?

  • 挨拶文、どう書いたらよいのでしょう?

    7月に入籍し、今月身内で結婚式を行います。 おたがいの親戚と友人3名ずつのみで少人数の式にします。 会社の上司は呼ばないのですが、 上司、同僚、お世話になっている取引先の方に メールで結婚の報告をしたいと思っています。 ほとんどの方が口伝いに知っていると思うのですが、 1.旧姓で仕事を続けること、 2.式の前日にお休みをいただくこと、 3.式は身内で行い、二次会はしないこと 4.式場の場所、日時 を織り交ぜつつ、 失礼の無い形で報告できたらと思っています。 上記のような事情で式をあげるので、 4.は必要ないかと思っていましたが、上司が、 会社からと、取引先の上司(この方は出向しているので取引先の上司が直属の上司みたいな感じなのです…)からお祝いを出すとのことで、 式の招待状ではないのですが、式場の詳細が必要では? と思い入れています。 ただ4.を全員に送ると、気を使われそうなので、 送る相手を分けたほうがいいのかもしれませんが、 その場合どういう風に分けたらよいのでしょう? 文章もどういうふうに順序だててかいたらいいか悩んでいます。 分かる方がいたら、教えてください。。

  • メールの返信

    友人に紹介してもらった男性(30代)と連絡先の交換をしました。 交換と言っても、その場では男性の連絡先を教えてもらい、私の連絡先は「またメールして」と言われ、その日は時間も遅かったので、次の日にメールしました。 昨日のお礼と、その時 私は車のため飲めなかったので、「今度一緒に飲みましょう」と送りました。 1日たった今、まだ返信がありません。 人によっては 相手に気がないと返信しなかったりしますか?