• 締切済み

ネットラジオが何年間も逆位相配信?でも聞きたい!

グアムのラジオ局で「HIT RADIO 100」というのがあるのですが、2009年頃までは普通に聞けたのですが、ここ数年、配信はしていても、ボーカルの部分が抜けていたり・・・逆位相?っぽいのです。 何年間もこの状態ですから、間違った配信をしているわけではなさそうですが、何かの方法できちんと聴くことができるのでしょうか? サイトはhttp://www.hitradio100.com/ 自動的に、曲がかかる設定になっているので、こちらの方は■をクリックして音楽を止めます。 ストリーミングラジオは サイト上部の「CLICK HERE TO LISTEN」をクリックすると、メディアプレーヤーで聞くことができました。 配信はhttp://202.151.85.154:88/broadwave.asx?src=1&kbps=56です。 時差が1時間なので、生活時間帯が同じ地域のラジオは大変重宝します。 どなたか教えてください。

みんなの回答

  • tardyk134
  • ベストアンサー率64% (33/51)
回答No.1

配信されている音声は 明らかに おかしいですね。 おそらく、ご推察の通り逆位相になっています。 誰も気付かずに放置されているのだと思います。 どうにかしてラジオ局にコンタクトを取って 改善を要望するのが 一番 確実です。 とりあえず すぐに できそうなのは、 サイトの下の方にあるメールアドレスにメールを送ること でしょうか?

healthya_king
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、逆位相ですよね~ 自分の所だけがそうでなかったので安心しました。 元々はリアルプレーヤー方式?のモノラル音声で配信されていたのですが、ウィンドウズメディアプレーヤー方式のステレオ音声に変わってから不安定になりました。 「現地の朝の番組を日本でも朝、聞ける」そういうのが良かったのですが メールしてみます。

healthya_king
質問者

補足

質問後一月経過しました。 最近、時々ですが普通に聞けたりします。 ということで逆位相で常に放送しているようではないみたいです。 同じ日に、まともに聞ける時と聞けない時があります。 もう少し様子を見たいと思います。

関連するQ&A

  • KiisFMを利用してる人教えてください!

    アメリカのラジオKIISFMの紹介をこのサイトで見て、利用させてもらってます!ほんと旬の曲ばっかりが流れてて素敵なサイトなのですが 私は英語がわかりません・・・ なのでいっつも[click here listen]をクリックして音楽を聴いてるのですが、どうもnow playingと実際に聞いている曲が違うんです!!きちんとclubVIPというものに登録しないといけないのでしょうか?

  • mpgファイルをストリーミング配信するには?

    自社で作成したPR映像をHP上でストリーミング配信したいと思います。 PR映像ですので、興味のない人は見ないと思うので、視聴ボタンを設けて、クリックしたら、media player等で再生するようにしたいのです。 試しにmpgファイルをアップロードして、HTML内にasxファイルへのリンクをはり、そこ経由で再生できるようにしてみたのですが、 「ダウンロードしてから再生」になってしまいました。 ダウンロードまでにかなりの時間がかかるので(80MB近いので・・・)これでは無理と思います。 なんとかストリーミング配信する方法はないでしょうか? ちなみに、このmpgファイルをmedia encorderでエンコードした所、映像がぼやけてしまい、うまくwmvファイルに変換できませんでした。 この以外にエンコードソフト情報または、ストリーミング配信の方法についてのお知恵がございましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

  • ストリーミング配信でのインターネット接続

    ストリーミング配信について、諸先輩方のお知恵をお借りしたいと思っております。 現在、都内の某ビルにて音声のみのストリーミング配信(LIVE中継)を行おうと思っております。しかしながら、そのビルではネットに接続する回線が一切ないためかなり困っております。 そこで、音声をストリーミング配信する際のインターネット接続として何が一番ベストでしょうか? 下記にやろうとしている事をまとめます。 ■ストリーミング配信(LIVE) ■音声のみ・・・WINメディアエンコーダ仕様:56kbps(圧縮レート) ■ストリーミング時間・・・2~3時間 ■ストリーミングが途切れることは好ましくない ■ビルの変更はできない ■場所・・・東京都大手町中心 emobileのレンタルも考えましたが、速度が7.6mbpsと記載されておりましたが、実際は1mpbs程度だと予想しております。 何かよい接続方法があれば教えてください。

  • ネットラジオ放送について

    少し前からネットラジオの配信をshoutcastで行っているのですが、 リスナーの方との接続が定期的(約一時間毎)に切れてしまい まともに放送できませんでした ルータの設定か何かを変更しなければと、思うのですが見当が付かなくて困っています どなたかきっかけになるような事でも構いませんのでお答え願えませんでしょうか? 参考までにいくつか情報を載せておきます 配信に使ったソフト WINAMP SHOTCAST 回線 CATV回線 ルータ経由(corega CG-BARMX) 上り速度450~500 配信時の設定 48kbps stereo 最大8人まで どうぞよろしくお願い致します

  • WindowsMediaPlayer9でストリーミング配信を再生しない

    ストリーミング配信の動画を開こうとすると 「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、 WMPでサポートされていません。」とメッセージが出て、 再生ができません。 家庭内の同一ネットワーク上の他のPCでは同じWEBサイトのものを 問題なく受信しています。 OSはwin2000SP4です。 開こうとしているファイルの拡張子は.asxです。

  • NHKラジオ語学の音声配信について

    NHK英語のラジオ放送の内容が 音声配信されているのですが、 それをパソコンを使って 何か(CDかDVD)に取りたいのです。 サイトで取りたい番組をクリックすると 勝手にメディアプレー ヤーが立ち上がり 音声が流れ始めるのですが、その後の操作が わかりません。使ったことがある方がいたら教えてください。 それと、記録媒体はCD?それともDVDなのでしょうか? 無事録画できたら CDプレーヤーで聴く予定です。 よろしくお願いします。 一応 NHKラジオ語学の音声配信サイト: http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business2/index.html#03

  • リアルタイム配信の動画の変調方式

    リアルタイム配信のインターネットテレビや同じく動画サイトには、変調方式は存在しますか?ちなみに、インターネットラジオのradikoでは、変調せずにストリーミング技術が用いられています。

  • YUIラヂオの音声が流れません。

    http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/yui-net/radio/index.html にあるYUIラジオなんですが(正しくはラヂオ) 今回もその前の配信されたやつも聞けません。 Rolling starの配信はsony musicに繋がっていて接続中の表示が出るんですがその後3時間経っても音声が流れません。 今回の配信も(テキスト配信の途中にある赤いポインタです)聴こうと思ってクリックしたのですが流れません。 容量もちゃんと確保しています。 なにかほかの原因があるのでしょうか?? 教えてください。

  • ネットでラジオがスマートに聞けない原因が解りません。。

    こんにちは。実はガイドBookやこのサイトで皆さんのご意見を参考にインターネットで米国のラジオを聞く為にRadio station guide(Windows98のプログラムに入っていたもの)やあらゆるサイトで幾度もチャレンジしているのですが。。。ダウンロードしているためなのかわかりませんが、音楽が流れるまで(プレイヤーが出るまでの間)4―5時間かかって、挙げ句の果てには音がぶちぶちきれており、聞けないサイトも多々あり(日本のチャンネルも含む)で困っています。Web Pageの普通の音楽のダウンロードはそれ程時間はかからないのですが、スピーカーにつないでもラジオ程ではありませんが、音がきれたり、汚くて。。。何か特別なハードや設定がいるのでしょうか? 1Rマンションで電話回線を引いておらず、PCカード(64kbps)を使って接続しているせいとも考えたりしています。ブロードバンドの導入で聞けるものなのでしょうか?プロバイダーにもよるのでしょうか?未熟な質問ですが、どうしても利用したくて、解決策、聞ける方法、不自由なく聞いてる人、また同じように困っていた人、があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 違法ダウンロードについて【ネットラジオ】

    10月から違法ダウンロード刑事罰化が施行されましたが、それについて不明な点があるので質問させて頂きます。 声優やアニメの無料ネットラジオを好んで聞いているのですが、公式HPからは既に削除されている放送のバックナンバーがニコニコ動画にありました。勿論、公式にアップロードされたものではありません。私は、これをダウンロード支援サービス「にこさうんど」を通してmp3化し、個人で聴きたいと思っています。しかし今回の法律が施行されたので、ダウンロードせず様子見している最中です。 今回の法律は、ブラウザやストリーミング対応プレーヤーで再生・視聴する分には違法ではなく、 ブラウザやプレーヤーのキャッシュ以外の場所にデータを保存し、インターネットから切断した状態や配信元が配信を停止した状態でも閲覧可能な状態にすると違法となると聞いています。 しかし、販売または有料配信されている音楽や映像の「違法ダウンロード」が刑罰の対象となると政府広報オンラインで知り、無料配信されていたネットラジオはどうなのかと混乱してしまいました。 質問は以下の2点です。 1. 私が聴いているネットラジオはCD化や有料放送化の予定はないので、グレーゾーンなのでしょうか。 2. そもそも公式アップロードされたものでなければ、そうと知りながらダウンロードするのは違法ダウンロードなのでしょうか。 「にこさうんど」のmp3化履歴を見ると、それこそ何万人という人が公式アップロードでないネットラジオをニコニコ動画からダウンロードしていますが、これが違法になればこれら全員を今後時間をかけて取り締まっていくのでしょうか……。 皆様、ご助力お願いいたします。