• 締切済み

商品券でセール品

こんにちは。 JCBの商品券を7月からのサマーセールで使いたいのですが、商品券でセール品は購入できるのでしょうか? また、商品券の利用の手引きに利用できる店舗が記載されていますが、ショッピングモールに入っているような専門店(服屋、雑貨屋など)でも商品券は使えるのでしょうか? よろしくお願いします(>人<)

• mymr-
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

• sgymdisk
回答No.1

セール品でも可能です。 ただし商品券に記載の通り「店が別途指定するものは除外」とありますが、JCBギフトカード受け入れ加盟店でセール品を買っても断られたことは今までありません。 ちなみに額面以下の買い物にはお釣りはもらえません。 ショッピングモール自体が加盟店であってもショッピングモール側と専門店との契約で使えないこともありますし、(過去にそのような経験がありました) 使えるのに「店員の知識不足」で使えないなどと言われることもあるので、 めぼしい店舗に下見に行き、「商品券は使えるか?」と事前に聞く あるいは事前にショッピングモールの代表電話に電話する、又はメールで問い合わせるなどしたほうが効率的です。

mymr-
質問者

お礼

そうですか! よくわかりました、ありがとうございます!