• ベストアンサー

年子について

ochamemamaの回答

回答No.5

あのぅ、とんちんかんなこと言ってたらスミマセン。 もう5ヶ月なら、次の子は予定で行くと1歳1、2ヶ月の時に生まれるということですよね?じゃないでしょうか?1年以上あいてませんか? 私の計算おかしい? 因みに1歳7ヶ月違いですが、上女の子、下男の子です。10ヶ月の時に身ごもりました。

asab
質問者

お礼

まわりに年子のこがまったくいず、本を読んで情報を手に入れることしかできなく、どうにも煮詰まっていました。年で性別が決まるわけではないんですね。 回答ありがとうございました。

asab
質問者

補足

妊娠期も含めての一年と言うことだとおもいます。 ので、上の子が一歳をむかえてから次の妊娠をした方がいいのかと伺いたかったのです。言葉が足りなくてすみません。。