• ベストアンサー

どうせ死ぬなら

どのように殺されるのが一番得ですか。 以前、車のタイヤが外れて転がり、 歩行者を直撃。 その方が亡くなったなんて事件がありましたね。 その後この事件はどうなったか詳しくは知りませんが、 事件直後に、あいつが悪いこいつが悪いと、 責任逃れみたいな責任転嫁が報道されていた記憶があります。 たぶんですけど、 なくなった方の遺族は、十分な補償を得たとは思えません。 また、 犯罪の被害で死んだ場合、 犯罪者が遺族に十分な補償をするとも思えず、 殺され損だと思います。 事故や事件で死ぬ場合、 どんな事故や事件が一番得できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.2

どの基準によるかによっても違うけど.... 自身が運転中事故により死亡しました。 保証は最大額を保証します。 で、家族がその手続きをします。 で、その手続きの手間賃は?と考えると そんな、手間を残して死ぬんじゃない。 それなら何もいらないと考えてしまうんですよね。 だって、死亡届や遺産の処理とうかなり時間がかかるからね。 細かいことだと、免許所の返還。口座の凍結。携帯電話等の解約処理。カードの解約処理。 会員登録しているブログなどの解約処理。etc これって、普通に病気による急死でも言えることなんだけどね。 だから、普通に生きてたまにプレゼントをもらう程度が一番得だと思うけどね。

その他の回答 (1)

noname#136285
noname#136285
回答No.1

どうせ死ぬなら、水たまりで溺死ですね。 話のネタになります。