• ベストアンサー

ホームページ友達を増やすコツ

小さいながらホームページを公開しています。 ホームページを公開している理由は、自分で 何かの情報を発信したい。というのも確かにありますが、それ以上に、ホームページを作っている人 同士で友達になっていく楽しさです。 以前は『ホムペ友達をつくるためのサイト』というのがあり(今でもあるようですが)管理人さんがお忙しいようで、登録しても、以前より効果が少なそうです。 そこで、新たな方法を考えているのですが、似たようなサイトや、効果的なホームページ友達の作り方があれば、教えてください。 一応、興味がある言葉で検索して、ヒットしたサイトに行って、アプローチをかけたりはしているのですが、最近、なかなか上手くいきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.2

そういう下心をなくし、 誰もやらないような濃いページ、 世界で一番OOについて詳しいページ、 凄すぎてほっといてもリンク依頼が来まくるページ、 なんていうものを作ったほうが良いです。 そんなページはゲストブックも活気がありますし、人も自然と集まります。 厳しく言うと作っている側からすれば、もし何の取り得もコンテンツもないページにアプローチを頂いても、 適当な定型文でやりすごそうかと頭を抱えてしまいます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/4377/

その他の回答 (1)

• papa-ra-pa
回答No.1

メル友を探すサイトのキーワードに”ホームページ”と もうひとつホームページの内容に関する単語(私の場合は手芸や編み物)を入れて登録しています。 そこからメル友になり、相互リンクまでするパターンが多いです。 ちなみに ご近所さんを探せ に登録しています。『ホムペ友達をつくるためのサイト』と比べての効果は不明ですが_自分からメル友をキーワードで検索してメールを出しまくることもできますし… お知らせ板で呼びかけることもできます。

参考URL:
http://www.gokinjo.net/