• 締切済み

WindowsHomeServerでWebサーバー

Windows Home ServerでWebサーバーを構築した際クライアントOS見たいに制限ありますか? また、Windows 7でサーバーを構築した際の制限も教えてください。

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

WindowsHomeServerで、IISを使用してインターネット上に公開して 不特定多数のアクセスを受け付けるといった使い方はライセンス上許可されません。

関連するQ&A

  • Webサーバに対して

    初心者なので・・・ Webサーバを構築しました。(TOMCAT使用) クライアント側からアクセスをしようとしていますが、 まずはクライアント側の設定で何か必要ですか? ↓これでアクセスしましたができません。 http:/サーバ名/var/www/html/indez.html

  • Webサーバーについて

     Windows NT 4.0で構築しているLAN環境で、IIS3,0 Version 4.0を使ってWebサーバーを立ち上げようとしています。  NTサーバー機でIEを使ってトップページを表示させることはできるのですが、クライアント機のNetscapeから表示させようとすると、「ユーザー名とパスワードの入力」ウィンドウが立ち上がり、NTのユーザー名とパスワードやAdministratorのものを試しましたが、表示できません。クライアント機からサーバーに置いたwwwrootにあるページを表示させたいのですが。  もし、お分かりの方がおられましたら、ユーザー名とパスワードの設定の仕方を教えて下さい。お願いします。

  • Webサーバー、ftpサーバー、ftpクライアント

    Webサーバー、ftpサーバー、ftpクライアントとの関係がよく理解できません。 Webサイトを作成して公開する際には、一般的にレンタルサーバーを借りる必要がありますよね? それがWebサーバーになっているんですよね? で、クライアントPCでhtmlを作成したら、ffftpなどのftpクライアントソフトを使用してhtmlをWebサーバーにアップロードしますよね?または、ダウンロードしたり・・・。 この関係の中ではftpサーバーというのは必要ないんでしょうか? それともレンタルサーバーの中にWebサーバーと共存(連動)するような形で構築されているんでしょうか? htmlの作成からWebサイトの公開という流れの中で、ftpサーバーというものを意識する場面が出てこないので困惑しています。

  • WEBサーバのセキュリティ

    WEBサーバを公開し、インターネット側から特定の人のアクセスのみ許可するようにしたいと思っています。 ユーザー名とパスワードによる認証は、もちろんしたいと思っているのですが、その他にMACアドレスなどでアクセス制限できないでしょうか? 何かアクセス制限できる手段があれば教えてください。 また、WEBサーバソフトは何が最適でしょうか? 条件: クライアントは動的IPアドレスになると思います。 WEBサーバ機のOSはWINDOWSです。 サーバ側はグローバル固定IPが8個あります。 サーバ機は、ルータ下位に設置しローカルもしくはDMZでの利用になると思います。 よろしくお願いします。

  • 初級から中級者むけのWEBサーバOSについて

    自宅の古いWindows98PCをWEBサーバとして使ってみようと思います。 サーバの構築は初めてです。 現在はMyホームページをISPの無料サーバにデータを置いていますが、CGIの制約やデータ容量に制限があって不満に思っています。 参考書や関連サイトを見ますとLinuxやFreeBSDやSolarisやなんだかんだとあって違いがよくわかりません。 ただWindowsのIISはウイルスに狙われやすいのであまり勧められないと参考書に書いてましたので避けたいと思います。 初心者から中級者むけのWEBサーバのOSをご紹介くださいまし。

  • CentOS5のWebサーバーについて

    現在、自宅でCentOS5によるサーバー構築を練習中なのですが、 FTPサーバーを構築後にWebサーバーの設定を変更したところ急にアップロードができなくなり、 Could not create file という表示がだされます。 原因として考えられることとして、Webサーバーを構築中に、初期設定である DocumentRoot "/var/www/html" を変換して、 DocumentRoot "/home/www" に変換したことが考えられのですが、何故なのでしょうか? どなたか教えてはいただけないでしょうか?

  • クライアント と サーバー を構築

    よろしくお願いします。 Windows2000~2003 (server)についての質問です。 ちょっとパソコンを使える程度の者が、クライアントとサーバーの役割を「こんなもんなんだ~」という程度に学べる方法はありますか。 サーバーとクライアントを構築実演するのですが、時間が2時間半くらいと限られています。最悪、クライアントは自分のノートパソコンを使用するとして、サーバーを構築する必要があります。サーバーを構築したとしても、これだけの短時間でサーバーとクライアントとしての役割を簡単に感じられるようなもの(例えば、WEBサーバー、FTPサーバー、メールサーバー、等とありますが・・・)は何かありますでしょうか? また、それをどういう手順でやれば良いかについても教えてくださると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • WEBサーバーを構築したいです。

    現在WEBサーバーを構築しようと思い勉強中なのですが、なにからすればいいのかわかりません。 WEBサーバーに必要な知識や組み込んだほうがいいものなのがあればお教えください。 また、推薦するサイトがあればお教えください。 OSはWindows2000Proでやろうと思います。 よろしくお願いします。

  • WEBサーバのOSにはどちらが良いでしょうか?

    数人で使うWEB専用のサーバーを構築したいのですが、OSにWindows2000ProfessionalとWindows2000Serverのどちらを使ったらよいのか分からなくて困っております。ちなみにLinux等のOSは私の知識では難しすぎると思うので考えておりません。 サーバーの使用目的はサーバー側にLAN等は一切組まずにWEB上でサイボウズなどのグループウェアを5~6人前後で使いたいと考えております。 どなたか知識のある方、是非教えてください。

  • Webサーバの構成について

    Webサーバの構成について考えた時に分からない点がいくつかあるので教えてください。 一般的に下記のような場合にWebサーバのメモリはどれくらいのサイズで構成されていますか? ・ショッピング用サイト 1.Web接続クライアント同時接続上限予想数100 2.Web接続クライアント同時接続上限予想1000 ・業務用のWebアプリでデータの参照で帳票ダウンロードやクライアントとのデータ連携でデータのダウンロードが実装される場合のメモリサイズ。(1ダウンロード最大想定サイズ数10MB) 1.Web接続クライアント同時リクエスト上限予想10→2Gバイトぐらい? 2.Web接続クライアント同時リクエスト上限予想100→20Gバイトぐらい? また上記の場合、WebサーバのWAN側の入り口ではどのぐらいの帯域があるネットワーク回線が必要でしょうか? 後、Webサーバの最大使用可能メモリの上限についても教えて頂きたいです。 Windows2008 64bitのIIS7.0を使用した場合は使用可能最大メモリは32GB。 Linux系OSでApache Tomcatの構成でWebサーバーを使用した場合の使用可能最大メモリの上限というのはあるのでしょうか? またUnix,Linux系OSでは積めるメモリの上限というのはありますでしょうか?