• ベストアンサー

液晶パネルの修理業者

今日買ったばかりのパソコンの液晶を誤って割ってしまいました。 買ったばかりということもあり、慌ててRENOVという修理業者に修理を頼んだのですが、 頼んだ後になって下調べをしていないことに気が付きました。 前にこの業者に修理を頼んだことかある方がいらっしゃいましたら、 評価などを含めて教えてください!! 因みにノートパソコンの型は(FMVA56CRKS)です。 おすすめの業者があったら教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.1

ノートパソコンの液晶の修理代はとても高く、多くの場合が 本体そのまま買った金額に近い金額を請求されることがあります。 場合によっては買った金額より高くなることもあります。 商品はこれですよね http://kakaku.com/item/K0000216834/?lid=ksearch_kakakuitem_title http://www.fmworld.net/fmv/ah/ RENOVという業者の状況はわかりません 部品として液晶の仕入金額はとても高いものです。 また、液晶の修理は液晶を交換する以外方法がなく、 割れた液晶自体を修理することはできません プロにとっては液晶を交換はとても簡単ですので業者により修理技量の 違いはあまりありません。 もし、高額の金額が提示されても悪質業者ではないと思われます。

seven_ibis
質問者

お礼

ありがとうございます! もう少しよく調べて考えてみます。