-PR-
解決済み

WEBサーバのOSにはどちらが良いでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55630
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

数人で使うWEB専用のサーバーを構築したいのですが、OSにWindows2000ProfessionalとWindows2000Serverのどちらを使ったらよいのか分からなくて困っております。ちなみにLinux等のOSは私の知識では難しすぎると思うので考えておりません。
サーバーの使用目的はサーバー側にLAN等は一切組まずにWEB上でサイボウズなどのグループウェアを5~6人前後で使いたいと考えております。
どなたか知識のある方、是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 64% (102/159)

こんにちは。hirasakuです。

ご質問にお答えします。

やはり、Serverですから、2000Serverのほうがいいと思います。Proはあくまでもクライアント用ですから。
また、ハードも考えられたほうがいいと思います。
PCServerと呼ばれているマシンをを使ったほうが電源周りとか24時間対応になっているので(他にもありますが)安定すると思います。
サイボウズでグローバルから仕事や予定などを確認されるのならセキュリティも考えたほうがいいでしょう。ファイヤーウォールを他に立てたほうが安全だと思います。

参考になったでしょうか。
お礼コメント
kazushige

お礼率 100% (18/18)

hirasaku様
大変分かり易く説明して頂き、有難うございます。とても参考になりました。
サーバー構築に関して参考になる本の名前やWEBサイトをもしご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-24 21:12:37
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 64% (102/159)

こんにちは。hrasakuです。 Microfostのページですが参考になるでしょうか。 また、書籍に関しては、2000Serverならたくさんでています。書籍の紹介は難しいもので、私がよくても他の方がどう思われるか個人的に違いがでますね。(^^ゞ なので、申し訳ないですが、ご自分で立ち読みなどして、内容が合ったものをご購入されたほうが確実だと思います。 ...続きを読む
こんにちは。hrasakuです。

Microfostのページですが参考になるでしょうか。
また、書籍に関しては、2000Serverならたくさんでています。書籍の紹介は難しいもので、私がよくても他の方がどう思われるか個人的に違いがでますね。(^^ゞ
なので、申し訳ないですが、ご自分で立ち読みなどして、内容が合ったものをご購入されたほうが確実だと思います。
お礼コメント
kazushige

お礼率 100% (18/18)

hirasaku様
大変助かりました。このようなサイトがあるとは知りませんでした。本当にありがとうございました。
また何かありましたらご指導くださいませ。
投稿日時 - 2001-03-25 01:29:52


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ