• ベストアンサー

犯罪当事者への取材の不思議

犯罪が起こったらマスゴミ達は、これでもか これでもか、と思われる程しつこく被害者遺族である父親や母親に取材攻撃をかけ、テレビや新聞で「被害者遺族の今の心境は、~~~です。」と報道するのがいつものパターンなのですが(桶川ストーカー殺人事件等)、今回はそれがありません。 池永被疑者の母親に絞って取材攻撃しています。 今回のパターンは、どうして池永被疑者の母親に限ってマスコミは取材攻撃をかけて報道しているのでしょうか? ご教示を

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

今回の被害者は、可哀想ではありますが、テレビでは言えない内容があります また、池永チャールストーマス容疑者が、犯行直後に母親に電話したという供述があるので、その内容も含めて、ターゲットになっていると思います

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• ote11
回答No.2

母親宅が家宅捜索の対象になっているので、当然記者クラブを通じて母親宅の住所はマスコミにはわかっているので、取材は当然です。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます