• ベストアンサー

弱酸性水の作り方

弱酸性水を好む生物を育てたいので弱酸性水の作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.1

ショップで無調整ピート等を扱ってると思います ちょっと割高ですけどね 添加剤(バクテリア)は購入した方が良いでしょう 安上がりなので園芸店でブルーベリーのマルチング用ピートモスを購入 綺麗に洗って煮沸して良く乾燥させます 目の細かいネットにピートを入れて,添加剤を入れて カルキ抜きした水の中に入れて3日間エアレーションすると ピート水が出来上がります このネット詰めピートは一ヶ月は使えます