• ベストアンサー

小学校の先生になる彼女へのプレゼント

来年の春から小学校の先生になる彼女へのプレゼント選びにアドバイスをください!  学校の先生の仕事をするにあたって役立つものをあげたいと思っています。(もちろんそれ以外でもいいんですが・・・)  プレゼントをあげるのははクリスマスです。予算は2万円まで。  できれば、ブランド名や商品を指定してもらえるとイメージしやすいです。  よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

すみません、何かに+αで参考にしてください。 学校の先生ってチョークで板書しますよね? 今のチョークは結構改良されてよくなってるみたいなんですが 手が荒れるんです、アレ・・・(経験者)。 そこでチョークを持つときに使うスティックみたいなのがあるんです。 チョークをそれに挿して使うんですけど、これなら手も荒れず とっても便利ですよ^^ 女性だったら手荒れも気になるでしょうし、いかがでしょう?? ハンズなど量販店で売ってました。昔、先生にあげたので・・・。 何かのプレゼントの足し?にしてみてはどうでしょう? 参考にならなかったらすみません。。。

wagamamacat
質問者

お礼

ああ!ありますよね。肌が弱い人なのでこれは良いと思います。  これも候補にさせていただきます!

その他の回答 (6)

• mach-mach
回答No.7

う~ん、教師になられる彼女さんと言ってもクリスマスですよねー。 ボクならクリスマスらしい物にします。ネックレスとかピアスとか。先生にこだわるのだったら「学校で働くときはあまりお洒落出来ないかもしれないけど、たまのデートにはお洒落してね」って言い添えて、、、、。 教師らしいプレゼントは就職祝いにすれば良いのでは?

wagamamacat
質問者

お礼

うむむ・・・、ごもっともな意見です。  たぶんこれが喜ぶんだと思うんですよ・・・。でも去年もあげたし。きっといくつあっても嬉しいものなんですよね?  セリフの部分は・・・、きっと言えません! クリスマスはクリスマスなのかな~と思いました。 (1月に誕生日もあり、4月に就職と。プレゼントする機会は何回もある状態です)

回答No.6

ジャージもバックも出たのね… なら2つご紹介しましょう! 運動靴も必需品です。ナイキとかのかっこいい運動靴って 自分ではなかなか買えないのよね。 もうひとつおまけに,万年筆。 小学校では成績表にびっちり記入しなくてはいけません。 滑らかで書きやすく,それでいて指になじむような名前入りのなんておしゃれでしょう? パイロット,パーカーなんかはオーソドックスかしら?有名デパートでは書き味も試させてくれます。 ジャージは嬉しいけど好みとかスタイルがあるから 男の人が選ぶのは難しいんじゃないかな。 これも無難なのは,シャリシャリしているジャージ。 白は汚れるから水色とか藤色とか… 私なんてオレンジとか着てます! どんなものでも愛情が一番! がんばってくださいね。

wagamamacat
質問者

お礼

万年筆ですか~。大学合格のお祝いに・・・、なんて話を聞きますよね。  確かに、通知表は小さい枠にびっしり書きますもんね。これはいいかもしれません。  ジャージのポイントも教えていただいてありがとうございます! (また候補が増えて悩みが増えた・・・。でも、何をあげるかわからない悩みより、いい悩みです)

noname#12604
noname#12604
回答No.5

ジャージは必需品ですし、お洒落な先生は、スポーツブランドのジャージをかっこよく着こなしていましたね。 あとはビトン等女性に人気があるブランドの小物はどうでしょう。何かと、会議や研修が多いので、お洒落な筆記用具(ペンケースなど)を持っていると さりげないお洒落で素敵だと思いました。 あとは、ブランドの財布なか?春にプレゼントする財布は、張る財布といってお金がたまるとも言いますし、ついでに これから夢も膨らませて・・・というニュアンスでどうでしょう。 彼女のタイプがわかりませんので、あとは貴方の選択ですね。良いクリスマスプレゼントになりますように。

wagamamacat
質問者

お礼

ブランド小物ですか~、いいですね。ペンケースはいいと思います。  ただ、下のかばんと同じですが、新人が高価なものを持っているのはどうなんだろう・・・。 >春にプレゼントする財布は、張る財布 へえへえへえ~。 これはいいですね。今年、私の親父から財布もらったばかりなので微妙ですが、考える余地はありそうです。ありがとうございます!

• myume
回答No.3

教師は何かと荷物が多いので、大ぶりのバッグなんてどうですか? 2万円が予算なら、クレージュなんかがいいかも知れません。  http://nekousagi.way-nifty.com/bag/courreges/ http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100371&v=3&p=1&e=0&s=0&oid=000&sitem=%A5%AF%A5%EC%A1%BC%A5%B8%A5%E5+%A5%D0%A5%C3%A5%B0&x=0

wagamamacat
質問者

お礼

リンク先を見させていただきました。  おしゃれなかばんがたくさんありましたね。ただ、おしゃれすぎて新人が持っていくにはどうかな・・・、と思ってしまいました。私も彼女も小心者なので・・・。  でも、良いブランドを教えていただいてありがとうございます!

• hayary
回答No.2

こんばんは。 全然色気無いけれどジャージ。 小学校の先生といえば、ジャージですよ。 小学生の子供を持つ母親ですが、最近学校へ行く機会が多いんです。 先生は行事のたびにジャージ着てますよ。 ダサいジャージの先生はダサく見えるし、オシャレなジャージの先生はオシャレに見えます。 絶対いいジャージ着るべきデスヨ。 お母さん達は見てますよ。 クリスマスプレゼントには合わないかも知れないので、何の参考にもならないかも知れませんが、彼女には是非教えてあげてくださいね。

wagamamacat
質問者

お礼

ジャージですか。確かに先生方の普段着はジャージですよね。お母さんたちはきちんと見てるかも・・・。  メインにはならないかもしれませんが、必需品として候補に挙げさせていただきます!

• yanaha
回答No.1

春から、先生なんですね。 先生は、疲れます。まして新人ともなると気苦労も多いと思います。 (うちは、先生にお世話になってる立場です) 一日中立ち仕事になるので、「フットマッサージ器」なんていかがでしょう?女性は特に冷え性でもありますので、きっと重宝されると思いますよ。 クリスマスっぽくないですかね・・。 あとは、荷物が多くなると思うので機能的なバックとかでしょうか。学校に持っていくので華美でなくシンプルな黒い物がいいかな。

wagamamacat
質問者

お礼

フットマッサージですか、いいですね~♪確かにクリスマスっぽくないですけど・・・。  確かに立ち仕事ですもんね。精神的にも肉体的にも厳しいかも。  候補のひとつに挙げさせていただきます!