• 締切済み

至急回答お願いします

熱中症で夜間病院に行ってもいいのでしょうか… 首の後ろや脇などを冷やしたりしてるのですが 昼間から一向によくなりません。 頭痛が少し軽くなったくらいです 症状が、嘔吐(空嘔吐も含め)と下痢が止まらない。 熱が昼間から37度5~7で下がらない。 気持ち悪くて眠りにつけないのですが、、 若干腕と足のしびれも出てきました   回答お願いします

みんなの回答

• yoshix7
回答No.6

受け入れ拒否ですか? どこにお住まいなのかわからないのですが では救急車を呼びましょう。 時間はかかるかも知れませんが、受け入れるところを探してくれます。 嘔吐と下痢が止まらないということですので、脱水症にならないように気をつけて。 そういう面でも、家にいるより救急車に乗っている方がいいです。 最近は市民病院や県立病院なども受診歴がないと受け入れ拒否するようですね。 とにかく救急車を呼んで下さい。

• moyomoyo4
回答No.5

3です。この場合は104番に電話をかけた方が良いと思います。その日の急患当番病院が聞けますので、間違いなく病院は受け付けます。健康保険書などを忘れずに行ってください。

回答No.4

消防署に電話したら、受け入れてくれる病院を教えてくれます。 緊急と判断したら、救急車も出してくれます。 脱水症状も起こしてるかもしれません手遅れになる前に、早く電話して下さい。 119番でもいいです。 どんな状態か質問されるので、遠慮しなくていいです。 いたずらじゃないので 心配せずに急いで下さい。 心配です。

• moyomoyo4
回答No.3

http://www.navitime.co.jp/category/0503020001 上記に急患病院が載っています。質問者さまは何県に住んでおられるのでしょうか。上記でわからなければ調べます。

• yoshix7
回答No.2

行って悪いわけがない、早く行って下さい。

nikotan418
質問者

お礼

受け入れてもらえませんでした… 様子見ます。 回答ありがとうございます。

noname#151730
noname#151730
回答No.1

手遅れになる前に病院へ。こんなところで相談している場合ではない。

nikotan418
質問者

お礼

受け入れてもらえませんでした… 様子見ます。 回答ありがとうございます。