• ベストアンサー

強迫神経症について

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「強迫状態」 このページで特に「原因と危険因子」「症状」「治療」「予後と転帰」等と関連リンク先も参考にして下さい。 評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか? ○http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html (お医者さんガイド) このページで、「都道府県」「精神科」を選択して検索して下さい。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/zenken.html (全国) このページで「都道府県」と地区名にチェックして「診療科目」を「精神科」として検索して下さい。 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ◎ http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a.html (医者がすすめる専門病院) さらに、以下の本はいかがでしょうか? ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? このシリーズで 各地方版もあります。 ◎ http://www.cyberoz.net/city/ubix/book/home.html お近くの図書館で探されてはどうでしょうか? ◎http://www.rgmc.izumisano.osaka.jp/7i.html (21世紀型良い病院) ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_165_36_0_0_0
ayana
質問者

お礼

沢山HPを教えて頂き、ありがとうございました。 適当な病院を探して行ってみるつもりです。 お礼が遅くなって申し訳有りませんでした。