• 締切済み

eo光接続中 今と違うジャックを使いたい

eo光のマンションタイプに入っています。今つないでいる部屋と違う部屋のジャックにルーターやモデムを移動し繋ぎたいです。 試しに差し込むと、モデムの「LINE」が反応せず。 サポートセンターの方にそのジャックはインターネットができる環境でないので電気工事をしてくださいと言われました。 なぜ繋がらないか原理が分かりません。 工事となるとどれくらいの費用がかかりますか?

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

大きさが違います TEL用は、6極 LAN用は、8極です。 VDSLモデムごと移設しても使えませんか?

ko_hituji
質問者

補足

ありがとうございます。 同じ大きさです。 モデムごと移設しても使えません。

• piyorina
回答No.3

移設先についている端子は、 LANですか? TELですか? また現在契約のマンションタイプは、 VDSL(壁とモデムを電話線でつなぐ)? LAN(モデムを設置せず情報機器と接続)? ひかり配線(壁とONUを脱着できないケーブルで接続)? 最後にブロードバンドルータは、用意されていますか? これらが分かれば対応可能です。

ko_hituji
質問者

補足

ありがとうございます。 LANかTELかの見分け方教えて頂けますか? 現状はVDSLモデムとルーターで無線接続しています。

• piyorina
回答No.2

移設先についている端子は、 LANですか? TELですか? また現在契約のマンションタイプは、 VDSL(壁とモデムを電話線でつなぐ)? LAN(モデムを設置せず情報機器と接続)? ひかり配線(壁とONUを脱着できないケーブルで接続)? 最後にブロードバンドルータは、用意されていますか? これらが分かれば対応可能です。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

どこに何をさしたのか、こっちは、もっと判りませんが?