58歳生活保護受給中の私が結婚したい理由と再婚相手の条件

このQ&Aのポイント
  • 私は58歳で生活保護を受給していますが、結婚をしたいと思っています。
  • 母の介護を13年間一人で行ってきましたが、今は肩の痛みと闘いながらパートアルバイトを探しています。
  • 61歳までの再婚相手を探しており、36歳前後の方や子供が独り立ちした方でも構いません。生活保護を受けながらでも共働きで頑張りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私58歳から生活保護受給中ですが、いまだ結婚したい

私、14半年前位から長男である私、13年くらい前父が他界した年の翌月2月17日 当時母82歳でした。その母が利き腕右腕を骨折してギブスはめて生活している姿を見て可愛そうと感じ、両親と別々でアパートで暮らしていたアパート急遽引き払い、母の介護 介添えに専念し助けてあげようと生まれ故郷福岡県柳川市へ急いで引越し、買い物・料理・食べたさせた後の茶碗の後片付けをし母の世話を、13年間 一人だけで介護してきました。二人きりの姉は、愛知県に28年くらい前 嫁ぎ、母が布団の裾に引っかかり右腕骨折して不自由になってから姉は毎年お盆だけしか新幹線代が3人分や4人分、特別な時も一人でも数万円係るから『○ちゃん 母の側で手助け出来ず御免ね!』と私に頼み、母の兄弟姉妹は一番下の妹になる叔母さんは貧しく暮らし、バス代も無い生活。母3年前 9月22日肝臓癌で92歳で他界する早朝まで 私体調崩れて肺炎にかかっても歯をくいしばって介護して天国へ昇天させました。13年前から母を介護する為に、貯金解約し、生命保険 昭和44年頃の保険満額は百万円でした。その百万円も解約して母の治療 断層写真 MRI検査 入院などに充当し使い果たしました。母の世話しているころから 何故か左肩に激痛痺れがはしり MRIとレントゲンを撮ってもらった結果 左肩石灰沈着腱板炎になり、方の骨に3cmより大き目の石灰 邪魔な石がこびりつき、 このカルシウムが激痛痺れの原因。母が他界する2週間くらい前から私七転八倒して母の介護、母の身の回りの洗濯しアイロンかけて持ってゆき、病院ベッド下の汚物を又洗濯する繰り返し、合間に私が食べる食事の用意、 7月8月ゲリラ豪雨の中自転車で洗濯してアイロンかけた寝巻きを母の元へ届けてゆく内に肺炎かかってしまい、母に感染したらいけないので抗生物質注射薬で完治し母の顔見ながら介護し続けました。でも 介護のかいもなく9月22日他界。13年半くらい前年金が父が亡くなり 母の口座に遺族年金振込されていた年金も母が亡くなった後 国から支払われなくなり、自分の持病 左肩石灰沈着腱板炎治療専念する為に、生活保護の手続きをして 約1年数ヶ月毎月44,000円で 節約遣り繰りして生活しています! このように、肩の石 石灰の激痛痺れと闘いながらパートアルバイト探していますが、母の介護年数が長く、60歳になった私の立場、日本 60歳か65歳のどちらかの年齢が定年退職する年齢で 仕事会社を辞めないといけない時期からパートアルバイト探ししていますが、面接受ける事冴えも出来ない状況です。 結婚は一度し再婚考えていますが、生活保護受給しながら60歳から61歳に後、4ヶ月半くらいで61歳。 でも孫もいないし家のあととりを考えて、私は60歳ですが、45歳くらいの若い気持ちでいっぱいです。 もし、私の再婚相手に、36歳前後の再婚された方でも構いません。子供さんがいても 又 その子供さんが 独り立ちされて、26歳くらいだったらその境遇の方でも一向に構いません。36歳前後から61歳くらいまでの再婚してもらえる方を今年中にお付き合いしたいです!30代から61歳までの女性の方 私の境遇生活保護受給していますが、毎日パートアルバイト探ししています。共働きで頑張りましょう!生活保護は仕事に落ち付けば、取り消して働く収入で生活してゆく希望多いにあります。再婚して下さい。時間のゆとりある時は、映画やテレビ、CMなどに出演したりして生活しています。 誰かは伊藤英明さんに似ている そっくりと言われている 私の趣味生き方です。 仕事は逸早く仕事決めるように努力します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

貴方の境遇や、元現在の状況は良く判りました。理解のあるお嫁さんが見付かると良いですね。

その他の回答 (1)

noname#136342
noname#136342
回答No.1

ちょっと文章が読みにくいです。 なので途中から読んでません。 柳川ってそんな大きな市でもないし、両親の病気や怪我のこと・姉の嫁ぎ先等々詳しく書きすぎでは? 身元ばれちゃいますよ?