名前を間違ってしまった時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近年下の好きな人ができて、電話やメールをよくしています。しかし、間違ってその人の名前を呼んでしまい、謝った後に電話を切られてしまいました。自分は悪かったと思っているが、どうすればいいのか分からず、毎日が苦痛です。好きなのにたった一度の間違いで別れなければならないのでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。
  • 名前を間違って呼んでしまった時の対処法はどうすればいいでしょうか。最近年下の好きな人とよく電話やメールをしていましたが、ある日その人の名前を間違って呼んでしまいました。謝った後に電話を切られ、自分は悪かったと思っています。しかし、どうすればいいのか分からず、毎日が辛いです。一度の間違いで別れなければならないのでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。
  • 間違って好きな人の名前を呼んでしまった時の対処法を教えてください。好きな人とよく電話やメールをしていましたが、ある日他の人の名前を間違って呼んでしまいました。謝った後に電話を切られ、自分は悪かったと思っていますが、どうすればいいのか分かりません。毎日がつらくて、好きなのにたった一度の間違いで別れなければならないのでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前を間違ってしまってどうすればいいか分かりません

見ていただきありがとうございます。 大学3年生の男です。 文章がおかしいかもしれませんが、ご了承ください。 最近年下の好きな人が出来て、よく電話したりメールをしています。 昨日いつものように電話してたのですが、その人と電話する前に他の女友達の方とメールしていて、好きな人の名前を間違って呼んでしまい謝ったのですが「そっか」と言われ、電話を切られました。 そのあとメールで話したのですが、その人にとって自分は特別だったらしく○○くんにとってそうでなかったんだねって言われました。 自分が悪いのは充分分かっているのですが、何度謝っても今は悲しくて話せないと言われました。 でもメールは普通にしようって言われました。 今自分はどうしていいのか分からず、毎日が苦痛です。悔やんでも悔やみきれません。 好きなのにたった一度の間違えで別れなければならないのでしょうか。 言葉で伝えたいのに電話には出てくれません。 どうすればいいでしょうか。 皆さんの意見を下さい、お願いします。 ※その人とは事情があって今は2人きりで会えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.5

名前を間違うことって、結構ありそうです。 よく兄弟のいるうちで、一人呼ぼうとして結局全員呼ぶことなんかあるし。 だけど、恋人?の場合はちょっと違いますね。 他の女の名前など口にしたら、怒るしやはり悲しいでしょう。 やってしまったことは仕方ないです。 しかし、一生懸命謝っても全く聞き入れない態度には疑問も残ります。 世の中には浮気とか犯罪さえも許さなければならない状況もあるのに、かたくな過ぎるのは気になります。 潔癖と言えば聞こえはいいのですが、そこまできつくなるのは少し考えた方がいいかも。 ある程度謝罪して、なおもこのような感じだったら、それは引き際でしょう。 心が小さいのか、愛が小さかったのですね。

daisuke509
質問者

お礼

許してもらえないというか、メールという文章だけで許してもらっても信じられないんです。 強がってるんじゃないかとか。 でも、すごく参考になりました。 誠心誠意気持ちを伝えたいと思います。

その他の回答 (4)

• noritama8
回答No.4

やっちゃいましたね。 ハッキリ言って、尾を引きますよ。これは・・ 彼女の気持ち良く解ります。 だって、反対なら貴方だってショックでしょ!! でもね、貴方が本気なら時間が解決してくれます。 ってか 解決してくれるのを待ちましょう。 だって、悪気が無いんですもの。 でも、メールは普通にしよう・・て 全く断ち切られた訳じゃ無いんだから 今後、誠実さで挽回するしかないです。

daisuke509
質問者

お礼

男の人と女の人の価値観が全く違うので、やっぱり女の人にとって名前を間違うというのは相当ショックだと思います。 本気で好きで守ってあげたいんです。 やるだけやってみます。 ありがとうございました。

noname#154428
noname#154428
回答No.3

とりあえず 時間が 少し必要だと思います。 私も経験があります。 今の彼と付き合って間もなく 酔っていたけど…イチャイチャしてたら 私と付き合う 4年くらい前に 離婚した 元奥さんの名前を 言われた時 本当にショックでした。 もちろん 謝ってくれたけど 未だに 酔ってる時 間違われたら…と 思います。 4年間 ほとんど 会ってないと言ってたのに 本当は違うんじゃないか、とか いらないことまで考えだして。 でも 間違ってしまったものは仕方ないです。 時間が少し経てば 以前のように 戻れると思いますから 電話に出てくれないなら メールでも とりあえず連絡を取り続けて 距離を縮めるしかないと思います。

daisuke509
質問者

お礼

女性にとってものすごくショックなことですよね。 1週間待ってくれれば、元気になってまた普通に話せるとは言ってくれました。 でも、正直不安でいっぱいです。 でも頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

好きで特別と思ってる人から間違えられたら超ショック!! 逆に私の名前しか口にしない位になってて欲しいのに。前に他の女性とメールしてたからってそりゃ有り得ない話。付き合いだしたばかりだから余計傷つき悲しいです。私なんてちょっとした存在なんだなぁと凹みます。そして、間違えた女の子の事の方が好きなのかな?と思います。 悲しい嫌な想いをさせられた人を、しばらく許せないと思います。でも、あなたが特別の存在だったのですから、これ位の事で・・と考え直してくれると思いますよ。

daisuke509
質問者

お礼

本当最低なことをしてしまいました。 時間が戻ればと思ってしまいます。 連絡は時間を置いたほうがいいですよね・・・ 回答ありがとうございました。

• 178nso
回答No.1

こんにちは。 きつそうな女性に感じます。 あなたが悪いのはそうですが、ここまでだと私なら引いてしまいます。 今後のことを考えると。私なら分かれます。 相手が本当に「その人にとって自分は特別だった」なら相手から 今回の態度について謝ってくると思います。その時は仲直りします。

daisuke509
質問者

お礼

きつくないんです。 とても優しくて、まじめで、怒ることなんてないんです。 ずーっと守ってあげたくなる子なんです。 全部自分の愚かな一言のせいです。 回答ありがとうございました。