• ベストアンサー

スカイプ用 スピーカーは必要?

孫の顔を見せたくて、両親とスカイプをしたいです。 複数同士なので、ヘッドセットでは使えません。 PCはLenovo(レノボ)G570-433432J を利用 カメラをロジクール C310 の購入を考えてます。 マイク内臓と書いてありましたが、マイクは買わなくても大丈夫でしょうか? また、スピーカーは買わなくても大丈夫でしょうか? もし必要ならマイクは買うものをだいたい決めていますが、 スピーカーは全くわかりません。 もし必要なら、お勧めを教えていただけたら嬉しいです。 明日購入したいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

マイクは無いよりはあった方が絶対に良いとは思います。 カメラに内臓、というと性能もそれなりのものになってしまいますから。 スピーカーはPC本体から出力されるもので満足出来ない様なら、 購入されても良いかも知れません。 価格はピンからキリまでありますが、 価格が安くても良いもの、というのも沢山あります。

yu_0625_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スピーカーはそんなに安く購入できるんですね。 調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• D-Matsu
回答No.3

質問の内容と関係なくて申し訳ありませんが、このモデルってカメラもマイクも付いてますよね。 何が言いたいかというと、「別に追加投資しなくてもSkypeはできる」ということです。 まぁそれはさておいて質問にも回答しますが、 カメラ内蔵のマイクでもそう問題にはならないと思います。多少離れてても声を届かせるには十分ですし、そもそもノートPCですし「お孫さんの顔を見せる」という目的からもあまりPCから離れた位置では使わないでしょうし。 スピーカーもPC内蔵で十分でしょう。実際に使ってみて、音質が悪いようなら考える程度でいいかと思います。

yu_0625_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、一度カメラだけで試してみます。 その後、必要なら購入を考えてみます。

• tar5500
回答No.2

No.1の方もおっしゃってますが、スピーカはPCに内蔵されてるなら いりません。内蔵されてなくてもイヤホン等をつなげばいいでしょう マイクですが、ウェブカメラにもついてますが ウェブカメラにかなり近くで喋らないといけないので できれば、専用のがあったほうが移動や、使いがってはいいのではないでしょうか? ウェブカメラのでは、その辺のすべての音を拾ってしまうので その辺のデメリットをよく考えて、一度試しに使ってからでも遅くないでしょう

yu_0625_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度カメラのみで試してみます。 ありがとうございました。