• ベストアンサー

おもしろい4コマ

あなたの思う 「おもしろい4コマ」漫画 とはどのような感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ほのぼのする感じがいいですね こんな感じの↓ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2753186.jpg ・キャラの個性がある ・最後が”予想通り”で終わらない ・見てて和む この3つが揃っていれば大体が好みです

その他の回答 (3)

回答No.3

「ぼのぼの」が4コマに入るならあのまったり感が好きです。 よくぼのぼのの考えてることが自分が子供の頃に考えていたことと同じだったりして「あるある!」ってなります。 「いじわるばあさん」もばあさんの悪戯(いじわる?)が徹底していて「そこまでやるかw」と面白いです。 スヌーピーも4コマを読んでると結構シビアな部分があっていいです。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

非常にブラック的な物がすきです http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1105.html

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 テンポが良い物がおもしろいですね。 後、なるほどと感心させる物もおもしろいです。  家族関係は最後にほんわかさせてくれるので大好きですね。    

関連するQ&A

  • 4コマの見直し

    私はよく4コマ漫画を描きますが、 自分の描いたものをどのように見直したらよいか 項目をいくつか教えてください。 例えば「台詞が見やすい配置になっているか」等。 言い換えれば「このような4コマ漫画が良い」 という感じのものです。 お願いします。

  • おもしろい四コマ、4コマ漫画を教えてください!

    四コマ、4コマ漫画が大好きでいろんなコミックを読みましたが他にも隠れた名作があるのではないかと思い、質問させていただきました。 とにかく四コマ漫画が大好きです。なにかおもしろい四コマを知っている方いらっしゃったら教えてください! 好きな四コマ漫画等々を書いておきます。 あずまんが大王 ハイスコア めだかの学校 へそで茶をわかす まゆみ! BBjoker ヨジゲン ペケ 伝染るんです 和田ラヂヲのここにいます フルパワーモンキー らきすた わ! 軽い萌え系シュール系なんでもこいです。

  • 私の妹が4コマ漫画家なので漫画の4コマ目を考えてください。

    私の妹が4コマ漫画家なので漫画の4コマ目を考えてください。 漫画の4コマ目を考えてください。 考えたら、回答欄にお願いします。 1コマ目:漫画の主人公(キャラの男の子)が歩いている 2コマ目:意地悪キャラが主人公を転ばせる 3コマ目:主人公がうるさい大泣きをする 4コマ目:(ここを考えてもらうところです。) よろしくお願いします!

  • 四コマ誌それぞれの特色を教えてください。

    いつもお世話になっています。 竹書房の「まんがライフオリジナル」が大好きで毎月買っています。 この「ライオリ」はどちらかというと「ほのぼの路線」になるのかな~と思っています。 巻末の広告を見ていると、竹書房が出版している4コマ雑誌ってたくさんあるんですよね。それぞれ路線が違うんでしょうか?教えてください。 ちなみに私は ・「まんがくらぶオリジナル」→OL向け ・「愛のイトナミ」→Hな話中心? ・「まんがライフ」→ほのぼの ・「まんがライフMOMO」→少女漫画の4コマ版 ・「まんがくらぶ」→主婦向け ↑あくまで広告を見た感じの私見です。よろしくお願いします。

  • 4コマ漫画

    今年のセンターで、4コマ漫画の内容を説明している文を選ぶものがありました。 4コマ漫画を英語で説明する時は現在進行形や現在形が使われています。前のコマで起こったことは過去形になりますよね。 英語での4コマ漫画を説明するコツがあったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 四コマ漫画

    明日(2月21日)、美術の期末テストがあるんですけど、その試験内容に学生生活の思い出を元に4コマ漫画を書きなさいっていわれましたが、どうやって書いたら良いのでしょうか? 書く内容としては運動会とか文化祭とかが連想されるんですけど、絵をどういう風に書いていいのやら・・・ 4コマ漫画って僕のイメージではきっちりした絵じゃなくて、なんか緩い感じの絵だと思います。 ちょっと参考にしてみたいので、いいサイトがありましたら是非教えてください。

  • 4コマでない漫画を何と言う?

    このようなコマ割りの漫画を「4コマ漫画」に対して何と言いますか。

  • FF10の4コマ漫画が見当たりません

      失礼します。 ファイナルファンタジー10の 4コマ漫画が見当たりません。 ファイナルファンタジー11や 12らしき、4コマ漫画は色んな所で見かけるんですが…… なぜか、10だけ 全っっっ然見かけませんし、 見た事がありません。 10の4コマ漫画は 存在するのでしょうか?  

  • 1シーン、3,4コマとは?

    ここで薦めていただいた、漫画のスキマを読んでいます。 わからないことが多いのですが、その中で1つ質問させてください。 24ページに「マンガの演出の最小単位は3~4コマ」とあります。 これがどうもわかりません。例えばこの著者の作品が20,21ページに掲載されていますが、どの3,4コマをまとめて1つの演出と言っているのでしょう??

  • こんな4コマ知りません?

    なんかの雑誌で連載している4コマ漫画で雪女みたいな人と体がイカみたいな小さい女の子などが出ている漫画知りません? これを1,2ヶ月前に本屋で見たのですがなんの雑誌でやってたのか思いだせないのです。 ちらっと見ただけなんで情報はあてにならないかも・・・ この漫画の情報お願いします。