• ベストアンサー

ダイエーなのか?

今日もすさまじい試合でしたね。やはり、日本シリーズ慣れしているダイエーの方が有利なんですかね?それとも、この2試合は、地元の利があったから勝てたのか?次からは、甲子園3連戦。今度は、阪神が地元の利をいかし、一気に王手に持っていくのか?みなさんはどう思われますか?

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ダイエーの打線は凄まじいですね。 阪神もすごいですが、ダイエーは群を抜いていると思います。 このまま勢いはとまらないでしょう。 結果は自ずと見えてくると・・・。

yousan441
質問者

お礼

ありがとうございます。阪神は、星野監督勇退騒動が、悪い方向に流れてしまいましたかね。

その他の回答 (2)

  • soul_liv
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

ダイエーではないでしょうか?100打点が4人かなり厄介です。投手もそこそこ安定してますし。最後は打力です、阪神は投手陣の踏ん張り次第です。

yousan441
質問者

お礼

ありがとうございます。100打点カルテットは、やはり手ごわいですね。

noname#7320
noname#7320
回答No.1

井川で負けた時点でダイエー-の4勝か4勝1敗でしょう 私は阪神ファンですが

yousan441
質問者

お礼

ありがとうございます。私もにわかではありますが、阪神ファンです。(本当は広島ファン)

関連するQ&A

  • 阪神とダイエーの違いってなんですか??

    今年はダイエーが日本一になりましたよね。 でも、あまりザワザワしてませんよね。 阪神がリーグ優勝した時は、大阪の街や甲子園周辺など テレビでも一杯していましたし、どこのスーパーでも デパートでも阪神優勝記念セールしてました。 今でも阪神記念セールしてますし、日本一になれなくても セールはするとおもいますが、 ダイエーや他のチームが優勝しても意外と落ち着いてます よね? これは何の違いですか? やっぱり18年ぶりだからですか?

  • 阪神タイガースの甲子園球場の試合について

    阪神タイガースの甲子園球場の試合について 私は、阪神タイガースのファンですが、今週の9/7~の3連戦もスカイマークで2試合と甲子園は1試合しかありません。8/24~の3連戦も京セラドームでした。高校野球で使用していない時期にホームの試合を甲子園で行わないのはなぜでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • ダイエーファンが集う東京のお店

    いよいよ今日は日本シリーズ決勝!ですね。 私はダイエーホークスのファンなのですが、東京では盛り上がっていないので淋しいです。 皆で応援したり、試合後に皆が集うようなお店をご存知でしたら教えてください。 (できれば女子が1人で行っても、皆が受け入れてくれるようなところ。 博多はそんなお店も多かったような気がします。) 「OKWeb」では探し出せませんでした。 と言うより、探そうとしたらダイエーの悪口ばっかり目について悲しくなったので、 改めて質問させていただきました。

  • 好きな日本シリーズ

    思い出に残る日本シリーズ、印象に残るシリーズなどあったら教えてください。何年のシリーズか、そして簡単な試合展開、印象あるシーンなどあれば添えてください。シリーズという特別な舞台に対する何らかの思いもあれば、うれしいです。 シリーズについて思うのは、最近は個々の戦力やチーム戦略よりも地の利も大きな要因になっているなと思います。ビジターでも選手は一生懸命やっていますが、相手チームの大歓声はどうしても影響しないとはいえないと思います。もし、きょう日本ハムが負けていれば、名古屋での流れが変わることだってあるわけだし。2003年は全試合、ホームチームが勝ち、福岡ダイエーが阪神を下しましたが、今年も真中の3試合が札幌でだったことは、有利に働いたような気がします。それと、落合監督も言っていた、日本シリーズのプレッシャー。1954年のことは生まれてもいないので、わかりませんが、私が知っている中日の日本シリーズでは1度も日本一になれていない。何かジンクスに負けたようで、気の毒な気がします。

  • 日本シリーズ甲子園の席について

    阪神FANなんですが甲子園の日本シリーズの席3塁側が取れてしまいました。 通常甲子園の試合だと、3塁側でも阪神のFANで埋まると思うのですが、日本シリーズも同じと考えてよいですか? パリーグ側のチームのFANに囲まれるとまずいですよね?

  • 阪神、甲子園球場についていくつかの質問です。

    1、阪神タイガースは日本一にはなったことがないのですか?よく実況でダイエーは「●年ぶりの日本一目指して!」というフレーズを聞くのですが、阪神は聞かないので・・。 2、テレビでは聞こえないのですが、甲子園は野次がすごいと聞きます。ホントですか?日本シリーズ見る限り、ダイエーが攻撃の時は本当に静かで、ダイエーがホームランを打とうものならシーンとしてる印象なのですが。行ったことある方いたら、野次はどんなものなのか、どんな野次が飛んでいるのか知りたいです。 3、あの7回の風船は飛ばした後、どうしてるのか?拾うのですか? 以上、素朴な疑問でした。 あ、今、阪神、またさよならホームラン打ちましたね。 涙出てきた・・。 ・・ご回答待ってます。

  • 今日もTがGに…(泣)

    今日も甲子園球場で伝統の一戦がありますが、仮に今日も阪神が読売に負けると…。 僕の記憶では阪神は甲子園での読売戦は2000年以降、3連戦3連敗の屈辱だけはなかったと思いますが、ほぼ当たってますでしょうか? つまり、甲子園球場で阪神が読売に3つとも勝てなければ、これはかなり久し振りの屈辱になってしまうのでしょうか? ***阪神が読売戦に3つとも勝てなかったのは、ここ数年以上は東京ドームばかり、と記憶してますもので…。

  • 日ハムとダイエー

    今年から日本ハムが北海道に本拠地を移していますが、昨日の祝日の試合も満席ではなく(西武側が空いていました。)今日のYAHOOのスポーツを見ても23000人と少しさびしい人数。 でも、福岡ダイエーは昨日も今日も満員状態!とっても羨ましいんです。 私は北海道在住で、以前までは他の球団を応援していましたが、日ハムがせっかくきたのだからと思い、今では日ハムを応援しています。 そこで質問ですが、北海道も九州も根強い巨人信仰があると思いますが、ダイエーが本拠地を福岡に移した最初のころの盛り上がりはいかがだったのでしょうか?最初から盛り上がっていましたか? せっかく北海道に来たのだから、福岡に負けないぐらい盛り上がってくれるといいなぁーと思っています。 その可能性はあると思いますか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 1・2戦ホームと3~5戦ホームはどちらが有利?

    タイトルの通りですが、日本シリーズで、1・2戦をホームで行うチームと3~5戦をホームで行うチームでは、どちらが有利なのでしょうか? 直感的には前者が有利そうな気もしますが、後者の側から見れば、1・2戦を1勝1敗で分けておけば、後はホームへ移動して3連戦できるのだから、そこで2勝1敗とみれば、とりあえず先に王手をかけられます。 いっぽう前者が先に王手をかけるためには、1・2戦で2連勝するか、3~5戦のアウェーで2勝するなど、何かしら無理な皮算用が必要になるように思われます。 もちろん第6・7戦は再移動なのだから、7戦まで行くなら4試合ホームでやれる前者有利だが、第6戦で決まるならイーブンだし、第5戦で決まるなら2試合しかホームでやれない前者不利となります。 確率的にはどうなるのでしょうか? 詳しい方いましたら、よろしくお願いします。 あと、自分が自由に決めれるなら1・2戦ホームと3~5戦ホームのどちらが嬉しいかでもよいです。

  • もうすぐ日本シリーズ

     今年は、福岡ダイエー対阪神タイガースですが。  今年の日程表をみると、「1戦、2戦、6戦、7戦」が福岡ドーム(福岡ダイエーの本拠地)で、「3戦、4戦、5戦」が甲子園(阪神タイガースの本拠地)になっていますね、  毎年日本シリーズを観ているのですが、私の記憶では、「1戦、2戦、6戦、7戦」がセリーグ優勝チームの本拠地で、「3戦、4戦、5戦」がパリーグ優勝チームの本拠地になっていると思います。  今年は逆ですね、どのように決めているのかな?ちょっとした疑問ですが、

専門家に質問してみよう