• ベストアンサー

漫画のワンシーン

「空から羽が落ちてきて、それを受け取る主人公」といった構図の漫画のワンシーンを探しています。 ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz-zack
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

構図として、非特定のものをお探しでしょうか? CLAMP作の"ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-"ならそのようなシーンがあると思います。

関連するQ&A

  • ワンシーンしか思い出せないマンガがあります

    いつどこで読んだかも忘れてしまったのですが、ワンシーンしか思い出せないマンガがあって、気になって仕方ありません。 「あなたを僕に殺させる」というセリフ(というか心の中の言葉)がでてくるマンガです。 このセリフがでてくるのは、少年が「あなた」の背中にナイフを振り下ろそうとしているシーンです。 少年と「あなた」は敵同士なんですが、「あなた」は少年にわりと好意をもっていて、少年を抱きしめるんです。 少年にとっても「あなた」は大切な存在で、殺したいわけではないのですが、「あなた」の背中に回した手にナイフを握り、上記のセリフになります。 上記セリフの前に、「やっぱりあなたは残酷だ…」みたいなセリフもあったような気がします。 もともと「あなた」は少年より強くて、少年が勝てるはずのない相手なのです。 少年を左側から見る構図(うまく言えないんですが…少年の顔の左半分が見える構図、というか…)だったと思います。 少年はたぶん主人公だと思います。「あなた」が準主役くらいでしょうか。 少年、と書いていますが、性別は覚えていません。一人称が「僕」の女の子の可能性も(低いですが)あります。 「あなた」の性別も覚えていません。少年より大きかった気がするので、男性かもしれません。 作品のジャンルも覚えていませんが、少女マンガ的な、線の細い絵柄だったような気がします。 たしか、「あなた」殺害には失敗したような… こんな曖昧な記憶で申し訳ありませんが、このマンガのタイトルが分かる方、いらっしゃいませんか?

  • なんかの漫画のワンシーンで、敵キャラが自分を助けよ

    なんかの漫画のワンシーンで、敵側のキャラクターが自分を助けようとした味方側のキャラクターを拒んで死んでいくみたいなシーンがあったと思います。 うろ覚えですが、落下していく敵キャラクターの足かなんかに味方側のキャラクターがロープか何かを巻きつけるのですが、それを切断して落ちていくみたいな。 漫画名とキャラクター名がわかる方いたら教えて下さい。

  • 映画のワンシーン

    よくある、映画のタイトルが思い出せません!! 有名な映画なんですけど映画のワンシーンで 主人公がマラソンをしていて、その主人公の後ろをたくさんの一般人がついてくるという画です。 ビビっときた方教えてください。

  • アニメ君に届けのワンシーン

    アニメ君に届けのワンシーン 主人公がサッカーボールを蹴っているシーンは 何話で登場するシーンでしょうか? あと、階段で主人公が眠っているシーンは 何話で登場するシーンでしょうか? 面倒な質問だと思うのですが よろしくお願いいたします。

  • 思い出せないワンシーン

    ある映画かドラマか小説のワンシーンが頭に浮かんだのですが それが何の一場面だったのか気になっています。 主人公がどこかに電話をかけなければならず公衆電話に確かいるのですが 10円しかもっておらず困っていると、 もう1人が10円で複数にかける方法知っていると言い、コレクトコールをして・・・ みたいな感じなのですが・・・ 非常にあいまいでわかりにくくてすいません。 10円だった気がするので日本の話だと思います。 もしこれでわかる方がいたら教えてください。 あまりに気になって何も手に付きません・・・(笑) お願いします。

  • この漫画のタイトル教えてください!

    たぶん5~6年くらいの漫画でりぼんかなかよしだと思います。 内容がワンシーンしか覚えていないのですが、雷嫌いの主人公がいて、雷が鳴って怖がっているときに、相手役の男の子が「光ってから音が鳴るまで数を数えれば怖くない」みたいなことを言うんです。そして、主人公は数を数えて、「本当だ、怖くない。」みたいな… このシーンしか分からないのですが知ってる方いたら教えてください。

  • タバコの匂いがして、彼女が安心する、ワンシーン。

    時々、マンガか、小説か、アニメか、ドラマか分かりませんが、ワンシーンを思い出すことがあります。 気になるたちでして、出来るだけ、思い出そうとはするのですが・・・。 1週間くらい経ちましたので、今回は、ギブアップです。 ワンシーンなのですが、 彼氏が風俗に行くとかシーンで、彼女がそれをいやがって、すったもんだあって、彼女が彼氏のタバコの匂いがするとか、そんなので、風俗に行っていない証明に。 おそろしく、どうでもいいシーンなのですが、思い出してしまった以上気になります。 原典はどこでしょうか? 正直、年代や、メディアのジャンルさえ分かりませんが、マンガの事を思い返す事が多いので、こちらに。

  • 洋画のワンシーン

    洋画か海外ドラマか忘れてしまったのですが、そのワンシーンのみ覚えていてタイトルがわかりません。 内容として、まず教会に牧師と何人かの人が逃げてきて、そのあとカラスかコウモリか何か黒く空を飛ぶ生き物が教会の外を飛び回ってるんです。教会の中にはその生き物は入って来れません。牧師は黒い服でおじいさんくらいの年齢です。 それと同時に雷が鳴っていたと思います。「夜が明けたら(?)どこかへ行くから大丈夫」と牧師が言っていた気がします。 その後夜が明け黒い生き物がいなくなり外へ出て一安心した矢先に、教会のてっぺんにある巨大な十字架に雷が当たり、十字架が落下して牧師の背中から胸にかけて刺さり、立ったまま牧師は死んでしまいます。 という感じのワンシーンです。 かわいそうな場面ですが、どうしてもタイトルが思い出せないのでどなたかご存知の方ぜひお答えしていただきたいと思います。 あいまいなので多少内容が違うかもしれません。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください

    うろおぼえすぎてワンシーンしかおぼえていないのですが・・・ 狼に育てられた主人公(主人公ではないかも)が木の板を縄でつないだようなソリを作って、それに怪我を負った母狼をのせてはこんでいて、母狼が「やっぱり、お前は人間の子ね・・・」みたいなセリフを言います。 主人公はたしか男の子で、狼の兄弟がいたと思います。 このシーンだけを急に思い出してしまって、どんな漫画だったか気になってます。タイトルと簡単なストーリーを教えていただけると有難いです。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    昔に読んだ漫画のワンシーンを思い出して、また読みたいのですがどうしてもその漫画のタイトルが思い出せません。 男の子(青年?)が、女の子の眼球を舐めて。女の子が 『目(めんたま?)を舐めるな』のようなセリフを言うワンシーンなのですが、 場面しか憶えていないので、とても曖昧なところがあります。 *女の子ではなく男の子かもしれない。 *少女まんがだったと思うのですが、BLだったのかも。 *挿絵を見て漫画と勘違いして、実は小説かも・・・。 「もしかしたらこの本かなぁ」と思いついたので構いません。 情報お待ちしております!