- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DELL StreakのWi-Fi接続について)
DELL StreakのWi-Fi接続について
このQ&Aのポイント
- DELL StreakのWi-Fi接続についてのお悩みが解決しません。過去の経験では簡単に接続できたようですが、現在はうまく接続できません。
- 過去にはWin XPのPCにバッファローの無線子機を使って接続した際は、手動でWEPキーを入力して接続できました。しかし、Streakではルータが検出されません。
- StreakのWi-Fi接続についてどのように設定すればよいか、ご教授ください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>Wi-Fiがスキャン中と出ますが、ルータが検出されません >WEPキーを入力して何度かトライしてみましたが、圏外と表示されるだけです Wi-Fiの機能が、ON(有効)になっていますか? もしくは、ルータ(AtermWR6670S)のステルス機能やMACアドレスフィルタリングが有効になっていませんか? (ステルス等のセキュリティ機能が有効になっていたら、設定時は無効にしてください) 「ESS-IDステルス機能を有効/無効にしたい」 https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00230.asp http://121ware.com/product/atermstation/websupport/wr6670s/top.html あと、SSIDやネットワークキーは半角英数字で正しく入力できていますか?
お礼
リンク先の情報非常に参考になりました。 設定が確認でき、ルータ自体に問題ないことが確認できました。 StreakはSIM無しでもwafi接続できるという情報に基づいて、SIMをいれずに起動していましたが、ルータの設定が問題ない状況が確認できたので、SIMを入れて起動しなおしますと、すぐにwafi接続が確立されました。 Streak側の問題だったようです。 どちらに問題があるのか見極めがつかなかったので、大変助かりました。 ありがとうございました。