• ベストアンサー

英訳で「日常の一こま、日々のワンシーン」とは

英訳で「日常の一こま、日々のワンシーン」とはどうなるでしょうか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

one of (the) daily life scenes http://eow.alc.co.jp/daily+life+scenes/UTF-8/

popy_han
質問者

お礼

お手数かけてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日常で使うような自然な英訳を教えてください

    英語圏の方が日常で使うような、自然な英訳を教えてください。 教えてほしいのは、 不測の事態に動揺した際に思わず口走ったシチュエーションでの「訳が分からない!」 と、 上記と同じシチュエーションでの「俺が何をしたって言うんだ!?」 です。 回答お待ちしています。

  • 想像力は日常を豊かにする、を英訳お願いします。

    アクセサリー作家です。 コンセプトワードとして、英語で文章を入れたいので、以下の文章の英訳をお願いしたいです。 よろしくお願いします。 想像力は日常を豊かにする。 想像力は心を豊かにする。 子供になってものを作る。 作る、想像する、喜んでもらう。 それが私の人生のすべて。 長くてすみません。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 英訳するときに

    四コマ漫画を英訳してきてくださいという宿題がでたのですが、 普通英訳するときにはすべて過去形にしますか? それとも現在形でいいのでしょうか?

  • 「日々是好日」の英訳をお願いします。

    【日々是好日】 「毎日がよい日である。 その日その日が最上であり、最高であり、かけがえのない一日であって、 日々の、苦しみ、悲しみ、喜び、楽しみなど良い悪いに対する執着がなくなり、 今日を素直に受けとめ、自然の中で生きているということを感じ、 1日を意のままに使いこなす、すごせる、というところに真実の生き方がある。」 というな内容の英訳をお願いします。

  • 英訳されたマンガ

    この前、電車の中で、セリフが英訳されているマンガを見かけました。 そしてコマ外の余白にはオリジナル(日本語)のセリフが書いてあるようでした。 このように訳された形で出ているマンガはどのように調べられ、 またどのようなところで買えるのでしょうか? できればオリジナルのセリフも入ってる方が良いのですが、 英語のみのものの情報でも構いません。 日常会話的な英語の勉強も兼ねられるかなぁ、と思っています。 よろしくお願い致します。

  • おもしろい四コマ、4コマ漫画を教えてください!

    四コマ、4コマ漫画が大好きでいろんなコミックを読みましたが他にも隠れた名作があるのではないかと思い、質問させていただきました。 とにかく四コマ漫画が大好きです。なにかおもしろい四コマを知っている方いらっしゃったら教えてください! 好きな四コマ漫画等々を書いておきます。 あずまんが大王 ハイスコア めだかの学校 へそで茶をわかす まゆみ! BBjoker ヨジゲン ペケ 伝染るんです 和田ラヂヲのここにいます フルパワーモンキー らきすた わ! 軽い萌え系シュール系なんでもこいです。

  • 男子高校生の日常

    現在アニメの影響で男子高校生の日常の原作を購入しました。 そして、インターネットで画像を見ていたら以下のような1コマを見かけました。 しかし、そこコマは原作コミックで見かけた記憶がありません。 どこの1コマなのでしょうか?

  • この映画、ここのワンシーンがすごく印象に残っている

    いい意味で言えば・・・ このワンシーンがなければ、この映画は語れない この映画は、このワンシーンがあってこそ意味がある 悪い意味で言えば・・・ この映画は、このワンシーンしか印象に残っていない この映画に、このワンシーンはもったいない さて、いい意味でも悪い意味でも結構です。 皆さんの、印象に残っている映画のワンシーンを教えて下さい。 邦画・洋画どちらでも結構です。 また、アニメ映画でも結構です。 ちなみに、いい意味と悪い意味が重なるワンシーンってありますか? それも興味があります。

  • 何のワンシーンでしたっけ??

    何のワンシーンでしたっけ?? 敵に捕らわれた仲間を助けるようなシーンで 火あぶりにかけられた男性の頭を銃で撃ち抜いてやるシーンがありました。 女性達は助かっていたような。 撃ち抜かれた男性は、仲間だけどちょっと嫌な奴だったような…。

  • ジブリのワンシーン

    このワンシーンがある映画はなんでしょうか?