高画質動画を見て、PCが壊れる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画を見ていると、GPUが停止し、画面が一色になることがあります。
  • ビデオドライバが原因と思われますが、このような症状に頻繁に遭遇すると、PCが壊れる可能性が心配です。
  • CPU使用率やGPU使用状況は正常であり、GPUの温度も適切な範囲内です。
回答を見る
  • ベストアンサー

高画質動画を見て、PCが壊れる事はありますか?

CPUは、i7-860。GPUは、msi-R5770、メモリ4GB、Windows7-32ビットです。 たまにですが、ニコニコ動画を見ていると、GPUが停止して、画面が写らなくなります。 すぐ回復しますが、動画部分は、黄緑等の一色になって、表示されなくなります。 多分、ビデオドライバが原因だと思いますが、こんな症状にちょくちょく遭遇していたら、PCが壊れたりしないか不安です。 それで質問ですが、見る動画によっては、PCが壊れてしまう事はあるのか知りたいです。 一応、最近はcatalyst control centerと、CPUモニタを表示させていますが、CPUが常時50%を超えるとか、GPUの使用状況が50%を超えた事は無いです。 ちなみにGPUの温度は今日で55~60度(使用時)くらいです。

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

当たり前になりますが、どんな症状であっても逝く時は逝きます。 決して馬鹿にしているのではなくて、 過度な心配は避けた方が精神衛生上も良いと思いますよ。 それはそれとして、そんな程度のことで、どこかハードが逝ってしまうことは考えにくいです。 とりあえずの対処としては、最新のグラフィックドライバーへアップしてみて下さい。 http://www.4gamer.net/games/017/G001762/FC20110422001/#win7_x86_vga また、下記に従ってメインメモリーのチェックもどうぞ。 関係のないような症状であっても、メインメモリーに原因がある場合もあります。 http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

IXY333
質問者

補足

皆様ありがとうございます。 こんな程度で、パーツが壊れるような事が無いという事で安心しました。

その他の回答 (4)

• foomufoomu
回答No.5

すみませんGPU温度が書いてありましたね。前の回答は無視してください。 ドライバの問題もありそうですが、そうなら、ドライバの再インストールかアップデートで直るはずです。 >こんな症状にちょくちょく遭遇していたら、PCが壊れたりしないか不安です。 それは、まず、考えられません。

• foomufoomu
回答No.4

これまでの回答のほかに、ありそうなのは、GPUの熱暴走。

• alien5
回答No.3

電源の容量が足りず、瞬間的にビデオカードがおかしくなっているなんてことはないでしょうか。

• FEX2053
回答No.1

単純にネットからの信号が来ていないってことはないです? 無線LANを使ってると電波状態が悪くて画像表示が止まっちゃうことがあります。また、ルータが正常で無い場合も、いきなりデータが流れてこなくなったりしますし。詳細な状況が分からない所で言うのもなんですが、まずネットワーク側の問題を潰してからの方が良いかと思います。