• 締切済み

若禿です、女性の皆さん 助言を下さい

26歳 男です 自分、正直いうと若禿です 全体の八割から九割 髪ないです 特に 前頭から頭頂部は全くないくらいです そのせいで今まで彼女ができたためしがありません 凄く自分が惨めで悔しいです 若い頃、周りでは同級生が青春を楽しんで女性とデートしたり楽しくおしゃべりしてるのに、自分は全く相手にされず、ただ遠くから眺めているだけでした 小、中学と体が小さくかなり痩せ型だったのでイジメられてました 悔しくて高校から空手、柔道、キックボクシング、テコンドー、ムエタイなど格闘技を学び、ガタイは見違える程良くなったのですが 怖い印象を与えるようになり、逆に高校の友達からもシカトされるようになりました 卒業後、就職しても友人やまして彼女や女友達もいず、しょうがないので、一人黙々と格闘技にのめり込んで修業に生活を捧げてきました 結果、かなり強くなりましたが、今とても毎日が空しいです 正直、自分だって女性と楽しくおしゃべりしたり、彼女とか作ってデートしたいです ただ自分は童貞ではありません なぜなら風俗店を利用するからです むしろ、セックス経験はかなり豊富な方だと思います ソープとかに行くと 泡姫が あなたのセックスは強く素晴らしくとても素敵 といってくれるので男として嬉しく自信になります ただ、彼女は自分がお金を払ってるから、ああ言ってくれるんだってホントは理解してます それを思うと空しさが溢れてきます 今まで培ってきた自尊心や見栄を全て捨てます そんなものいりません 皆さん、特に女性の皆さん 若禿でトークも下手な自分はどうやって女友達や彼女を作ったら良いですか? 基本的質問なのですが 優しさって何ですか?相手に憐れみを与える事ですか?女性はよく、優しい男性が好きといいますが、優しさの意味がわかりません ウップン晴らしにこのサイトに登録して、ある質問をしたら女性達からボロカスに叩かれました 反省してます 辛口でも良いです 助言して下さい 何をどうやったら女性と仲良くなれますか?

noname#135794

みんなの回答

• 3hotsugar
回答No.22

お礼ありがとうございました。 No.20さんとNo.21さんの意見に賛成!!拍手(パチパチ)!!だったので、再度投稿しました。 ボランティア、凄く良いと思います。 ご友人から誘われたんですね。なお良いじゃないですか。 誰も、上っ面だけで内面チャラい人を誘ったりしませんから。 無償の奉仕活動ってのも、あなたの言う人間修業にぴったりだと思います。 もう、坊主にされているんですね。それなら特に髪にこだわらなくてもいいのではないかと思いました。 「禿げ散らかした人」とか言いますが、なぜ禿ではなく「禿げ散らかした」なのか、なぜ嫌がられるのかと言いますと、不潔な感じがするからです。無いモノに執着して未練たらたら感が意地汚いからです。 空のポテトチップスの袋を割いて、細かい破片を指で舐め取っているのを目撃してしまった感じと言いましょうか。 反面、坊主は、「髪が少ないならいっそ全部剃る」という潔さが見えます。 清潔な感じがしますので、とても良いと思います。 着る物なども、おしゃれはそこまで頑張らなくても良いので、衛生面と臭いに気を付けていれば十分なのではないでしょうか? 笑顔も、とても大事ですね。 女性は優しい人が好きとあなたも書いていたかと思いますが、笑顔も優しさです。 仕事関係だからとか、自分に利益が有る人だからとかではなく、コンビニの定員さんに「ありがとう」と一緒にニコッ。電車でお年寄りや妊婦に「席どうぞ」とニコッ。 損得なく、誰にでも「ありがとう」とニコっが出来る人って、周りをよく見ている人だと思います。 今、自分の周りにどういう人が居て、どういう状況なのかを常に把握できるって、簡単なようで結構難しいです。 他の人の回答にもあったかな。「女は臨機応変に対応できる男に魅かれる」って。 私個人の妊娠中の話なんですけど、電車で立ってても、席譲ってくれる人って少ないんですよ。 「お腹重いんだけな」と思っている時に、さり気無くニコッと「席どうぞ」と言われたら、正直胸きゅんですよ。さらに小声で「気づかなくてごめんなさいね」とか言われちゃったら、「何て人間の出来た人なんだろう」と惚れぼれした覚えが。 反対に、一番嫌だったのが、いかにも「あっ、妊婦かも。でも、俺疲れてるし、寝たふりしちゃお」って感じの人と、ゲームに夢中で周り一切見てないサラリーマン。前者は自分の損得だけで動くタイプ。後者は自分の世界閉じこもりで周りを見ないタイプ。どちらも自己中。 まあねー、妊婦だから席譲られて当然ってわけでもないし、妊婦に席譲る規則もないんだけど、色々人間模様が見えましたよ。 周囲を良くみて、損得なく行動できるかどうかって、普段の生活や行動にも滲み出てきます。 取りあえず、コンビニのおばちゃんにニコっを心がけてみてはいかかですか。 これ書いてる自分自身もそこまで人間出来てるわけじゃないけど。 あと、女はギャップに弱い生き物です。 ガタイ良くてスキンヘッドなんだけど、服からは石鹸の香りがふんわり。さり気無くおばあちゃんに席譲ってる・・・、 完璧じゃないですかね。嫌いな女はいないでしょ!! 付け加えで、コンビニやレストランの店員に偉そうな口調で注文したり、すぐ文句言う男。女は大っ嫌いです。 誰にでも平等で優しいってのが大事ですね。 ソープの話も、女性にはしない方が良いですね。 彼女と親しくなってから、「昔恋人がいない時に少し」って話すぐらいなら平気かもしれないけど、あなたの人間性をよく知る前に風俗通ってたことを知ると、そこで終わっちゃう危険性も。 ベッドでのお作法も少し書いときますかね。今後のためにも。 女と一口に言っても、男性の好みやセックスで求めるもの様々ですので、一概には言えませんが・・・。 多くの女性にとって 大きいかどうか。 タフで何回も出来るか。 力強いく、アクロバティックな技もできるか。 そんなことはどうでも宜しいのです(出来ないよりかは出来た方がいいけどね)。 大事なことは「いかに彼が自分を喜ばせようと頑張ってくれるか」「自分本位にならないか」です。 モノが大きく、激しくピストン。「俺のでかい?気持ちいい?」と聞きまくり、女性が気持ちい良いかなんて考えず、一人でフィニッシュ。一晩に何度も・・・。 痛いだけやっちゅうねん!!うんざりで次したくなくなります。 女は、本当に気持ち良ければ、口で言わなくても、顔や体に出ます。 セックスは二人で作り上げていくものです。 例えば、小学一年生のドリルから、二人で一緒に解いていくような物です。 あなたは風俗でセックスを知った気になっているかもしれないけど、それは、足し算も引き算も分からずに、高校の問題集の解答を見て、「この問題の答えはaX+2bだ」とか言ってるようなもんです。 彼女と一緒に、どうやったら気持ち良いか、嬉しいかを二人で考え、二人で感じて作るんです。 だから、相手が変われば、セックスの形も変わります。 もの凄く奥深いものなので、くれぐれも、AVや風俗で見聞きした情報を彼女とのベッドに持ち込まぬようご忠告しておきます。 彼女との初エッチの時には、素直に経験が少ないことを言っておいた方が、楽しめると思いますよ☆ 最後に、自分を含め、他の方とのやりとりを見ていても、あなたは誠実な人であるように感じました。 多くの回答に、あなたは一つ一つ丁寧にお礼や返信を書き込んでいました。 ここは無記名で不特定多数と意見を交換できる場なので、質問だけ投げかけておいて、回答を見ても「ありがとう」の一言も無く、読んだかどうかすら分からない人も多いです(正直、ちょっと腹立つ)。 でも、あなたは名前も知らない人たちに、きちんと返信して、自分の気持ちや感謝を伝えています。 上の方にも書きましたが、損得なく、誰にでも「ありがとう」と言えるかどうかは大事です。 あなたはそれは出来る人です。 あなたの勇気や考え方一つで、あなたの未来は素敵な方へいくらでも変わると思いますよ。

質問者

お礼

こんにちは 再びの回答有り難うございます セックスの場面の描写、心当たり有りまくりで、心が苦しかったです 貴女様の方が 二枚も三枚も上手な気がします ものすご~く参考になりました セックスとはホントに奥が深いものですね 自分を持ち上げてくれて 有り難うございます 損得なしに 有り難う実生活では、なかなか難しいですね 色々な感情が混ざり合いますから、だからこそ目指そうと思います 笑顔とから気遣いとか 自分が今まで 立ち入らなかった領域ですから、不安もありますが、楽しみでもあります このサイトで女性の皆さんから本音の声を聞かせて頂いて、そのへんの恋愛マニュアル本なんかではきけない価値ある内容に 大変感謝してます 新しいものを自分の中で、まずは受け入れて楽しみながら、価値観とか考えを変えつつ経験値をつんで カッコイイ男を目指します それは決して女性に媚びるのではなく、新しい自分の発見だと そうなれたら良いなぁと思います では、貴女様の熱のこもった助言に感謝しつつ、失礼します

• liberty16
回答No.21

お礼ありがとうございます。 ボランティアに誘ってくれる友達、いるじゃないですか!! ボランティアなんて、体力ある男性人気あるものもあるし、おばちゃんとかも沢山いるから話をする練習にもなります(笑) 例えばコンビニやスーパーとかで会計の時にありがとうございますって言われて、「ありがとう」って返すと大体笑顔が返ってきます。今日はにっこり笑えてもらえた、とか小さな幸せを見つけていくと少しずつでも生活に変化が出来てきます。あなたの「ありがとう」で嬉しい気持ちになるレジパートさん達だっているかもしれないんですし、笑顔って大切ですよ。 もう坊主にされているのですね。不潔でなければ、そこまでおしゃれでなくても大丈夫だと思うし、ジーパンにシャツとかで、ヤンキー系とかでないカジュアルな(コロンビアとか)のが体格のいい男性に似合うと思います。女性の店員さんに似合う色やデザイン訊くのもありですしね。 前の質問文、釣りか変質者並みの人かと思い、失礼な事沢山言いました。ごめんなさい。 女性と仲良くなりたいって、大多数の男性は思う事だと思いますが、やはり諦めないこと、断られてもめげない事ですよ。今の彼とは数年付き合っていますが、最初は断りましたもん。まだ恥ずかしいし・・・3~4回デートした後のホテル断って、しょげる彼が可哀想な感じで、じゃあ・・・行く・・・かな?って感じでしたもん。1度断って次に誘ってこないのって、身体目当てだったのかって思う女性多いですよ。今時は違うのかなぁ?? 断られて、デートや食事も断られるなら無理かもしれないけど、ホテル断られてもデートOKしてくれるなら何度かチャレンジ必要です。 年上OKなら、30前後とかいいかもしれませんよ。結婚相手の男性が年下だと保険料も安いし、年下狙いも沢山いますから。(30前後になると、年上の男性でいいなと思う人は大体妻帯者なので) 男性の考え方と女性の考え方って違いますから衝突することって多々あると思うんです。その時にお互いが譲れあえるか、とか、相手の考えを尊重出来るかが大切です。 あなたはたぶん優しい人だと思います。傷つき、暴言を吐いたのかもしれませんが、天に向かって吐いた唾は自分に落ちてきます。攻撃的な文章の時の回答と、この質問の回答ってずいぶん違うの分かってると思いますが、実生活でもそうなんですよ。虚勢を張らずに頑張れば、あなたは努力家だと思うしきっと良い女性が現れると思います。まだ26でしょう? これからいくらでも出会えますよ。 けど、ソープ通いの話はしない方がいいですよ。女性は風俗が好きな男性は嫌うので・・・ 「彼女がいれば通わない」と「彼女がいても通う」男性どちらもいて、いれば通わないならまだいいのですが、どうか分からないので「風俗に行く」男性はちょっと・・・と考える女性は沢山います。口にチャックで、今まで通ったという事実はあいまいにしておく方がお奨めです。 頑張って!!

質問者

お礼

二度の回答有り難うございます これから女性について勉強しようと思ってた自分ですが、女性の偽りの声ではなく、ホントの本音が聞きたかったのですが、女友達がなく、困っていた所に、貴女様のリアルな助言、ホテルに断れてもめげない、風俗に関する女性の考え などとても勉強になりました 誠意が大切ということですね 有り難うございます 自分に対する謝罪は要りません 非礼な態度は自分の方ですから じっくり頑張ります では、お元気で

• liberty16
回答No.20

ここは鬱憤を晴らすところではないですよ・・・ ごきげんよう。私は20代の女子大生ではありません。叩いてやろうかと思ったけどね。。 禿ですか・・・ 確かに「モテにくい」かもしれませんが、禿げている男性全てが彼女がいない・結婚出来ないわけではないですよね? 私の勤めている会社にもいますよ。若禿が。入社した22の頃は髪の毛あったはずなのに(入社式で禿の人がいた記憶ない)数年で見事に後退し、確か26の頃には剃っていましたよ。現在もですけど。潔く剃りました!!って。手入れが大変そうだよねって言ったら彼女が剃ってくれるんですよ~って言っていました。彼は禿げていますが、職場でも人気者です。まず優しい。女性社員が重い物持っていると大丈夫?持ってあげようか?とか下ろしてあげようか?とか気遣ってくれるし、いつも笑顔で何か困っていると助けてくれる。おばちゃんから若い子にも同じ態度で、人によって態度を変えるようなこともありません。とってもいい人で、好感度大の人ですよ。禿を言われても自虐ネタにして笑っていられる素敵な人です。 禿が気になるなら、スキンヘッドにするか、増毛したらどうですか? もしバーコードのようなのにしているのなら避けたほうがいいですし、スキンヘッドはイメージ変わると思います。増毛もお金かかりますが、かなり見た目が変わるので劣等感があるなら人生観が変わるかも。 スキンヘッドは、パッと見が怖そうに見えても話して優しそうだなと思えば、何かあっても守ってもらえるかも・・って思ってくれるかもしれませんし、マイナス思考は何も生みません。 体格のいい男性で、弱者に優しい男性ってモテますよ。電車やバスでは老人や妊婦さんに席を譲るとか、あ~いい人なんだって単純に思えますから。トークが下手でも、誠意があれば伝わります。先に、不器用で、とか口下手なんです・・・とか、女性と話しするのに慣れてなくて緊張して・・とか言ってると、なんでこんなに会話が成り立たないんだろう??って思わなくてすみますから。会えてうれしいと思ったら、素直に「今日は会えて嬉しいな」とか「その洋服素敵ですね・似合っていますね」など褒めてみるとか、頑張って言えば、全ての女性に対して上手くいくとは言えませんが、嫌な気にならない=それなりに嬉しい女性もいるはずです。体格のいい男性が優しいと、何かあっても自分を抱えて逃げてくれそうだと思えますもん。 優しさって、相手を思いやる事だと思います。 辛い時に慰めてあげるのも、奮い立たせてあげるのも、話を聞いてあげるのも、優しさです。 他人が辛い時に手を差し伸べてあげられる人間に私はなりたいと思っています。 容姿は確かに重要ですが、大多数の女性にとって必要条件でも十分条件でもありません。マイナスかもしれませんが、それが全てではありませんから。 働いているなら、職場の人には毎日にこやかに挨拶するから初めて、女性が髪切ってたら、「あれ、髪の毛切りました? 似合いますね~」とか大人っぽいとか可愛いとか褒めたりしていると話しやすくなります。そのために普段からさりげなく観察し、体調が悪そうなら気遣ってあげるとか、少しずつ会話の糸口を探る事。周りと上手くしている人はこういった他人の変化に直ぐ気付き、普段からコミュニケーションを取っている人が多いです。けど、他人の悪口は避けること。ムスっとしていて会話のない男性なんてモテませんよ。 頑張って下さい。

質問者

お礼

回答有り難うございます まず、貴女様には色々と不快感を与える返信をしてたことを深く反省し謝罪します 誠に申し訳ありませんでした 今、自分が書いた文章読み返してみると、なんでこんな読む人を不快にさせる文章を書いたのか自分でも理解できないです たぶんそれだけ精神が壊れてたのだと思います 貴女様から 女性と会話成立しますか?の問いは正しかったと思います あれでは誰とも会話成立しないでしょう このたった一週間の出来事が自分を変えるキッカケになるようしていきます 女性の立場からの助言、全て興味深く拝見しました 具体的で解りやすく、女性の感性と自分の感性ってこんなに違うのかと思いました 文章読んでて貴女様は人の心の流れを読むのが 上手なんだなと思いました 自分は人の上辺しか見てなかったと痛感しました 以前から友人にボランティア活動に誘われてるので参加しようと思ってます 人間修業というか、根本的な部分を変えなかったら何も変わらないと思ったんで 時間かかるかもですが他人の痛みを理解できる人を目指します すいません、貴女様は昔、辛い体験をされたそうですが、その心の傷が早く治るように祈ります 追記 貴女様は自分の精神に何度も救いの手を差し延べてくれました よって貴女様を「救いの天使様」と呼ばせてください では、見ず知らずの知的で勇気のある貴女様 有り難うございました

noname#135564
noname#135564
回答No.19

こんにちは 大学生 男です 意見 言わせて下さい 僕は頭、普通なのでどうこうした方がいいですよ みたいなアドバイスはできません。すいません 僕の大学に社会人編入で来た人がいるのですが、その人、かなり頭イッテます(ごめんなさい) でも、学祭の時、彼女つれて来たのですが、スッゴい美人でしたよ マジで 一部の奴らが なんであんなハゲが あんないい女 連れてんだよって言ってました(本人に聞こえない声で) 男女の関係って本人にしか解らないとこってあるんじゃないですか? たぶんあの人には僕達が解らない魅力があるから、あんな美人がくっついてるんだと思います 貴方様も彼女作り 諦めるの まだまだ早いですよ 生意気ですいません この事実が少しでも貴方様に勇気を与える事ができたら嬉しいです

質問者

お礼

回答有り難うございます その方の彼女は とても美人なのですか、凄く羨ましいです 貴方の言うとおり、その方は内面がとても魅力的なのでしょう 自分は内面がまだまだなので これから磨いて魅力的な人物になろうと思います

• doorakanai
回答No.18

大した回答にはならないと思うので、御容赦を。 私は、頭頂部が少々情けない職場の上司35歳に片思いしている女です。 毛の分量で何が決まるの? 自力でたくましい体を作ったあなたは充分素敵な男性じゃないの? 私の上司は毛量もさることながら、蛇みたいな顔な上に 常にテンション低く、吐き捨てるような物言いをする、むかつく野郎なんだけど バレンタインはなかった事にされて、ランチの誘いも断られたけど まともな世間話も出来ない人だけど(だから全然仲良くなれないのね) それでも好きなのは、柔らかな低音の声と、常に変わらないタフさと、 誰かに何かあったら黙って手助けする優しさと、手助けを出来るだけの有能さ です。 女は男性を多面的に見ている。毛の本数で全てが決まるわけではない。 そこにばかりこだわり続けて、今まであなたを好きな女がいたとしても それには気付かず切り捨てて来た という事はないですか? 知るよしもないだろうけど。 >むしろ、セックス経験はかなり豊富な方~強く素晴らしくとても素敵 これは営業トークなので真に受けないで下さい。分かってるでしょうけど。 女に慣れてなさそうな、おだてたら絞り取れそうな客に言う台詞だからね。 男性の魅力は毛ではないよ。 そこばかり気にして腐らないで。 私が勝手に自分の場合と重ねてるだけなのは分かってるけど あなたを素敵だと思ってる女がどこかにいるんじゃないかと思うんだ。 そんなの見た事もねーよ と言うかも知れないけど 毛にばかりこだわるのをやめたら、何か見えるかも知れないよ。

質問者

お礼

回答有り難うございます 不覚にも読んでて涙目になってしまいました 男を多面的にみる 有り難いです 貴女様の優しさ 身に染みました たとえ貴女様の話が自分を慰める為の作り話だとして とても嬉しいし勇気づけられます(失礼) こだわりを捨てた時、別の素晴らしい何かが見えるよう頑張ります 貴女様の恋がうまくいきますように

noname#138645
noname#138645
回答No.17

厳しいと思うよぉぉぉぉぉぉ~~~~~ハゲは! 確かに他の回答者様の意見は間違ってはいないと思いますがハゲでも彼女出来る人はほんっっっっの一握り一部の男性だけだと思います。 芸能人、タレント、政財界の超高所得者、このような一般人から相当かけ離れた能力才能の持ち主であるならば彼女が出来る可能性はあります。 しかし、普通の一般人大衆者でのハゲはかなり運やタイミングがないとまずハゲ許容女性に出会わないです!!これは断言出来ます! 恋愛出来る可能性無いわけではないが、限りなく0%に近いです。 ハゲを許してくれる女性に出会う確率はかなり低いでしょう。 あなた様と同じで私も頭の頂上は髪がありません。もちろん彼女いない歴=年齢です。女友達すら出来たことないです。 みんな若ハゲのせいで人生狂いましたから。 遊びに誘うとみんな困った顔をして断る、女の子紹介してもらうと会った瞬間に露骨に嫌な顔をされる。 こんなのばっかり!!! 本当に綺麗事なんですみなさんの言うことは!! ハゲの屈辱を知らない人間にハゲの辛さが何故わかりますか??? まぁ綺麗事言うのはタダですからね。 口ではハゲは気にしないと言いつつ絶対ハゲとは付き合わないと考えていますよ女性は。そう言っておけば性格良いと思われるからね。 rocky33様、格闘技に人生を捧げましょう!

質問者

お礼

回答有り難うございます す、凄まじいネガティブっぷりですね、そこまで凄いと いっそ 惚れ惚れします(笑) しかし、貴方様の言葉には重みがある 自分には解ります、ハゲだけがしる その言葉の重み、屈辱 どれも大変よく解ります しかし、自分は貴方様とは違います!断言します!貴方様とは違う!諦めたらその瞬間に終わりますよ 足掻くんですよ!ぶざまなまでに、みっともないくらい足掻いて足掻いて足掻きまくってやりますよ!それでもダメだったらその時 また別の生き方を考えますよ、 自分は貴方様とは違う! 失礼な言い方ですが、ここだけはキッチリさせときます 貴重なアドバイス、有り難うございます 貴方様の人生にも、何か良い事があるように祈ります

• Iamcancer
回答No.16

ラスト もしもモテない、フラれる、相手にされないとしたらそれはいつでも…それは…あなたのハゲ以外の…人間的な部分での…魅力の不足かもしくは相性の問題ということです。 前の人達が優しさについて相手のことを考えてといっていますがまさにそれで、女心を勉強することも含めて男女問わず人間同士のつながりというもの自体をもっとよく考え、人間的にひとまわりもふたまわりも大きな人になれば自然といい女性が寄ってきます。 女の子と付き合いたいとかエッチしたいとか(エッチしたいとはいってないか…)結婚したいとかはまず置いといて、女の子とまずは普通に楽しく盛り上がったり楽しくさせたり人間的に付き合うことから始めたらいいと思います。 えぇと…最後に…。 あなたはハゲで付き合っていないかもしれないが髪の毛があっても女の子と付き合いたいのに付き合えないあなた以下の人がたくさんいるということも覚えておいてください。 すべてはあなた次第です。 頭が光って明るいのなら人間性も明るく光ってる人間になってください。 「ダメもとでやってやる!」くらい開き直ればいいです。 いや、どうせいまのままではダメなんですよね? だから何か変えなきゃ、救われなきゃ、と思ってここに質問したんですよね? 大丈夫。 それは努力というものです。 誰も笑いはしません。 昔プロボクサーの辰吉丈一郎がガチンコファイトクラブで言っていました。 「負けていい心を持っている人間は諦める心も持っている。 そんな人間は勝てない。 自分だけが成功したい人間なんて吐いて捨てる程いる。 でもそこで真面目にまっとうしている人間がごく稀にいる。 そういうやつが天下取る」 ちょっと違う話のことでの内容なんで少しズレてますがつまり努力が大事、諦めない気持ちが大事、ということです。 大丈夫。 あなたにもチャンスはあります。 あなたはチャンスを作れます。 すべてはこれからのあなた次第です。 考え方を変えましょう。 プラス思考に。 チャンスをものにできるように。 頑張って!

質問者

お礼

四回の長きにわたる回答誠に有り難うございます 知らない人から、こんなに激励されたのは初めてです ないもので勝負しないで、あるもので勝負 この言葉 素敵です 自分も今、人生 どん底というか何をやっても空しくて もうやってらんねーよ って気分でした でも腐ってても良いことなんて起きないから前を向くしかないなって これからが モテ期ですか それを信じて頑張ります

• Iamcancer
回答No.15

(3) しかし 美女と野獣のしかも20近く離れた歳の差婚。 美女とハゲのおちゃらけカップル。 実はどちらも僕の仕事の知り合いにいます。 大丈夫。 あなたにもチャンスがあります。 そしてあなたは26ですよね? よく覚えておいてください。 実はこれからがあなたのモテ期到来なんです。 自分30代なんですがいろんな女性と話すことがあります。そしていまは晩婚の時代なのです。 結婚してない女性はたくさんいます。 もちろん男から見てかわいい子や性格のかわいい子も含めてまだ結婚していない20代後半から30代以上の方もたくさんいます。 これからも恐らくしばらくは変わらないでしょう。 女性の20代前半は男性の容姿を気にしたりもしますがいろんな経験をし、学び、心や好みも変化し、だんだんと女性の男性選びは人柄などを重視に変わってきます(もちろん全員じゃないのでこれから何人に容姿でフラれようともひねくれた人間にはならないようにしてください)。 どうでもいいとはいいませんがある意味ハゲだろうと顔が悪かろうと全然気にしません。そういう人が出てきます。 それからバツイチ・バツニの女性なんかは過去の失敗から痛感し容姿よりも(そりゃいいにこしたことはありませんがそれは服のセンス等を磨いてハゲの分をカバーくらいにして)本当に芯のある優しい人間(というか家庭や自分を大事にしてくれる男や腕力じゃなくて力のある男)がいいと思ってる方が多くいます。 かなり人柄とか人間性重視です。 それから自分が歳を重ねていくと20代前半の女性にもモテるチャンス出てきます。 ズバリ年上男性の魅力に惹かれる女性が多いです。 若者にはない大人の魅力(おじさんの魅力も含む)に吸い込まれていきます。 だから歳の差婚が多いのです。 余談ですがそんな自分の従兄弟も去年10歳離れた女の子に向こうから言い寄られて付き合い写メール送ってきました(まぁそいつはハゲではないしどっちかというとイケメンですが。ただ写メールに写ってた女の子がユッキーナとかアッキーナよりもずっとかわいかったのがメッチャクチャムカつきました)。 だからあなたにもチャンスは絶対にあります。 ハゲは関係ないのです!

• Iamcancer
回答No.14

(2) そしてもうひとつ言わせてもらえば人間とは、髪の毛だけが魅力の生き物ではないのです。 地球には六十億人以上の人がいて個人個人をみたときに、誰一人として完璧な人もいなければ同じ人もいないのです。 つまり一人一人誰もが何かかにか人とは違う足りない欠如したものが複数あって何かかにか人とは違う魅力が複数あるのです。 すべてを人と同じ魅力で勝負している人は誰もいません。 違う魅力を組み合わせて勝負しているのです。 髪の毛だけで戦っている人なんて一人もいません。 自分にないもので勝負するのではなく、自分が持ってる魅力(武器)は何かを考えそれで勝負するんです。 ないものを残念がっていてもダメです。 あるものを見ましょう。 格闘技と同じです。 一級品のジャブとフックとワンツーを持っている人が「アッパーができれば」とか言ってせっかく持ってるジャブとフックとワンツーを使わずに(そこに目を向けずに)「俺にアッパーがあれば…」ばかり言ってふさぎ込んでいては勝てません。 宝の持ち腐れです。 無いものねだりをしても何の意味もありません。ダメなものはダメ、ないものはないのです。

• Iamcancer
回答No.13

(1) ごめんなさい。男です。 長いので分割投稿します。 僕が言いたいことは前の方々がみんな言っているのでこれといってたいしたないんですが ウジウジしてたらモテないですよ? どんなに髪の毛フサフサでしかもカッコイイやつでもそれじゃモテない。 ないものはないといさぎよく認めありのままを受け入れてる人の方がずっとかっこいいです。 誰がいつ見たってハゲはハゲなんですから当たり前のものとして受け入れましょう。 グチや不満やなげきを言って髪の毛が生えるならどんどん言えばいいけどそれを言ったところで髪の毛が生えたり女の子に突然モテたり何か変わるわけでもない(むしろ女の子からはマイナスに見られる方が多い)んだから髪の毛がないという事実でいつまでもクヨクヨするのはやめましょう。 そういうのはふとしたときに気づかないうちに自然と表に出るのでマイナスです。 それよりも「うちは遺伝的にハゲるんだよね」くらいに堂々と誠実に言うくらいの方が相手に自分の人柄を伝えられていいです。