• 締切済み

スマホのwi-fi接続について

ドコモのP02D(LUMIX phone)を利用しているのですが、急に無線LANからのwi-fi機能が使えなくなってしまいました。 スマホのwi-fi機能をONにしても、「圏外」と出るだけで全く接続しません(他のwi-fiネットワーク回線は電波を拾ってます※PS3)。PCも無線で使用してるのですが、こちらは何の問題もないです 一度アクセスを切断してSSID等新たに設定し直したのですが、変わりありませんでした 特に設定を弄ったわけでなはく、急に使えなくなってしまいました。 「WARP STAR AtermWR6670S」というルーターで、フレッツの光回線を使っています。 原因等分かる方が居ましたら、ご回答お願いします。

みんなの回答

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

電源切って、バッテリーを抜き差ししてもう一度起動してみては? それでもダメなら初期化か修理行きかな~?

関連するQ&A

  • スマホのWI-FIについて

    先日PCのインターネットの環境をケーブルから無線LANに変えました。 そこでアンドロイドのスマホでWi-Fiに接続してみたのですが、 これでセキュリティ面から正しく接続されているのか分かりません。 下記の状態ですが安全に繋がっているといえますか? 1 Wi-Fi設定をON 2 Wi-Fiネットワーク一覧から「Wi-Fiネットワークを追加」を選択 3 ネットワークSSIDを入力(無線LANルーターに記載のコード) 4 セキュリティ設定の「WPA/WPA2 PSK」を選択 5 ネットワークキーを入力 これでスマホがWi-Fiに接続でき、Wi-Fiネットワーク一覧に先ほど入力した SSIDが表示され「接続されました」となり鍵マークが付いています。 この状態でセキュリティ上問題ないでしょうか?

  • DELL StreakのWi-Fi接続について

    無線LANルータはNECの AtermWR6670S PA-WR6670Sです。 DELL StreakでWifi接続をしたいのですが、 うまく接続できません。 数年前に導入し、Wiiは簡単につながった記憶があります。 5月には子供部屋に設置したWin XPのPCにバッファローのUSB2.0用 無線子機 WLI-UC-G301Nを使って接続しました。 この時は、PA-6670Sの本体に記載されているWEPキー(128bit)13桁を手動で入力してつながりました。 Streakを起動して、設定→無線とネットワークと進むと、 Wi-Fiがスキャン中と出ますが、ルータが検出されません。 Wi-Fi設定でワイヤレスアクセスポイントの設定から、 ネットワークSSIDを入れて、 WEPキーを入力して何度かトライしてみましたが、圏外と表示されるだけです。 StreakのWi-Fi接続についてどのようにしたらよいか、ご教授お願いします。 

  • Wi-Fiに接続出来ません

    iPhone5cです。 自宅にはWi-Fiがあるので、設定からWi-FiをオンにしSSIDを選択して、パスワードの指定がないので自分で決めたWi-Fiパスワードを設定し、それから入力したのですが SSID・・・のパスワードが正しくありません。 と表示されます。 接続に失敗です。どうしたらいいですか?ネットで説明を見ながらやっているのにできないんです。 Wi-Fiは使えます。現にPCからしているので・・・

  • Wi-Fi設定

    softbank の 007SHを使っていて、無線lan設定をしようとして、 SSIDとパスワードを入れたんですが、その他のものも すべて圏外表示になって接続できません。  他のスマホでは接続できます。  もちろんWi-Fiはオンにしてあるので、何が原因かわかりません。  どなたか教えてください。 無線lanは NEC WR7870S を使いたいです。

  • TS7530のWi-Fi接続

    Wi-Fi接続が出来ない。 かんたんも、手動もネットワークSSIDは有効になってるが切断中の表示、また電波強度が0になっています。 どうしたら無線接続出来るのか? 壊れている? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • iPhoneでWi-Fi接続が出来ません

    iPhone4のを使用しています。つい最近まで家の無線LANでWi-Fi接続が できていたのに突然できなくなり、設定でWi-Fiネットワークを調べて、 Wi-Fiを「オン」にしてもネットワークを選択するものが出て来ません。 ネットワーク自体が見つからない状態です。 無線LAN親機はバッファロー製のWHR2-G54 で、PCとの接続は問題なく 出来ており、ネットにも接続できています。 AirStationの詳細設定でESSID(SSID)を調べ、iPhoneのWi-Fi接続のその他を 選択し、名前にESSID(SSID)を入力しても「ネットワークが見つかりません」と 出ます。 どのようにしたらいいのでしょうか?

  • iphone4のwi-fi設定

    自宅でwi-fi設定をしたいのですがわかりません。 自宅は、光回線を利用しています(フレッツ) PCは無線の設定が出来ています。 無線の機械は「BUFFARO G300N」 iphoneを触ると、wi-fiに接続しますか?と出るのですが、PWはどれを入れたらいいのかがわかりません SSIDやkeyを入力してみるも変わりません。 どなたか、教えてください。

  • WI-FIの自動接続

    教えてください。 今までデスクトップパソコンやスマフォでwi-fiをする時は、wi-fiをオンにすれSSIDが表示されて繋がったのですが、スマフォではステルス機能をオンにしなければSSIDが表示されず、デスクトップではネットワーク一覧を表示させてから使うSSID を接続しなければならなくなってしまいました。 自動接続設定にしてあるのに何故自動で繋げられないのか分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fi接続のネットワーク名(SSID)について

    sony tabletのWi-Fiモデルを購入し、ただいま特訓中です。 OSはAndoroid4.03です。 自宅では光回線の無線LANにて接続し、外ではWiMaxにて接続しています。 まだ買ってから間もないし、上記以外の接続はありません。 そこで、Wi-Fi接続の設定をのぞいて見ると、自宅の無線LANルータのSSID名とWiMaxのSSID名は当然理解できますが、見慣れないSSID名が2つ(末尾に-Wが付くのを含めると4項目)あります。 心当たりのないSSID名の実例です。 auhome_××××     WPA2で保護  電波強度「中」 auhome_××××-W     WEPで保護   電波強度「中」 WARPSTER_××××     WEPで保護   電波強度「弱」 WARPSTER_××××-W    圏外 圏外以外はWPA、WPA2、WEPがコロコロ変わります。 これは何でしょうか。 ご近所の電波をひらっているのでしょうか。 郊外の一軒家で、隣家とも10数メートルは離れています。

  • wi-fi が繋がらない

    新しいタブレットを購入して、本日届きました。早速、設定をしようとしましたが、wi-fi の接続でつまずいています。ウチのルーターのSSID を表示しません。他所のSSID は表示しています。手入力しても圏外になります。他のタブレット等は、ちゃんと接続されています。新しいタブレットはmedia pad T1 7.0 です。