• ベストアンサー

皮下脂肪にも神経や毛細血管が通っているのですか?

お腹や腕や太ももに、いっぱい脂肪がついています。 太ももをさわると少し冷たいです。 おなかも少し冷たいです。 皮下脂肪(皮膚のすぐしたじゃなくて脂肪の真ん中へん?)の中にも 神経や毛細血管が通っているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

>皮下脂肪(皮膚のすぐしたじゃなくて脂肪の真ん中へん?)の中にも >神経や毛細血管が通っているのですか? 脂肪って全体が均一なモノが溜まってるのではなく、 脂肪球を中に持つ脂肪細胞の集まりです。 痩せるときは、脂肪細胞の数が減るのでなく、内部の脂肪球がしぼむ事で 体積が減ります。 といわけで、脂肪のあるところ脂肪細胞があり、なので血管は通じてます。 神経も...きっと切れば痛いので通じてるんでしょう。 http://naisousibou.com/56/57/000421.html

sango30
質問者

お礼

ありがとうございます! 数は減らないんですね・・・。 ちょっとがっかりです。 冷たいけど、血管は通っているのですね。 ありがとうございました。