• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

商品券を頂いたのですが・・

三越の商品券、3万円分と、JCBの商品券2万円分をいただきました。商品券で購入する場合、おつりはでますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数762
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

「商品券」で間違いなければおつりが出たと思いますけど違いますかね。三越でも「ギフト券」はおつりが出ませんけど。 かなり前にデパートでレジをやっていた事があり、お釣りを出していたように思うのですが、その頃とはシステムが変わっているかもしれません。 一番いいのはご利用されるとき、「お釣りは出ますか?」と聞いてからご利用になればいいと思います。 出ないようなら現金を足して少なめに使い、出るようなら、そのまま必要分を出せばいいと思います。 裏面に何か書いてないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様、ありがとうございました。ギフト券の裏をよーく読みましたら、小さく、つり銭はでませんと記載がありました。すみませんでした。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)

この間 三越の商品券使いましたが おつりは出ませんでしたよ。15000円の買い物をしたとしたら 10000円の商品券 現金5000円になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

つり銭は出ません。券面額以上の買い物をしてください。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/niceshop/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

商品券は、額面未満の買い物で使ったときはおつりがもらえません。 おそらく1000円券のセットでしょうか? そうであれば、2400円のものを買った場合は、商品券2枚と現金400円で支払うことになります。 おそらく、商品券と一緒に、使えるお店、使う上での注意として書かれていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!