• ベストアンサー

彼女へのプレゼント(小学校の先生をしています。)

今年から、彼女が小学校の先生として働いています。まだ、本採用ではないので、臨時教師なのですが。 その彼女にプレゼントを贈りたいと考えています。 これから先生としてやっていくのに、何か役立つものを贈りたいと考えているのですが、なかなかイイモノが浮かんできません。(以前にスタンプを贈ったのですが。) なにかイイアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 517hama
回答No.3

自分の妻も小学校の教員をしています これからは涼しいですが、暑い時期にはスポーツタオルなどが重宝したようです 他にはスタンプやシールなども どんなものでもそうですが、通常の職場では気にしないようでも、柄やにおいなどに敏感な子供が多いので、気を使うようですよ

その他の回答 (3)

• kumako613
回答No.4

こんばんは。 いろいろと良いアドバイスがでていますね。 私のオススメは帽子です。 朝礼や体育、休み時間子供と遊ぶ時などなど 先生って結構外に出てるんです。 私のいってる学校はほとんどの女性教諭は校庭に出る時 帽子をかぶっています。 一年中使えるし、いかがでしょうか?

• n_kaname
回答No.2

手が疲れないような、ちょっと良いボールペン。 髪の毛が長いなら、留めるためのバレッタ。 あとはNO.1の方と一緒でスニーカーなどになってしまいますね~ あ、以前にスタンプ、とのことですが名前のハンコでしょうか?子供のノートに押せるような可愛い絵柄のハンコなども喜ばれると思います。

回答No.1

小学校だと国語や算数だけでなく、体育などの授業も行いますので、派手でない可愛いスニーカーとかどうでしょう。 上履き代わりでよく先生はスニーカーやサンダルなどを履いてますので、それらの用途にも使用可能です。 洗い代えが必要ですので、今持っていても用途が色々あり嬉しいと思います。(遠足なんかでも使えますし) あとは運動着も使いますよねジャージみたいな。 資料なんかを多く持ち帰ったり持っていったりするかもしれないので、A4サイズが入る大きめのカバンも良いかもしれません^-^ 仕事上のものをもらえると、仕事の事をちゃんと考えてくれてるんだなあって嬉しくなりますね。