• ベストアンサー
  • 困ってます

男で男が好きなのはおかしいですか?

正直な所、女よりも男の方が好感が持てる事が多いのです。 人気なアイドルを、女と男で例に挙げると、AKB48と嵐やSMAPだったら、嵐やSMAPの方がずっと大好きです。 かっこいいし尊敬できるし、憧れています。 AKB48は好きでないというより正直嫌いです。 様々な点が嵐やSMAPに比べて劣って見えるし、なんだか面白くないです。 握手券だの、選挙投票券だの、つまんないです。 あれ目的の売り上げをCDの売り上げになんてカウントしないで欲しいと思います。 他に、ゼルダの伝説のキャラクターだと、ゼルダ姫、マリン、ミドナ、サリア、ルト姫、女性キャラクターが色々いるけど、そういう女性キャラをぜーーーんぶ差し置いて、僕が好きなのはリンクです。 リンクこそがベストオブベストです。 ここのIDもリンクですし、ゼルダとは全然関係ないオンラインゲームのアバター名もリンクにしています(実際は名前制限で少し語を足しています)。 更にそのオンラインゲームに、リンクそっくりな緑のエルフっぽい上下つなぎの服と、とんがり帽子が期間限定調合アイテムとして出現した時には、勿論、即、調合をし、現在それを着て名実共に、「俺はハイラルの勇者だ!」「リンクだ!」と言っています。 細かく言うと、トワイライトプリンセスや時のオカリナのリンクも美男子でかっこ良くて好きだけど、神々のトライフォースの頃の個性的なデザインのリンクの方が、受け入れやすいデザインでもっとも好きだったりします。 更に、そのリンクのデザインに関して言うと、男の子なのにミニスカートの様なチュニックを着ていた事が原因で、僕自身も(女装などではなく)スカートを穿く様になりました(しかもミニスカートでチュニック系がお気に入り)。 逆に、女性キャラをみて、自分がネット上で使うニックネームやID、アカウント名に使おうとは思った事はありませんし、女性キャラの服装を見て女装しようと思った事はまずないし、そもそも男性キャラ以上に好きになった事はありません。 大抵の男子は女性キャラの方が好きな訳で、むしろ僕からするとそっちの方が不思議な感じです。 ゼルダの伝説に限らなくとも、大抵のゲームやアニメのキャラクターだと、男キャラをナンバーワンに持って行きたくなります。 主人公だと特に間違いないですね。 女の子よりも男の子の方が可愛いと思いますし、かっこいいとも思いますし、お気に入りの対象になる事が多いです。 男で男が好きなのは珍しい事だったり、おかしい事だったりしますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数283
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#246942
noname#246942

なんだか小難しい事を言っているようだが、別におかしな事ではないと思うよ。 ゼルダはよく分からんが、例えば、小さな男の子達が仮面ライダーに成り切っていたり、小さな女の子達がプリキュアを好きだったりするのと同じ類の話ではないのかな? 例えば、よく少年ジャンプなどの雑誌でも、漫画の人気投票はある訳だが、一位はほとんど「主人公」だろ? 大概、少年雑誌の主人公は「男」な訳だが、要はそう言う事ではないのかな? 例えば「矢沢栄吉」や「長渕剛」の熱狂的ファンは男性が多くいる訳だが、そこはどう思う? 「憧れ」の対象が「同性」である事はよくある話だと思う。 スカートを履くのはよく分からんが、一昔前、一部の男の間で流行ったのを覚えているよ。 確か、スコットランドだかの男の人達がよく履いているような感じのスカートだったような気がするが。。。 この質問の内容からは、男を「恋愛対象」に見ているような印象は自分は受けなかったな。 まぁ実際どうかは分からんが。。。 それと別に、全ての男が女性アイドルであるAKBを好きな訳ではないよ(笑 現実と空想の狭間で、自分と意識を「リンク」出来る存在がいると言う事は、そんなにおかしな事ではないと思う。 ま、でも君が何歳か分からんが、現実に「俺は勇者だ!」などとばかり言っていると、現実も人も益々離れて行ってしまうから、そこは気を付けた方が良いと思うぞ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >例えば「矢沢栄吉」や「長渕剛」の熱狂的ファンは男性が多くいる訳だが、そこはどう思う? いいと思いますね。 僕も上で挙げた様に男は好きなので、男が好きな男は良いと思いますしおかしいとも思いません。 でも、まあ殆どの男子は女の子の方が好きだという人が多いので、どうしたものかなと思っていました。 女の子の話題をする人は多いけど、男の子の話題はあまり聞かないもんでですね。 >ま、でも君が何歳か分からんが、現実に「俺は勇者だ!」などとばかり言っていると、現実も人も益々離れて行ってしまうから、そこは気を付けた方が良いと思うぞ! ネトゲでは今の所大丈夫ですね。 むしろ、例の緑の服を手に入れた時は、「リンクおめでとうです」というコメントの方が多かったですよ。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

別におかしくないでしょう 必ずゲームキャラや漫画キャラは女の子が好き って男の方が気持ち悪いです 女の子は女キャラが好きなのにね 変だと言われないですよね 憧れ感…って言うのがあるんでしょうね すみませんが、僕はAKB48って分らないです 見分けがつかないし興味もありません 好き嫌い以前の問題です スカートね…スコットランドの民族衣装もリンクも 「キュロット」という、スカートに見えるズボンのような物をはいています 決してスカートではないですよ きっとそこはご存じなかったのかと思いますが 僕も別に外見が好きな女性歌手や女優などいません 好きなキャラ…ってゲームなど5年以上やってませんから何とも… アニメもサ〇レッドとかギャ〇マ〇ガ日和とか……

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 が、一つだけ明かに誤ってる所があります。 >スカートね…スコットランドの民族衣装もリンクも >「キュロット」という、スカートに見えるズボンのような物をはいています >決してスカートではないですよ リンクは架空のキャラだからさておき、スコットランドの民族衣装、キルトについては完全に誤っています。 ズボンの様な物、どころか、完全に正確な穿き方だと、下に何も(下着すら)穿かないそうです。 これが正しいのです。 但し、さすがにそれだと、万一風が吹いたときに、手が後ろに回りかねないので、僕は一応、ピッタリしたビキニパンツ(勿論それは男物)を下に穿いた上に、スカートの様な物を穿いています。 僕は原則AKB48は嫌いだけど、それ以前にあなたと同じ様に、見分けすらつきませんね。 多分一人抜けようと一人だれか入ろうと、多分気がつかないと思います。 だったらなぜAKB48を僕が嫌うかと言うと、一人一人が大した事ない癖に大人数になって何となく誤摩化されている所とか、CDを山ほど買わせるあくどくて危険な売り方、そしてそれによって混乱するオリコンや業界を見て、頭に来るんですよね。 それに引き換え、SMAPや嵐は5人であり、その5人が全てアイドルとしての先鋭で、誰一人欠かせない、全てのメンバーがベストオブベストだ、と思えるのです。 なのにも関わらず、男の子は一般的に女性アイドルが好きだし、なんだかんだいってAKB48は女性アイドルの中で突出して売れているしで、不思議に思っています。 でも、大抵の人はなぜか女の子の話題ばかり出すんですよね^^;

  • 回答No.4

別におかしくないですよ 珍しいことでもないです 世間ではおかしいとか言うかもしれませんが 私はいたって普通だと思います 言っている人はほっとけばいいと思います 負けずに頑張って下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >別におかしくないですよ >珍しいことでもないです >世間ではおかしいとか言うかもしれませんが なぜ、珍しくもおかしくもない事なのに、世間ではおかしいと言われてしまうのでしょう? ちょっと不思議です。 後、方々で出てくる、キャラネタの話題としては、女キャラクターの話題はよく上るのに、男キャラクターの話はあまり上がらないのがなんだか不思議に思います。

  • 回答No.3
  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)

男が男を好きなのは珍しいが、べつにおかしいわけではない。 ただ、質問者の場合は好みが特殊なだけでなく、性分が矮小で歪なために 変わった人間ではなく、おかしい人間と分類されるべきです。最近の言い方を借りれば 「ちゅうにびょう」そのものです。 「男が男を好きな人間」で性分がまともな者がいるとしたら、 オマエのような狂人と一緒にするなと言うでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >ただ、質問者の場合は好みが特殊なだけでなく、性分が矮小で歪なために >変わった人間ではなく、おかしい人間と分類されるべきです。最近の言い方を借りれば >「ちゅうにびょう」そのものです。 中二病っていう言葉はネットではよく聞きますが、そもそもどういう定義なのかがはっきりとはよく分かりません。 もうちょっとそこを細かくお願い出来ると有り難く思います。 >「男が男を好きな人間」で性分がまともな者がいるとしたら、 >オマエのような狂人と一緒にするなと言うでしょうね。 それはどうしてですか?

  • 回答No.2

男が女より男の方が好きだというのは、おかしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり、そうですか。