• ベストアンサー

prettyphotoの画像表示について

prettyphotoをサイトに利用しようと思っています。 設定を行った所、表示はできたのですが画像が小さい場合に レイアウトが崩れてしまいます。 (ウィンドウ上に画像を表示しますが、その際にサムネイルや 次へボタンが崩れて表示される。) ウィンドウ上に画像を表示する際に画像が小さかった場合でも ある程度ウィンドウサイズを広げた状態で表示させる事は 可能なのでしょうか? オプションなど調べてみましたが、どう設定すれば良いか 分かりませんでした。 ご存知の方おられましたらお手数ですが、 ご教授頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my--
回答No.1

prettyPhoto http://www.no-margin-for-errors.com/projects/prettyphoto-jquery-lightbox-clone/ 「Development version」をダウンロードして、jquery.prettyPhoto.jsとprettyPhoto.cssに以下を追記してみて下さい。 // jquery.prettyPhoto.js line:487 $pp_pic_holder.find('.pp_hoverContainer,#fullResImage').height(pp_dimensions['height']).width(pp_dimensions['width']); var miniWidth = settings.miniWidth; // 追記 if (miniWidth && pp_dimensions['width'] < miniWidth) $pp_pic_holder.find('.pp_hoverContainer').width(miniWidth); // 追記 $pp_pic_holder.find('.pp_fade').fadeIn(settings.animation_speed); // Fade the new content ----------------------------------------------- // jquery.prettyPhoto.js line:545 // Define them in case there's no resize needed imageWidth = width, imageHeight = height; // ここから var miniWidth = settings.miniWidth; if (miniWidth && width < miniWidth) { _getDimensions(miniWidth, imageHeight); } else // ここまで追記 if( ((pp_containerWidth > windowWidth) || ... ----------------------------------------------- /* prettyPhoto.css */ #pp_full_res { text-align: center; } /* 追記 */ ----------------------------------------------- <!-- .html --> <script type="text/javascript" charset="utf-8"> $(document).ready(function(){ $(".gallery a[rel^='prettyPhoto']").prettyPhoto({ miniWidth: 300 }); }); </script> 適当な動作確認しかしていませんが、miniWidthオプションで最小幅(width)を指定できるようになります。

hyde_moka
質問者

お礼

うまく表示できました!ソースまで記載して頂き、感謝です! ありがとうございました!!