• 締切済み

ネットラジオが何年間も逆位相配信?でも聞きたい!

グアムのラジオ局で「HIT RADIO 100」というのがあるのですが、2009年頃までは普通に聞けたのですが、ここ数年、配信はしていても、ボーカルの部分が抜けていたり・・・逆位相?っぽいのです。 何年間もこの状態ですから、間違った配信をしているわけではなさそうですが、何かの方法できちんと聴くことができるのでしょうか? サイトはhttp://www.hitradio100.com/ 自動的に、曲がかかる設定になっているので、こちらの方は■をクリックして音楽を止めます。 ストリーミングラジオは サイト上部の「CLICK HERE TO LISTEN」をクリックすると、メディアプレーヤーで聞くことができました。 配信はhttp://202.151.85.154:88/broadwave.asx?src=1&kbps=56です。 時差が1時間なので、生活時間帯が同じ地域のラジオは大変重宝します。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• tardyk134
回答No.1

配信されている音声は 明らかに おかしいですね。 おそらく、ご推察の通り逆位相になっています。 誰も気付かずに放置されているのだと思います。 どうにかしてラジオ局にコンタクトを取って 改善を要望するのが 一番 確実です。 とりあえず すぐに できそうなのは、 サイトの下の方にあるメールアドレスにメールを送ること でしょうか?

healthya_king
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、逆位相ですよね~ 自分の所だけがそうでなかったので安心しました。 元々はリアルプレーヤー方式?のモノラル音声で配信されていたのですが、ウィンドウズメディアプレーヤー方式のステレオ音声に変わってから不安定になりました。 「現地の朝の番組を日本でも朝、聞ける」そういうのが良かったのですが メールしてみます。

healthya_king
質問者

補足

質問後一月経過しました。 最近、時々ですが普通に聞けたりします。 ということで逆位相で常に放送しているようではないみたいです。 同じ日に、まともに聞ける時と聞けない時があります。 もう少し様子を見たいと思います。