• ベストアンサー

Wi-Fi接続について

家には、コントロールパネルに、ワイヤレスネットワークセットアップウィザードっていうのがあります。その中のWEPキーを入力して、Wi-Fiをするのに必要なことをして、接続テストで、失敗します。ワイヤレスネットワークセットアップウィザードでできるのでしょうか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.1

こちらの説明は役立つのではないでしょうか。 http://wifi.moero.info/index.php?%B3%C6WiFi%C0%DC%C2%B3%A4%CE%C0%DF%C4%EA

ryoudayo
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • WI-FI接続ができない

    EMOBILEのWi-FiでWindowsXPを接続しようとしても、できません。 コントロールパネルで、ワイヤレスネットワーク接続をセットアップしようと、SSIDやWPAキーを入力してもできません。 どうすればいいのでしょうか?

  • Wi-Fiに接続できません

    Windows10にアップデートしてからしばらくたって、初めてWi-Fiが繋がらなくなりました。ネットサーフィンの途中です。 ネットワークとインターネット→項目、Wi-Fiのワイヤレスネットワーク接続がオフになったまま切り替わりません。(クリックしてもオフのままです) 家でWi-Fiを共有しているのですが、携帯は繋がるのに、パソコンの方は再起動しても繋がりません。 新しい接続またはネットワークのセットアップで、Wi-Fiを一から登録しても、既に登録されています。と表示されます。 ネットワークの接続に飛んでも、ローカルエリア接続とワイヤレスネットワーク接続共に接続されていません、と表示、右クリックすると無効にする。と出るので、大元の設定ではWi-Fiは有効になっているものと思われます。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiコネクションに接続中に…

    今、任天堂のWi-Fiコネクションに初めて、接続したのですが、「WEPキー入力」というところで、詰まってしまいました。 「WEPキー」とは、何ですか? また、どうしたら、WEPキーを知ることができますか? ちなみに、corega社のCG-WLBARGPというものを使って、接続しています。

  • Wi-Fiをするために必要なこと

    ぼくの家でWi-Fiができるのかなと思い、AP検索をしました。すると、ありましたAPが、でもWEPキーを入力しなければなりません。WEPキーってどこにかいてあるの?よければ他にWi-Fiをするのに必要なことを教えてください。お願いします。

  • I Pad のWi-Fi が接続できません

    I Pad のWi-Fi が接続できません 無線LANはWHR-G301Nを使用しています いろいろ調べたのですがさっぱりわからないので 教えてください ファームウェアはVer.1.82です ipad で「設定」 次に 「Wi-Fi」 ワイヤレスネットワークを選択 に 0024A*****とWHR-G301NのSSIDが表示される それをクリックすると パスワードを求められる WEPキーを入力 正しくありませんと拒否される まったく意味がわかりません

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WiーFiを接続したいのですがうまくできません。

    WiーFiを接続したいのですがうまくできません。 WEPキーとは何ですか? わかる方教えて下さい。お願いします!

  • ipod touch Wi-Fi接続について

    ipod touch Wi-Fi接続について 家にもともとWARPSTAR(AtermWH802S)があり、ipod touchの「設定」wi-fiでWARPSTARを選択して暗号キーを入力し、ワイヤレスネットワークには接続できましたが、 実際にYou TubeやYahoo!やオンラインのアプリを試そうとすると接続できません。

  • Wi-Fi接続できない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容: 以前まで自動検知で接続できていたWi-Fiが接続できなくなりました。 ●以下の作業をした後になりました。 (1)セキュリティ付きUSB(インターネット接続をしない状態でのみ使えるもの)をインストールした。 (2)その間、機内モードのままにしていた。 ●状況 ・機内モードはオフ、Wi-Fiのマークの左上に*がついていて、自分のWi-Fi以外の検出はできています。 ・コントロールパネルのネットワーク接続では、Wi-Fiのところに自分のWi-Fiが表示されアンテナが全て立っているのですが、✖︎がついていて「接続されていません」とでています。無効→有効をし、再起動しても変わりません。 ●試したこと ・SSIDとパスを手入力した。 →Wi-Fiは他のスマホには接続できていましたが、こちらの機器にはつながりませんでした。 ・再起動した。 →変わりませんでした。 ・ネットワークトラブルシューティングをした。 →「使用可能なワイヤレスネットワークに接続することが選択されていません」から、使用可能なワイヤレスネットワーク一覧表示をしましたが、自分のWi-Fiが検出されませんでした。 →「前に接続したネットワークが範囲内にありません」とでました。手元のつながる位置にWi-Fiを持ってきていて、他の機器にはつながっている状態です。 ・「回復」の「システムの復元」をしました →USBインストール前の日付に設定し、システムの復元をして再起動しましたが、変わりませんでした。 製品シリーズ:Lenovo G50-45 OS:Windows10 対処法がわかる方がいらしたら、教えていただけるとうれしいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • DELL StreakのWi-Fi接続について

    無線LANルータはNECの AtermWR6670S PA-WR6670Sです。 DELL StreakでWifi接続をしたいのですが、 うまく接続できません。 数年前に導入し、Wiiは簡単につながった記憶があります。 5月には子供部屋に設置したWin XPのPCにバッファローのUSB2.0用 無線子機 WLI-UC-G301Nを使って接続しました。 この時は、PA-6670Sの本体に記載されているWEPキー(128bit)13桁を手動で入力してつながりました。 Streakを起動して、設定→無線とネットワークと進むと、 Wi-Fiがスキャン中と出ますが、ルータが検出されません。 Wi-Fi設定でワイヤレスアクセスポイントの設定から、 ネットワークSSIDを入れて、 WEPキーを入力して何度かトライしてみましたが、圏外と表示されるだけです。 StreakのWi-Fi接続についてどのようにしたらよいか、ご教授お願いします。 

  • DSのWi-Fi通信が接続できない

    こんにちは。 公式HPやこちらのサイトの同様な質問を見たりして、 PC初心者なりに、やってみたのですが、お手上げ状態です。。 公式HPで接続チェックをしてみると可能となりました。 なので、ワイヤレスネットワークでWEPキーを決め、 DSにも同様のキーを入力したものの、 「エラーコード51100 アクセスポイントに接続できません。 WEPキーが正しいかご確認ください。」と出ます。 何度もワイヤレスネットワークとDSのWEPキーをやり直しても同様です。 ちなみに、ワイヤレスネットワークのサポートタブの、 接続状態には 「接続状態:限定または接続なし インターネットやネットワークリソースにアクセスできない 可能性があります。 ネットワークでコンピューターにネットワークアドレスが 割り当てあられなかったことが原因です。」 と書いてあります。 何が原因なのか、私にはさっぱりわからないので、 詳しい方がおられましたら、よろしくお願いいたします。