• 締切済み

気になっている同じクラスの女子が居ます。

気になっている同じクラスの女子が居ます。 今テスト席で彼女の席に座っています。 そこでアドレスを聞くのが恥ずかしいので机に 僕のアドレスを書こうと思っています。(朝は元の席に座るので次の日には気付くと思います。) 皆さんはどう思いますか? 今テスト席で彼女の席に座っています。 そこでアドレスを聞くのが恥ずかしいので机に 僕のアドレスを書こうと思っています。(朝は元の席に座るので次の日には気付くと思います。) 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • hiyori96
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

絶対ひかれるのでやめておいた方が懸命です。聞きたいなら彼女の友達に紹介してもらえばいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

直接アドレスを聞くより、机に書く方が恥ずかしいと思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

あら、ロマンチックね と言いたいところだけど やめて欲しいわ。 机が汚れるし 気づかなかったら服が汚れるかも知れない。 せめて、紙に書いて欲しいわね。 どちらにせよ、そのメールアドレスがあなたのものである可能性はあるけど 他に人のものである可能性もあるのよね。 トイレの落書きのメールアドレスよりは安心かもしれないけど 私がその子だったら本人(あなた)に意図を確認するわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラスの気になる女子との接し方

    今年、高校生になった学生の男子です。 やっと他の学校のクラスのみんなと慣れてきて、仲良くなった頃なのですが、今まで通り普通に過ごしていたら、あるとき気がついたら一人の女子がすごく気になりました。 しかし、是非とも一回は話してみたいと言う気持ちはありますが、自分は中学2年~3年生くらいからあまり女子とは話さなくなりました。理由としてはその時、あまり女子に興味が無く話す機会が少なかったりして、女子と以前より話せなくなったからです。 ですが、自分はちゃんと男子とは仲良く話すことなどは出来ますが、なんせその自分が気になっている女子はクラスで生活してい自分が見た限り男子とは話さないタイプの内気な方で、中学校の友達?の女子(三人ほど)としか話さないので、なおさら話せない状況です。 その女子は部活に入っていて活動してるそうです。 また、高校では2年生から3年生と同じクラスになってしまい、次の学年から『就職』の3クラス、『進学』の1クラスになってしまい、その人ともまだ何も話したことがないので何もわからず、今いるのは就職寄りのクラスなんですが、出来ればこれからも同じクラス(就職)になりたいと思っております。3クラスもあり難しい面もありますが... つまりこんな(女子と話すとき特に内気な)男子が質問したい事は、 どのようにその女子とこれからも少しつづでもいいので話せるようになるかという接し方など、これからの参考にしていきたいので是非教えてください。 長文失礼しました。 回答お待ちしております。

  • 同じクラスに好きな女子がいるのですが、色々あって困っています。

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。 また、よろしければこの質問にも回答下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3596029.html

  • 同じクラスの女子が気になります。

    同じクラスにいる女子が気になっています。 3ヶ月前にも同じクラスの別の女子に告白して振られました。 早いですか?

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。

  • 気になる女子が隣のクラスにいます。。。

    高1男子です。 気になる女子が隣のクラスにいます。 昨日そのことを友達に話すと、同じ中学だったからアドレス教えてあげるよ!と言われましたが、恥ずかしくて断ったのですが、今日同じ部活の友達が狙っていることを知りました。 なので思い切ってアドレスを友達から聞こうと思います。 しかしいろいろと不安がります。 ・まず、中学も違うし、クラスも違うし、接点が一切ありません。あるとしたら、選択体育のバトミントンですが、なんせ人が多いので関わりがありません。 ・接点がない中で、アドレスを聞いてもどんな会話から入ればいいか?など分かりません。 ・仮に今日メールをしたとして、あした廊下などですれ違うのがすごく恥ずかしい。 以上です。考えすぎだと思うし、こんなこと言っていたら、恋愛なんかできませんが、接点がない人のことを好きになって、連絡をとりたいと思うことが初めてなもので・・・ アドレスを聞く=気になる(好き)というイメージが自分の中にあり、学校で会う時は恥ずかしくで、どういう接し方をすればいいのか迷うと思います。 ここからは余談ですが、 ありがたいことに、初対面の人からは、第一印象としてよくイケメンと言われます^^:なので、可能性は少しあるのかな?と思っています。(気を悪くされた方は、すみません。) あと、今までに3回彼女ができたことがあります。 以上です。 質問は 接点がない女子、初めてメールをするのに、一番初めにどんなメールから入ればいいか?また、どんなメールをすればいいか?アドバイスなどお願いします。いろいろと不安なこともあげましたが、そちらもアドバイス頂けると幸いです。 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。 アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • クラスに好きな女子がいるのですが、他の女子が自分にやたら話しかけてきます、、、

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 最近気になっている女子を振り向かせたい・・

    皆さん、こんばんは。 この間中学3年生になり、クラス替えをしました。 今までそうでもないと思っていた女子が 異常に気になります。 元から顔は小動物系の可愛い顔をしていたのですが、 今日学校で一度その子の笑顔を見てしまい、 一気にその子に惹かれました。。 席は隣です。今はその子のことばかり頭にあります。 そこで、なるべく女性に質問なのですが、 男子のちょっとした言動で一気に惹かれたことってありますか? あったら教えてください。 どんな方でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 気になる女子にメアドを聞くために

    僕には気になる女子がいます その人は同じクラス、同じ塾の人(隣の席)で 会話も塾でよくしてます 最近そのひとのメアドを知りたい と真剣に思ってきました 理由: ・容姿がかなり綺麗で、個人的にクラスの女子1位      ・奇声を発するような女子とは違って おとなしいながらも明るいところ       何度も 聞こうと決意したのですが それに悩むのがタイミングです そのひとは塾でも早く帰ったり クラスでも女子友達と話しているので どーしても機会が作れません それに、6月の初めに塾の席替えがあるので 席が隣の今の状態の時に メアドを知れるのが最適かと思います 席替えして、もし席が離れたりしたらもう聞ける機会はつくれないかと思います 僕はこういうとき消極的なので どうすればいいかわかりません どうやって聞くor自分から言う(渡す)のか意見を頂けませんか こんなしがない学生の質問ですが 回答していただけたら幸いです

  • シャイな女子 片思い? 両思い?

    タイトル通り片思いしている高校男子です。クラスの女子Yさんに片思いしているのですが恋愛経験がないため相手の気持ちがさっぱりわかりません。こんな僕にアドバイスをしていただけないでしょうか?1相手の女子Yさんとは3年間同じクラスです。(クラスが進学クラスのため)2僕はYさんのメールアドレスは知ってます。(僕から聞きました、自分からは結構送っています。返事は2分くらいで返ってきます、しかし向こうからはあまり先に送ってきませんYさんはシャイでクラスの男子のアドレスはたぶん3人くらいしか知りません。)3同じ私立大学同じ学科に進学します、ちなみにYさんは指定校推薦をとっているので確実に進学できます。僕は先国公立のAO入試に失敗したので、つい最近ここに決めました、僕は公募制推薦ですが95%位は受かりますwちなみにそこの私立に決めて次の日の朝に友達に話したあとに席に座ってたら5分位してYさんがニコニコしながら←これは思い込みかもw、○○大学うけるって本当?何学部?僕○○学部 そうなんだぁーありがとう。といって席に戻っていきました。そのときにほかのYさんの友達の女子がよかったジャンとYさんに言っているのが後ろから聞こえてきました。後はプリントの答えとか聞いてきます。1年の頃は僕はずっと見てたら目が合って笑顔で返してくれましたが、僕の気持ちがばれそうな気がしたので今は目をなるべく合わせないようにしています。まだまだ僕が思い込んでるようなことはありますがとりあえずこのくらいにしておきます。皆さんはYさんの気持ちはどうだと思いますか?最後に長々すいませんでした。

  • クラスの女子うざい

    クラスの女子についてです。 今、クラスの女子2人と、私と友達で、喧嘩をしています。 原因は、相手2人が、私たちの陰口を言っていたことから始まりました。 先週ごろ、私の兄と父が交通事故に合い、学校を遅刻していきました。 その理由は、隣の席の親友には、小さい声で話しました。 すると、相手の1人は、前の席で、盗み聞きのエキスパートなので、 私たちの話を聞いていました。その後私に、「どうして遅くなったの?」 と聞いてきたので、私は、「生理で遅れちゃった」と、言いました。 事故にあったなんて、泣いてしまいそうで言えませんでした。 それに、あまり絡みもない人間にいう必要がないと判断したので、 言いませんでした。 その後、もう1人に、「なんで本当のこと言ってくれないの?うざくない?」 などと、かげでこそこそ言っているのを見かけました。 私が話かけても、「あぁ、そう」みたいに、 今までにない反応をされたので、 「あぁ、もういいや」と思い、 私たちもあまり話しかけなくなりました。 その後私たちの間で、 「あいつら遊んでばっかりでいいよな、受験なのに。」 と、いうような話になりました。 彼女たちは、受験勉強もあまりせず、彼氏と遊んだり、 いつも遊んでばかりいました。 それは、彼女たちの人生で、 勝手なことですが、 私は塾の休みが無く、 月曜日から日曜日までずっと塾なので、 自由な彼女たちを羨ましく思いました。 「受験落ちればいいのに」など、2人でひどいこと言ってしまいました。 その言葉を、後ろの席のペラ男が、 相手2人に話してしまいました。 そこから、喧嘩がはじまり、 「言いたいことあるならはっきり言ってくれない?」と 2人から言われました。 私たちは、「自分らだって人のこと言えないでしょ」と、 言いました。 彼女たちと私たちとの間での争いならいいのですが、 彼女たちは、他のクラスの奴に言ったり、 男子に話したり、様々な人間に 自分たちは被害者だ、というように言って回ります。 自分たちは、悲劇のヒロインにでもなったつもりなのでしょうか? もう卒業だとはいえ、 まだ1ヶ月以上あるし、 受験もあるし、卒業式もあるし、 なんだかんだまだまだ長いと思います。 私は争うことが嫌で、 平和な日々を望むのですが、 なかなかうまくできません。 ましてや、受験勉強も大変ですし、 彼女たちは、教室でジロジロと私たちを見てきます。 その視線が気になって、勉強に集中できません。 周りの人間が、私をどう思っているかもわからないので、 私をみていると、不安になります。 どうしたらいいのでしょうか?