彼の家での腕枕について

このQ&Aのポイント
  • 彼の家に泊まると、必ず腕枕をしてくれますが、私の首が辛くなるため、翌朝には枕なしで寝ています。
  • 私は自分で買った簡易型の枕を彼の家に持っていきたいと思っていますが、男性的には傷つくのでしょうか?
  • 彼女用の枕は彼が用意すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

腕枕って辛くないんでしょうか?

彼の家に泊まると、必ず腕枕をしてくれます。 それは枕がひとつしかないからだと思います。 いつも「腕辛くない?大丈夫?」と聞いても『大丈夫だよ~』と言われます。 ですが、私の首が辛いので時間がたつと自然にずり落ちるようにして 翌朝には私は枕ナシで寝ています。 一度、私の枕を買おうという話になり、一緒に見に行きましたが 良い物が見つからなかったのか、流れてそのままの状態です。 なので、私は自分で買った簡易型の枕(昼寝用?)を 彼の家に持っていって使おうと思っています。 「今日は枕持ってきたんだ~」と彼に伝えようと思いますが 男性的には傷つきますか? 彼女用の枕くらいは彼が用意するべき!なのでしょうか?(私はそんな事思ってませんが)

noname#140181
noname#140181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139163
noname#139163
回答No.6

>彼の家に泊まると、必ず腕枕をしてくれます。 それは枕がひとつしかないからだと思います。 それは違うと思います(笑) 腕枕・・・うちは枕ふたつありますけどしますよ(^^) 何ていうのかなぁ、眠りにつくまでは相手を感じていたい じゃないですか。 夜中ふと目が覚めるとバラバラに寝てますがね(笑) 簡易型の枕を持って行こうが、二人で買いに行こうが 彼は腕枕をすると思いますよ。 昨日の夜みたいに暑~い時はわかんないけど(笑) あなたは腕枕されるのが嫌いなんですか? 俺は腕枕されたことないんで、首の辛さとかわかりませんが(^^; 別に嫌いでなければ、彼が腕枕してくれる時はしてもらってください。 「今日は枕持ってきたんだ~」より「腕枕嫌いなんだ~」の方が 彼は傷つくと思いますが・・・(笑)

その他の回答 (9)

回答No.10

腕枕は男の為にするモノです。 彼氏は腕枕させて貰える事を幸せに感じているのですよ。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.9

良い物が見つからなかったんですよね? でしたら、家にあるものを持ってきていい?と予めお聞きになり持参された方がいいです。 腕枕したいかもしれないし、わざわざいきなり枕持参されたら引く人もいそうです。 もっと彼自身とお話されて決めたらいいと思います。ここで検討するより。 だって、相手は彼だから。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

男ですが、この暑い夏に、腕枕など、もっと暑くなり、省エネの観点からも、とっとと止めてくださいと。東電(関電・該当電力会社)の社員から言われたよ!と言って枕を持ち込む。暫らくは腕枕で、そして暑くなったら、眠くなったらn自分の枕で寝ましょう。正しい睡眠は健康を作ります。枕無しでは正しい形の睡眠ではなく疲れが取れません。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 腕枕することでひっつけるから。  正直言えば、乗せ方でも変わるけど、重い、しびれる。でもつきあい当初は気にならん。  結婚したいま、娘がパパの腕枕をしようと頑張っている。かわいいけど熱い。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.5

腕枕で腕がしびれた事はないですね。 だけど、今からの季節でひっつくのもキツイかな・・・^^; エアコンをがんがん効かせないと暑いでしょう。

回答No.4

彼女用の枕くらいは彼が用意すべき。持っていく方がおかしいと。

  • bb-k
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.3

傷つきはしないと思います。 枕はご自分で用意されて問題ないですよ。 ちなみに、腕枕は腕がしびれます。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

傷つくほどのことじゃないと思いますけどね。 良いと思いますよ。 いっそうのこと、彼の分も含めてペアの枕を持参したりしたらどうでしょう? もしくは、二人が一緒に使えるような長い枕を持っていくとか。 傷つくどころか、とっても喜ぶと思います。二人で寝るとき専用ってことで。 彼も腕枕がキツイ訳じゃないと思いますが、寝てたら無意識のうちに外れてしまいますし、これから暑くなってくるので、正直腕枕はご質問者様自身もキツイと思いますからね^^; ご参考まで。

noname#196055
noname#196055
回答No.1

こんにちは~! うでまくら!w わかります・・・ 実はあれ、女性的には首が痛くなりますよね(´・ω・`) すなおに、一晩中だと首が痛くなってしまうみたいなので慣れた枕で寝たいことを伝えて、もって行くのもアリだとおもいますし、一緒に行って買うのもアリだとおもいます! 費用は迎え入れる側、と遊びに行く側、ってことで二人ではんぶんこ!が理想かな~と思いますが、彼がしぶるようであれば彼のマクラをとって寝たらいいんじゃないかな~なんておもったり(笑) そんなひどいことはできない! ようであれば、ふたりのまくらを並べるのってなんかステキじゃな~い!?とかいって、ふたりで買うか、もしくは断念して自分で買ってしまうか、ですかね☆ 男性も最近はネットによく書いてあることですし、傷つかないとおもいますよ♪ あと骨ばった腕なら、そういう腕がすきなんだけどいつもやわらかいマクラで寝てるから骨があたって痛いんです、とかもいえるかもです(`・ω・´) がんばってくださいね☆

関連するQ&A

  • 腕枕って疲れませんか?

    こんにちは(*^^*) 24歳の女です。 男性の方に質問なのですが、腕枕って疲れませんか? そして、女性の方に質問ですが、幸せですがずっと腕枕されるのも疲れませんか? 私の彼氏は、決まって腕枕をして寝ようとします。 初めは幸せな気分で寝ますが、途中で必ず首が痛くて目が覚めます。 さりげなく腕からおりてまた寝るのですが、しばらくすると寝ぼけながらも腕枕をして抱きついてきます。 反対側に寝ると寝返りを打ってまた、腕枕。 私がいなくても、まるで腕枕をするように片方の腕を伸ばして寝ています。 何が何でも腕枕をして寝ようとする彼氏が愛おしく思えますが… なかなか筋肉質ながっしりした腕で普通の枕よりも、固くて高いです。 私としてはゆっくり寝れず、次の日は首が痛いです(^_^;) 特に旅行中なんて、ゆっくり寝て次の日また元気に楽しみたいのに、寝不足の肩こりになってしまいます。笑 5年半付き合っていますが、ずっとそうです。 何度か疲れないの?と聞きましたが、特に疲れない。ということでした。 私が疲れる!と伝えて、一度だけ旅行先で別々の布団に寝ましたが、寂しそうな顔をされたのでもうしていません(^_^;) こちらのサイトでは、腕枕は疲れる!という意見をよく目にするので、聞いてみたくなりました。 回答よろしくお願いします。

  • 腕枕

    素朴な疑問なのですが、皆さんは腕枕をよくしますか? 私の彼は寝る時に必ず腕枕をしますが、私は腕が痛くなるのではないかと心配で、高めの枕をして腕に負担があまりかからないようにしたり、腕を外してしまいます。 彼は抱きしめて寝るのが好きなようで、外すと悲しそうにしますし、腕も痛くないというのですが、本当に痛くないのでしょうか? 腕枕をしてくれるのは嬉しいし、好きなのですが、痛くなるのではないかと心配で・・・。 皆さんはどうしていますか? また、男性の方は腕が痛くならないのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 腕枕の位置

    度々お世話になっております。 他の方のご質問を拝見して、少し気になりましたので質問させて頂きました。 (便乗するような形になり申し訳ございません) エッチが終わり、上になっていた彼(正常位ですので)が仰向けに寝た後、腕枕をしてもらっています。 ただし、私達の場合、『腕』枕というより『肩(胸?)』枕になっています。 彼の右肩(右胸の少し上)辺りに私が左側を下にして頭を乗せる感じで、彼は両肘を曲げて包みこむように抱っこしてくれています。 私の右手は、彼の左腰あたりに置く感じです。 (説明が下手ですみません・・・) 腕枕が好きな男性は多くいらっしゃるようですが、私達のような肩(胸?)枕をするカップルは少ないのでしょうか? 彼は、肩枕は痛くないと言っていますが、本当に痛くないのでしょうか? エッチの後、テレビを観たり話したりする時は、ずっとその体勢です。 お泊りの時は夜中に肩枕は外され、手を繋いで寝る事が多いのですが、普段は二人とも仰向けで寝る事が多いので、楽な体勢になっています。 皆様は、やはり『腕枕』と言うように、男性の腕の上に頭を置く体勢なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼の腕枕が暑い!

    初めて投稿します。20代後半女性です。 初めて彼氏が来ました。お付き合いして1年ほどです。 エッチの後、彼はいつも腕枕をしてくれます。お互いそのまま寝てしまうんですが、くっついて寝てると私は途中で暑くて目が覚めます。 暑いので少し離れようと私がモゾモゾしてると彼はさらに抱きついてきます。身動き取れません。 はっきり言って暑いんです。私は汗だくです。 腕枕してくれるのはすごく嬉しいです。抱きしめてくれるのもすごく幸せです。愛されてるんだなぁって思いますし、そんなに私の事離したくないのねって思って笑いが出てしまいます。 でも暑いんです。 彼が離してくれないので布団から足を出したりして暑さを調節してます。 正直に「暑いから離れてくんない?」って言ったら、彼はきっと悲しむともいます。 腕枕が嫌なわけではないので、「腕枕は暑いからしてくれなくてもいいよ」とは言えません。私も出来ればずっとくっついていたいんです。 でも暑いんです。 だから、腕枕で寝る→暑くなったらちょっと離れる→涼しくなったらまた腕枕に戻るっていうのが理想です。 これは私のわがままでしょうか? 彼の腕の中で暑くても我慢してる方がいいんでしょうか? 彼氏に腕枕をしてもらってる女性のみなさん、彼氏とくっつきすぎて暑い時、どうやって温度調節してますか?正直に「暑いから離れて」と言いますか? 彼女に腕枕をしている男性のみなさん、彼女から「暑いから離れてくんない?」って言われたら悲しいですか?なんと言われたら気分よくちょっと離れてくれますか?

  • 友達なのに腕まくら?

    私は19歳女で学生です。今、友達以上恋人未満のような関係になってしまった男友達がいます。 友達の友達という関係で出会い、いろいろと話が盛り上がり、最初は紹介してくれた友達と三人で遊ぶことが多かったのが、家が近いということもあり二人で遊ぶことが多くなりました。遊ぶのはいつも彼のバイトが終わる深夜から私の学校まで送ってもらうかんじです。 いつも彼の家で寝るのですが、その時一緒に寝るんです。しかも腕まくらと、がっちりホールドでです。まぁいっかーとなれないのは、彼には彼女がいるからでる(´・ω・`)彼女がいるのに彼の家に入り浸ってる私もおかしな話ですが、私はいつの間にか彼のことが好きになってるみたいで…。一緒に寝るのもすごい安心するし、嬉しいです。でも、それは私が彼に好意を持っていて、彼氏がいないから思うことだと思うんです(´・ω・`)彼は何を思ってこんなことするんでしょうか?私が好きだということは多分気付いていません。 一度なんで腕まくらするの?誰にでもするの?と聞いたら、んーお前と彼女にしかしてないよーと答えられ、もっと混乱しました。 長ったらしくなってしまいましたが、なぜこんなことするのか教えてください(´・ω・`)

  • 男性が腕枕する女性とは?

    男性にとって、一緒に寝る時いつも腕枕したり抱きしめたりする女性はどういう人ですか? 愛情がなくてもできますか?

  • 腕枕の意味

    男性は恋人以外でどういう関係の女性、どういう状況なら腕枕しますか? 25歳女性です。 この間会社の仲良い人数名で旅行に行きました。 夜一つの部屋でわいわい話していて、最終的には男女関係なく雑魚寝したんですが… 隣で寝ていた先輩(既婚者)が私の頭の下に腕を入れてきて、ぐいって自分の方に抱き寄せてきたんです。 びっくりして、固まってしまいその場はそのままでいました… お酒のせい?寝ぼけてるのかな?って思ったんですが、朝も一度起きたあと寒い寒い~って言いながら私の布団に入って抱きしめてきたり。 その先輩は普段から私のこと可愛がってくれてるのかボディタッチが多く、頭撫でてきたり手触ってきたりが多い方なんです。 私もお兄ちゃんのように慕っているので、まったくイヤな気持ちはしないんですが、さすがに既婚者なのに腕枕はどうなんだろうって思ってしまいました。 前に飲みの席では、私のこと妹だもんって言ってたので、妹みたいに可愛がってくれてると思っているんですが… そんな存在の相手にも腕枕しますか? 勘違いしちゃいそうなので、男性の方教えてください!

  • うでまくら

    彼の家に遊びに行って、そのまま泊って朝帰りすることが多いのですが、 行為後、彼は決まって腕枕してくれます。 一体感のあるその雰囲気は嫌いではないのですが、 正直、腕枕で熟睡できない・・・ 腕枕より、普通の枕の方が寝心地がいい・・・ しばらくしてから、さりげなーく腕枕を外すことが多いのですが、 正直、最初から腕枕いらない(笑) 彼とえっちするようになって半年くらいたつのですが、 そろそろ慣れてきたので、当初ほど気を使わなくてもいいかなーとか思ってます。 つきあってわりと日がたつカップルとか、ご夫婦とか、 みなさん、どうされているんでしょ、うでまくら。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 猫は枕が好き、頭を高くして寝るのが好きなのでしょうか。首が凝ったりしな

    猫は枕が好き、頭を高くして寝るのが好きなのでしょうか。首が凝ったりしないのでしょうか。 我が家には男の子と女の子、2匹の猫がいます。 夜お風呂に入って出てくると、 たいてい男の子が私の布団を陣取って寝ています。 それも枕に頭だけをのっけて、どーん仰向けになって。時折ふがふが鼾をかいたりピクピク痙攣したりして、まるで人間の中年おやじです。 おかげで私は隅っこの方でちっちゃくなって寝る羽目になります。 女の子は私がお風呂に入っている間、ずっと不安げに泣いて外であがるのを待っています。 そのため寝るタイミングは私と一緒になります。 私がなんとか寝るスペースを確保して一息つくと、女の子が甘えた声を出しながら布団の中に潜り込みます。 しばらく二の腕をもみもみちゅぱちゅぱ吸い付いた後、 ふうと大きなため息をしてそのまま腕枕の状態で眠りにつきます。 枕は人間用のものだし、 腕だって人間のものだし、 猫にとって高すぎるのではないかと思います。 変な話かもしれませんが、私は男性の腕枕で寝るといつも次の朝、肩がバキバキになっています。 快適とはとても思えません。猫達の肩凝りが心配です。 何故このような寝方を猫達はするのでしょうか。 皆様の猫さんも同じように寝ていますか。

    • ベストアンサー
  • 彼氏が暑い。。

    アラサーカップル、付き合って3ヶ月です。 ホテルでお泊りしてエッチする時に彼の体温が高いのか、くっつくと暑いんです。 彼は暑さに強く暑がらないのですが、私は暑さに弱くてすぐに汗をかいてしまいます。 クーラーをかけていても暑く…途中で飲み物を飲まないとつらいです。 エッチした後で一緒に寝る時も腕枕をしてくれてもくっつかれるのも暑くて 腕枕は首も凝るし、彼の腕に負担になるし断っています。 できればツインで離れて眠りたいのですが、彼に予約を任せるとセミダブルで…汗 しかも彼はいびきをかくのでただでさえ慣れない枕とベッドで寝付けないのに 余計に眠れなくなって翌日は寝不足でつらいです。 朝方も彼はエッチしたがるので余計につらいです。 どうしたら暑さに負けずくっつけるのか… アドバイスよろしくお願いします泣