• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:早起きが辛すぎて、起きる瞬間死にたくなる。)

早起きが辛くて、起きる瞬間に死にたくなる理由とは?

xaa7269の回答

  • xaa7269
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私も朝がつらいです。 つらいと思ったときは 楽しみなことなどを考えます。 友達や好きな人に会うこと 美味しいものが食べられること やりたいことをすること などなど 考えることは 何でもOKです! 自分が楽しみに思うことを 起きるときに思ってください。 少しは楽になるはずです。

NintenBeliever
質問者

お礼

そう言えば「 もっと寝たいよー 」しか考えていませんでした。 楽しい事を考えられるよう、努力してみます!

関連するQ&A

  • どうしても早起き出来ない

    27歳女性です。 昔から早起きが苦手で、朝なかなか起きられません。 朝早起きするために、前日早く寝ようとしても眠れず、 目覚ましを2つセットしても、無意識のうちに止めてまた寝てしまい、 いつも起きると10時~11時、ひどい時は12時過ぎまで寝てしまいます。 そのため、日中は寝過ぎでだるく、夜は目がさえてしまって、なかなか寝れません。 たまに、頑張って7時に起きると、ひどい眠気でもうろうとして、 起きて3時間くらいたたないとエンジンがかからず、ぼーっとしています。 また、早起きした日は夜早く寝れるのですが、翌日はまた起きられず、 早起きして寝足りなかった分まで寝てしまい、これの繰り返しです。 仕事は午後からですが、寝過ぎのため、とにかくだるさを感じます。 病院に行ったりもしましたが、異常はないと言われ、 「低血圧だからかも」と言われました。 確かに私は低血圧で、かなりやせており、胃下垂なので食べても太れません。 体力もなく、極度の冷え性です。 冷えにいいサプリや、アミノ酸などもとっていますが、効いている気はしません。 夜12時前に寝ても、朝7時に起きた時どうしようもなく眠く、 寝た気がしません。いつも、10~11時頃まで寝ないと、だめな体になってしまったみたいです。 どうしたら、早起きが出来るのでしょうか。 すごく悩んでいるので、どなたかアドバイスお願いします

  • 早起きが出来ない;;

    タイトル通りです。早起きができません。 今23歳なのですが、今年の6月から仕事を始めてから 四ヶ月が経ちました。 出勤時間は8時半なのですが、起きるのが8時前で 毎日のようにギリギリです^^; 仕事しても、まだ半分寝てる状態が続いてます… そう、朝が弱いんです>< 仕事を始める1年ぐらい前まで、昼夜が逆になり、 深夜5時に寝て、夕方に起きるという生活を1年ほど続けていました。 これのせいもあって、まだ朝起きる生活に慣れてないのかなぁって 思いましたが、この四ヶ月、ちゃんと朝起きて~の繰り返しなので、 もう元に戻ってるとは思うのですが…寝るのはだいたい0時ぐらいから、1時には寝てます。 低血圧でもあるので、それのせいでもあるのかなぁ?って 思ったりもします。 早起きする?というか朝が強くなりたいのですが、 どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 早起きの弊害?

    質問を検索したのですが合うものがなかったので質問します。 早起きして仕事をすることと疲れながらも夜遅くまで仕事をするのとでは、 朝に仕事をするほうが効率が良いと思い早く起きて仕事をしています。 しかしこの習慣を始めてから日中の仕事中に眠気を感じることが多くなりました。 布団に入る時間は22時30頃、起きるのは5時ごろにしています。 体に合ってないのでしょうか?また早起きしている方は眠くなったりしませんか?

  • すがすがしく早起きする為には。

    何時もお世話になっております。カテゴリー違いかもしれませんが、質問させて下さい。 私は、早起きが苦手です。低血圧なのかどうか知りませんが、睡眠は8時間取らないと次の日眠くて眠くて何も出来ません。小、中学校は遅刻の常習犯、高校でもそれは続き、大学は朝11時前の講習を取らず。夏休み等は朝5時に寝て昼3時に起きる生活をしてはや4年。 ・・・え?朝9時って何。というような体質になってしまいました。 しかし後少しで社会人になると言う事で、夢も希望も沢山あるのですが、一番恐ろしいのが、早起き。正直残業朝3時までOKなので12時からの出勤にしてほしい!!と切実な願いはあるのですが、そんな企業がそうそうある訳ではありません。 人によっては、6時起き、5時起きなんてのも聞きますが、そんなのは私にとっては拷問以外の何者でもありません。そもそも朝のあの空気のすがすがしさ!!日の出のまぶしさが嫌なんです!!夜の暗闇と月の光の方が安心するモグラ体質なので。 と色々説明してしまいましたが、やはり早起きは免れそうもなく、半年前から早起き(それでも8時起き)を実行しようと日々目覚ましセットして頑張っているのですがっ!!自分の根性の無さの呆れます。眠気に勝てないんですどうしてもっ!!目覚まし5個ぐらいつけても片っ端からぶっこわし、おきて歯磨きして服着てから眠気に耐えられず寝る始末。 自分が自分で手に負えません。 そこで、すがすがしい朝を迎える為に皆さんはどんな事をしているのでしょうか?正直、仕事始まれば嫌でも早起きすると思いますが、仕事のプレッシャーよりも早起きでうつ病になりそうです。早起きするだけで一日のストレスが三倍増加する体質なのです。朝なんて大嫌いだーっ! と叫んでもどうにもならないので、アドバイス宜しくお願いします。 長々とすみませんでした。

  • 嫌でも早起き or 好きなだけ眠る

    子供の頃から朝起きるのがとても嫌でした。 低血圧でもなく、目覚まし時計がなるとすぐに起きられるのですが、 眠たいので不快です。 日常的には0時頃就寝し、(寝つきはよくないです) 普通に目が覚めると10時前後です。(20代の頃は昼近くまで寝ていました。) 途中で目が覚めることはほとんどありません。 たまに早く寝ても、その分早く目が覚めるわけでもありません。 仕事で毎朝9時に(目覚ましで)起きていたのですが、9時ですら毎日苦痛でした。 みなさん、嫌でも毎日起きて仕事に行かれてるのでしょうけど・・・ 今、時間を気にせずに寝られる毎日なので気分的には快適です。 周りに「寝すぎ」と言われるのですが、嫌々でも毎日早めに起きた方が体にはいいのでしょうか? 毎日嫌でも目覚ましで早起きした方がいいのか、 環境が許せば自然に目覚めるまで寝てもいいのか、 どちらの方が体にはいいのでしょうか? 私的には毎日不快な思いをするより、好きなだけ寝ていたいのですが。。。

  • 彼が朝、とても早起きなんですが、原因が分かりません。

    初めまして。 私の彼はとても早起きです。 寝るのが夜中の1時でも2時でも、余程、疲れていない限りは、 大体、4時~5時に目覚めてしまいます。 その原因は、何なのでしょうか? 無呼吸でないか、寝付いた時に確認するのですが、2~3秒くらい止まることが 稀にありますが、そんなに頻繁には起きていません。 元々、朝ご飯は起きてすぐにた~くさん食べたいほうで、お腹が空いて目が覚めるとも言います。 そして早起きでお腹がいっぱいで眠くなるのか、出社前に少し眠ったりもします。 会社でもヒマな時は昼寝するそうです。 仕事も朝夕関係なし。朝もゆっくり出社でき、自分のスケジュールで動ける職業です。 睡眠不足で、体の調子がおかしくならないかと心配です。 どんなことが原因として、考えられるのでしょうか? 彼は35才。多少、血圧は高いですが、お医者さまから注意されるほどではありません。 稚拙な文書で申し訳ございません。 分かる方がいましたら、回答をお願いいたします。

  • 朝早起きして勉強した方が良いと聞きますが、なぜなのでしょうか?体験者の方々教えてください

    朝早く4時や5時に起きて勉強するほうが、仕事から帰ってきて勉強するよりも効率が良いと聞きます。 それはなぜなのでしょうか? 私なりの見解では、まあテレビなどの誘惑がないってことだと思います。それ以外にはなにかありましたら教えてください。 一番聞きたいことは・・・ 私は今早起きにチャレンジしてます。 今までは7時起きでした。 5時になんとか起きたい。 できれば4時半とかには起きてたい。 でも、5時にアラームしても・・・ 寝てしまうんです。なぜか? それはめちゃくちゃ眠いからです。 ふとんから這い出て、一度はおきるものの、もう意識が99パー「私は今から出社の時間までもう一度寝るぞ!」ってなってます。 それは早く前の晩に寝なさい、そしたら早く起きれると聞きます。 でも遅く起きるから、早く寝れないんです。 もし朝早く起きて勉強することのメリットがわかればもしかしたら起きれるかもしれません。 朝早起きでなにか資格の勉強して合格した人いましたら、体験談おしえてください。はじめはやっぱりなかなか起きれませんでしたか? やはり朝は早起きして勉強したいです。 やはり会社から帰ってきたら疲れててだらけて飯食ったら、だらだらして勉強やる気ないんです。(でも朝は眠くてやる気はねてます)

  • 二度寝せずさっと起きる方法

    『図解 朝10時までに仕事は片づける―やればできる!あなたの朝に奇跡を起こす8つの習慣』の本に魅せられて朝早起きを志しています。早起きした時間をどう活用するかという目的もはっきりしています。 布団から離れたところにアラームを置き、いったんは起きるものの 1日、2日はできるのですが 3日目くらいになると暖かい布団が恋しくなり、10分だけともぐってしまうのです。 夜寝る前は誓うのですが、朝起きた瞬間は理性が働いておらず早起きのメリットよりも二度寝の方に走ってしまいます。 初心に戻って明日からもう一度...を繰り返しているうちマンネリになりいよいよできなくなってきました。 レム睡眠、ノンレム睡眠のことも配慮し 寝てから90分の倍数になるようアラームの時刻も日によって5時から6時半の間で幅をもたせています。 早朝なので、人に起こしてもらったり家中なり響くような大音量の目覚ましは不可能です。 目覚めに問題はないのでいったん布団から出てもまた二度寝するのを防ぐアイデアをお教えください

  • 夜中に起きない方法

    6ヶ月の息子は、最近寝つきが悪く、抱っこしていれば寝るのですが、布団に置いた瞬間泣き出します。 以前は、22時頃に寝たら朝7時頃まで起きなかったのですが、今は4時間おきに起きてその度に授乳しています。 どのようにしたら、朝まで寝てくれるのでしょうか? 昼間に寝かせすぎなのでしょうか?

  • 寒い朝、起きると1日中体調が悪いです。

     46歳、男性、会社員です。  最近めっきり寒くなりました。  私の場合、以前から朝(午前6時半)、通勤時間に合わせて無理に起きると、めまいが1日中して調子が悪いです。かといって、仕事に遅刻するわけにはいきません。  早起きの方法には、「時間になったら布団を蹴飛ばしパッと起きる」「ストレッチをする」、「部屋を暖める」など試してみましたが、やはり、1日中「めまい」、「心臓がバクバクする」などの症状がでてしまいました。(私は、早朝血圧が高いので、そのせいかもしれません。血圧の薬は朝食後と寝る前に服用しています。)  なにか良い方法、漢方薬などはあるでしょうか?